BLUE SAPPHIRE このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-09-20 Thu

カフェ・ムース

[]ロシア・ウラジオストクのナイトクラブ

この度紹介記事まで書いて頂いたゆみさんのブログ。伺えば、ロシア語に興味があって、青森のクラブシーンを盛り上げたいとのこと。ロシア語に興味があるというのは素晴らしいですね。

ロシア、クラブという言葉で思い出したのが、去年秋訪れたウラジオストクのナイトクラブ。わずか20秒ですが、店内の様子をビデオに収めていました。

D

ナイトクラブ店内に入るには、ガードマンから金属探知機の検査を受けてから入場するという物々しさ。ロシアは拳銃の所持が認められていますから・・・。ウラジオストクは全く観光地化されていないので、現地の方の案内がなければ入店は難しいと思います。そういう意味では貴重な映像です。

今後もブログ読者の声を(勝手に?)反映させて、記事にしてみたいと思います。ロシアのネタはまだあるので、気が向いたら記事にします。

えびぺえびぺ 2007/09/21 17:21 私も数年前ロシアに行ってきたのですが
各地に公設のディスコ?ナイトクラブ?
があるのには驚かされました。
日本語訳すると「青年会館」みたいな。

現地の若者に、
日本にはナイトクラブが少ないと話すと
「日本の若者達は、夜をどうやってすごしてるの?」
と、とても不思議がられました(笑)

サファイアサファイア 2007/09/22 00:04 えびぺさん、ロシアに公設のナイトクラブがあるんですか? 
最初はオカマバーに連れて行ってもらう予定だったけど、都合が合わず。ロシアのオカマさんも見たかったような・・・(笑)
日本の若者・・・どうやって過ごすんでしょう?(^^;

tagutagutagutagu 2007/09/23 22:20 今晩は〜、
ロシアのナイトクラブではないですが、夜中の2〜3時に六本木あたりで、どう見ても十代のロシア美人の集団がいたりしますが、あの娘たちは普段何をしてるんでしょうかね??

サファイアサファイア 2007/09/24 07:08 ん〜、どこにいるんでしょうね。普通に学生している可能性もありますよ。

ゆみゆみ 2007/09/25 15:49 ご紹介ありがとうございます!
コメントが遅くなりましたが・・・
ウラジオのナイトクラブ映像なんて貴重ですね!!
やっぱりブラックライトなどで白い服が目立つなぁ〜と思ってしまいました(笑)
以前、気合入れて六本木に行った時、ブラックライトに反応する「つけまつげ」を付けてたら、普通に見ると白いので『まつげに雪が付いてるよ〜』と男性に声をかけられました。もちろん『八甲田山から来たから〜』と答えましたよ(夏だったけど)

ロシアの友人はサーカスのアーティストがほとんどなせいかディスコ(当時)などに連れて行くと喜んでましたね♪

サファイアサファイア 2007/09/25 23:16 ゆみさん、喜んで頂けて嬉しく思います。ブラックライトが楽しかったですよ。ロシアの女性はきれいだし、男性はマッチョだし、見てて飽きませんね(笑)
「八甲田山」というのはウィットが効いてますね〜。

ヨ桜ヨ桜 2008/11/25 21:28 ウラジオストクのナイトクラブだねw
私もココに行きましたヨ。
名前は忘れましたが・・・
喧嘩している連中おったけど、警備員に取り押さえられました。カジノ・ストリップ・クラブなどありました。クラブではファションショーもやっておりましたヨ。店名思い出せない・・・・

サファイアサファイア 2008/11/26 07:38 ヨ桜さん
ハイ、ウラジオストクのナイトクラブです。
ヨ桜さんもこちらにお出かけですか〜。奇遇ですね。
同じく店名は覚えてないです。ロシアの夜も熱いですね。