飲んできました。


いやーいつも車で通ってて気になっていたところがありまして、

「月の宴」

というところですが、今日初めて行ってきました。

雰囲気最高、料理美味しい、接客姿勢抜群、定員かわいい。
文句なしにいい時間を過ごせました。飲み放題ですが5500円は少し高いですが。
今回は幹事じゃないんですが、前回僕が幹事やって失敗してしまったので何かいたたまれなかった感もありました。

あ、会社の飲み会でした。
ただ、次長を家まで送っていかなければいけなくなり二次会は行けないし明日は迎えにいかなければいけないわでショボンとなってしまい今家で飲みなおしております。

明日二日酔いならないよう焼酎で愛猫と乾杯!!

東野圭吾「赤い指」
読みました。終盤にくるまで、今までの作品と内容がかぶり気味であったり、薄く感じたので、久々にハズレかなと思いましたが…
やられた。また東野圭吾にやられましたよ。これ以上話すとネタバレになってしまうので控えますが、今回の作品は家族持ちの方にお薦めですね。

bluerugger2006-11-06

車メンテナンス完了!
愛車WISHの右前に大きな傷があったのですが、先日無事完治!
いやー知り合いに頼み夜0時までかけてあらゆるとこをメンテしてもらったわけですが、あらためて自分の車見てると酷使してるなぁと感じます。
休みの日はどっかに出ないと落ち着かないんで出かけるのですが、必ず車で。もう車がないとダメかもしれないくらい車が好きでたまりません。彼女よりも好きです(見てないと思うけど汗)。

WISH、これからもヨロシク!

島根県浜田市の「岩見畳ヶ浦」というところに行ってきました。

神秘的

という言葉がぴったりな岩や地形に魅せられてきました。

ただ、その時の僕は物凄く強烈な腹痛に襲われてまして…多分着く前にジュースを一気に飲んだからかも知れませんが、余裕を持ってその景色をみれず、そそくさと帰ってきました。

今度はゆっくり彼女と来たいなぁ

呑んだ


上司と呑みに行ってきました。

そんな量は呑んでないのですが上司ということもあり、緊張してすぐ酔ってしまいました。
「素材屋」という店に行ったのですが、雰囲気がいい。
物凄く和風な店で料理も日本料理がメインなのですが、流れている音楽はジャズ。いいです。

場所は西区庚午にあります。市内にお住まいの方、お薦めです。

関大


僕は関大出身なのですが、また一人広島で関大出身者に会いました。

JAFでうちの担当になっているYさん。
定期的に訪問してくださり、前から話はしてたのですが来月からJAFも担当することとなり、改めて今日話をしたのですが、、
関西弁がいい!懐かしいし親しみを感じますね。その関西弁という話から大学の話になり、担当者Yさんが関大出身ということがわかったのですが奥さんも関大出身ということで話も盛り上がりました。
今と昔ではだいぶ変わってますよという話をしていく中で、やはり学内にネイルサロンや美容院ができたということにはとりわけびっくりされてました。
いや、僕が卒業してからできたので僕も大変びっくりしたのですが、これからさらに個性が主張される世界になる中、色んなニーズに応えなければいけない学校経営も大変だなあと思います。
特にしばりない大学というものの中に、一番個性を主張する年代が時間を費やす場所。
しかもその大学という場所はたくさんあり、学生がこない大学は統合や廃校にもなる。

難しいところです

津和野


津和野へ行ってきました。
家族の休みが久し振りに重なったので、僕の車に両親を乗せて山口県津和野というところへ観光に行ってきました。
観光といいましても道の駅でご飯を食べて二ヵ所ほど神社等巡っただけなんですが、津和野城跡が大変標高の高いところにできており、途中までリフトで上がるほど高いのです。さらにリフト降りてから30分位登るんですが、それがまた高い段差の石を跨いで行く感じで大変きつい思いをしました。いや、大変良い運動をしました。

いやー親も歳とったなぁ