Hatena::ブログ(Diary)

スブタヘッドライン

アニメとか声優とかゲームなどのオタなネタで"覚えとけよ自分”とか思った事柄を羅列してみたり、
感情が揺らいだときに思ったことを書いたり、基本ツンデレなので辛辣な意見とかも書きますが。
最近は声優さんのことが中心になってしまってますね。そんな他愛ない事柄とか淡々と更新してみたりしてます。

2013-01-13

雑記

行かなかったことで後悔したライブってのが何回かある。大抵そんなライブ最後までどうしようか悩んでいたものが多い。年末meg rockライブも、そう。たぶん、彼女ライブを初めて欠席した。理由は大阪に引っ越しから。ただ、無理すれば行けなくもなかったのだが、越してすぐだったので今回は諦めた。そんなとき、セトリに「For フルーツバスケット」が入っていたことを知り、もの凄く後悔した。思えば、meg rockライブに毎回行っていたのは、この歌が聴きたかったからじゃないか。いつか歌ってくれると思ってたからだろう。悔しくて数日ダメージが残った程だから。 でもまあ、生で聴いていたら必ず号泣していただろうなぁ。聴きたかったなぁ。

2012-11-29

雑記

  • オレの中に茅原実里熱が少し戻ってきました。やっぱりどうしても黎明期から見ている分、情があるというか、いろんなことが分かってしまうので心に刺さることが多いのです。そしてなにより、この声が大好きなんです。

2012-11-19

雑記

スーパーアリーナみのりん(茅原実里)のバースディライブを見てきました。埼玉育ちのみのりんにとっ

ては半凱旋というところでしょうか。入場前から感じてたことは、いつものスパアリの雰囲気とはちょっと

うなということ。入場してみると、やはり客入りが微妙でした。左右300レベルまでで300の後方は中央とコー

ナーが黒幕でした。400は関係者(後方200中央も関係者)500は無人だったと思います。みのりんの今の集客

幕張ぐらいなんじゃないでしょうか。

さて、中身ですが、古参兵には懐かしすぎる構成でした。純白から始まって「負けない〜一途ver」や「魔女

子メグちゃん(幻のPV付き)」さらには弾き語りで「lalala☆」まで。みんなで「lalala☆」を合唱していた

ら、なんだか感動して涙が出ました。だって、あの時、100人いたかな?それが、1万人以上の大合唱ですよ。

なんだろ、このサクセスストーリーは(笑 

約4時間弱の長丁場でしたが、あっという間でした。

アンコールで「Freedom Dreamer」やってくれたので、やっぱこれだよと思いながら跳んでました。

やっぱり、みのりんライブほっこりするね。

そして、誕生日おめでとう。

2012-10-20

雑記

  • 横アリが終わりまして、自分のFiLツアーは終了です。楽しかった。ただ、広い横アリより地方のハコの方が断然楽しかったような気がします。誰のライブでもそうですが、会場が広いとやっぱり分散しますから。あと、不穏分子が増えることもあってやや会場がざわつくとか。ゆかりんに関しては、いまのキャパ限界なのかなと思ったり。そもそも新参ってどれぐらいいるんだろう。来年スーパーアリーナ2DAYSでその辺の見極めができると思いますが。それよりも、ゆかりん自身の体力的なピークがそろそろな気もします…。

2012-10-03

雑記

2012-09-14

アニカン:水樹奈々「BRIGHT STREAM」インタビュー

奈々ちゃんなのは曲、特にブラスト聴くと思うんだけど、「なのはがいかに太陽か」という思いが溢れてくる。あと、「FEARLESS HERO」はかなりのお気に入りになりました。

日記巡回

雑記

2012-09-07

雑記