This is shirt

鏡のぉ~中のマリオネット!♪

こんにちは!
ポイズン・アイビー・マイヤです!

今日は僕がギターを始めたきっかけについて話します!!

僕は小学生の頃、兄の勧めで布袋寅泰と日本のロックバンド、BOQWY を聞いていました。

周りは誰も知らなく「何が良いの?」と聞かれ、「ギタープレイが格好良いんだよ!!」と強く言い切りながら子供ながらに何時か格好良くギターを弾きたいなと思っていました。

その後、中学生になり友達がギターを自作したと言い、僕に見せてくれたんですが、それがあの黒いボディーに白いラインが入った布袋モデルのギターだったんです!!

同級生は「デザインが格好良かったから作ってみたんだよ。欲しいなら15000円なら良いよ」と言ってましたが、僕は勿論お年玉を貯めて買いましたよ!!

楽譜の読み方を覚え、CD を何度も聞き耳でコピーしたりと指が痛くなる迄練習しまくりました!

これが僕がギターを始めたきっかけですが今でも憧れているギタリストはやはり風車弾きと言う、腕をグルグル廻しながらギターを弾くプレイで有名なthe Whoピート・タウンゼントです。
ライブ映像を見ていて、どうやって弾いているんだろうと未だに思います。
次にローリング・ストーンズのキース・リチャードです。
彼のギターは5弦にしていて、プレイし易い様にギターをカスタマイズして名曲を作って行く所に独特の個性を感じています。
その他にクラッシュのミック・ジョーンズやジョニー・マーと好きなギタリストは沢山います、紹介し切れないのが残念です。

最初は日本のロックから僕の音楽への憧れは始まり、ロックと繋がるファッションの道に入り、20歳の頃にはU.K ロックとファッションに夢中になり今にいたります、僕はエレキギターをミシンに持ち替えて魂のこもったロック縫いをしています!!

ロック・ミシンのステッチの様に尖った熱いメッセージをお客様に伝える為、お店と言うステージに立って毎日シャウトしています!


特にオススメは完成度の高いブルードレスが作ったオリジナルシャツです!
メンズファッションの基本で周りに清潔感と理知的な雰囲気を印象付けてくれるアイテムであり、何時も僕自身がお客様に伝えている事でブルードレスで、
「This is shirt」
(これがシャツ)
と言うブランドの名物と言えるアイテムがシャツです!!
裏の見えない仕立てもほつれがない様に縫い、長く愛着を持って着てもらえるようにと気遣いもバッチリです!


お店でブルードレスのこだわりシャツを体感してくださいね!!

このシャツを着たら鏡の中でスティーブ・マリオットになれますよ。