長い間ありがとうございました

当ブログの最初の記事(2005/07/09)は、五所川原市十三地区の「ドライブイン和歌山」の「しじみラーメン」の記事でした。初めて「しじみラーメン」を頂いた時の衝撃は大きく、文章表現が全く追いつきませんでした。深遠なる青森グルメの世界への第一歩は、この時に開かれました。
BLUE SAPPHIREの原点を確認すべく、先日「和歌山」に出かけてきました。





今回は「特製しじみラーメン」(1,000円)を頂きました。4年前と変わらない美味しさに改めて感動です。単なる一杯のラーメンですが、人の心に刻まれる食べ物でもあります。ラーメンを侮るなかれ、人の運命を変えることもあるのです。事実、私はこの一杯からブログが始まりました。時に人と人を結ぶ存在でもあり、食べ物というのは本当に不思議な存在だと思います。
 
ドライブイン和歌山
青森県五所川原市十三羽黒崎133-22
0173-62-2357
9:00〜18:00
11〜3月は〜17:00
無休
 
本日をもって当ブログ「BLUE SAPPHIRE」の記事の更新は終了させて頂きます。いつもご訪問頂き、ありがとうございました。長い間ご声援を頂けたこと、深く感謝しております。
青森グルメ情報の充実に微力ながら貢献できたのではないかと自負しております。青森県は雇用問題など課題が山積しております。課題解決の第一歩は県民の皆さんが青森県のことをよく知った上で、自信と誇りを回復することだと思います。青森県の素晴らしさを県民自身が認識し、発信できるようになれば、青森県の経済も必ず変わります。
この度、青森県から遠く離れた場所に住むことになりますが、いつも青森の思い出を心の片隅に置いて日々過ごしていきたいと思います。愛読してくれた読者の皆さん、本当にお世話になりました。いつかまたお会いできる日を。さようなら。
 
BLUE SAPPHIRE
 
 

<追記>(2010年3月13日)
当ブログは閉鎖することはありませんが、コメントの受付は2010年3月12日をもって終了しました。今後、過去記事に紛れ込ませるように、取材したお店の情報をこっそりアップする可能性があります。
 
この度は多数の感謝のお言葉を頂きまして、誠にありがとうございました。一つ一つのお言葉は、私の宝物でございます。長い間、本当にありがとうございました。