男の最終到達点

皆様こんにちは。
溢れる昭和臭で推してます、渋谷店の井上でございます。

さて、ブルードレスは各店新作が入ってきて盛り上がってますね!

では新作の話を…と言いたいところですが、ここは敢えて男ならば誰でも憧れる男の中の男、高倉健さんについて書かせていただきます。

義理人情に溢れて礼儀正しく、すべての共演者に挨拶を忘れず、新人俳優からスタッフにまで立ち上がって丁寧にお辞儀をする健さん

数ある高倉健伝説の中でも、僕が好きなエピソードは、武田鉄矢さんがデビュー作「幸せの黄色いハンカチ」のラストシーンの撮影で、一週間なかなか泣く演技ができない武田さんに「よーい」とカチンコが上がった瞬間に健さんが小さな声で
「長い間世話になったな。東京に帰っても体元気づけて、しっかり生活するんだぞ。楽しかったぜ。」
と言ってこの撮影が終わったら一ヶ月ぶりに東京に帰る武田さんを大号泣させたエピソード。

この一言で健さんの偉大さが分かるエピソードですね!

まさに男の最終到達点。

日本男児ならば、健さんを目指しましょう!

そんな男の中の男を目指す貴方に英国からロークがやって来ました!

ロークは1880年にトーマス、ジョン、ウィリアムのローク三兄弟によって靴の聖地、ノーザンプトンで誕生した英国王室御用達のブランド。

作りは一貫してグッドイヤーウェルト製法で、その拘り様はまさに男の中の男!

このロークを履いて、健さんの様に「俺が選んだ道」を歩きましょう!

健さんの動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=9h6oX3MudVQ&feature=youtube_gdata_player