スリーピース登場!

2017年、
ブルードレスの新作スーツが登場しました!!

メンズ・ファッションのフォーマルにおける正統派スタイル、

「スリーピース・スーツ」

ご存じジャケット、ベスト、スラックスの三つ揃えで着るこのスタイルは完全装備故に、着た瞬間から男の自信を後押ししてくれます。

ブルードレス史上最大の襟幅となる9.5cmの主張ある襟に、
さらには襟の先端が斜め上へ伸びるピークドラペルを採用しました!

格調高いイギリスの紳士の様な顔立ちは、黙っていても十分に重厚な存在感を放っています。
同級生にナゼか「さん」付けされちゃうくらいと言っても過言じゃありません(笑)

そして肩口は、コンケーブド・ショルダーを採用しました。
これは肩先がチョンと上へあがった仕上で、これにより肩と背中を広く魅せ、そこからウエストに向かって絞り混む、美しい逆三角が出来上がります。

丈はスッキリと短く、そこから伸びるスラッとしたパンツは、
普段のブルードレスより幅広くストンと落ちるライン。

裾口はさりげなくフレアしていて、
歩く度に揺れるその存在感は思わずゆっくりと足が進むような、余裕をかんじさせます。

そして身体にピタリと吸い付くベストはこのスーツの体幹
身がしまり背筋が伸びるようは着心地が、凛とさせてくれます。

そしてこのスーツは何たって、このベストのスッと斜めに切り込む深いVラインが魅せ所!
ジャケットとスラックスとの相性はもちろんの事、ただひたすらその線だけでもはや美しい印象をいだかせてくれます。


僕は早速このスーツを手に入れさせて頂きましたが、
まさに鏡の前に立ったその姿はもはや、

「見たことない自分」

になってました。

「なんか立派にみえる・・・( ̄0 ̄;)」


昨年末、ブルードレス・ファミリーでの素敵な食事会が六本木であり、
ここぞとばかりにこのスーツでスタイリングしていきました。

スリーピース・スーツに、
ダブルカフスのうちの一番フォーマルなシャツをチョイス。
ネクタイはブルードレス別注ティノコスマのナロータイ。
チーフもティノコスマで合わせて、落ち着いたウールのタイプを。
ベルトはブルードレスお得意の細ベルト。
タイバーとカフリンクスはタテオシアンのシルバーで、スーツのグレイに合わせて。

クラッチバックと長財布はブルードレス取り扱いのINO Japanの西陣織製品で上品に。

ピ昨年オーダー会で発注したピンキーリングもバッチリ。

コートは今期のブルードレス、フラッグシップ・アイテムであるダウンコートに、ファーの巻物で完成!!(写真参照)

これくらいしなきゃ、このダブルスーツはおさまりません!

自分史上最高のダンディーなルックスは、年末の〆を華やかにしてくれて、

なんたってこのスーツが2017年、
自分をもっともっと男を磨いて魅力的にしていきたい!って士気をくれた瞬間でした。



グレンチェックシルク混スーツ/3ピース
¥171,300+tax

無地スーツ/3ピース
¥157,500+tax

ストライプスーツ/3ピース
¥178,200+tax