東京発→盛岡経由→ロンドン行き

今まで誰もやった事がない物を実現させちゃいました!!!!!!

昨年1年間幾つもの企業の協力のもと、
英国を代表する世界最高品質の【シーアイランド・コットン】に、800年間の歴史を誇る【岩手和紙】を織り込んだ生地を完成させました!!

この二つをアッポーペンさせたのは何気にブルードレスが世界初!

日本が誇る和紙の高い強度や吸湿性は、綿の宝石シーアイランド・コットンとの相性が抜群で、二つが織り合う事でビックリする程しなやかな相乗効果が生まれました。

そして色も和紙特有の染まり方で、
どことなく和を感じさせる青を覗かせます。

現代の日本人にとって和紙は日常生活に縁遠いかもしれませんが、 故に19世紀のパリの画壇に衝撃を与えたジャポニスムのように、我々に刺激をくれるはずです。

ブルーがめちゃくちゃカッコいい、
世界でブルードレスにしかないジャケット!!!!

押しては返す波の中で価値を失うようなモノでなく、時間と人が連なった文化の厚みと、その重いコマを継ぎに進めていく覇気のあるモノこそ、洒落物が選ぶ「良い趣味」なのではないでしょうか。

¥148,130+tax