インディ桂木

インディ桂木

今日は激しい雨が降ったので、五所川原のお笑いライブに行くのはやめました。

夏といえばカレー!ということでカレーを食べたいところですが、青森市内にはあまりカレー屋さんがありません。ついでに言えばカレーチェーンのココイチ青森市にはない。(どうしてもココイチが食べたい時はわざわざ弘前市まで行きます。)
今日紹介する店は、インディ桂木というカレー屋さん。Yahoo!カレー特集(期間限定企画)の全国カレー店100に唯一の青森県の店として掲載されています。今日食べたのは、エビフライカレーのディナーセット(1310円)。(安いカレーにすればセット価格は1100円。)いずれにしても青森にしては高いゾ・・・(ーー; ディナーセットは、カレーにサラダ、アイスクリーム、ドリンクがつきます。手作りのアイスクリームは毎度異なる味で楽しませてくれます。
エビフライは広げて香ばしく揚げたものが3つです。カレーには6種類のトッピングがあるのですが、いつも卵黄とフライドニンニクを組み合わせたスタミナを注文しています。カレーはインド風ではなく、ドロリとして濃厚な味わいです。大変美味しいのですが、ライスが少なめなのでもう少し増量してほしいなぁ。ちなみに、自分が撮った写真とYahoo!記事の写真を比較するとライスの量が明らかに違う・・・。正直なところはインド風のカレーが食べたいのですが、青森ではなかなかお目にかかれません。
数少ない青森の美味しいカレー屋の一つであることには間違いありません。

カリー屋 インディ桂木
青森市桂木2-1-13 / 017-774-1566