ミュージック・バトン

いま、巷で流行ってるんですか?友達少ないアタシの所にまで回ってきました…。まーお遊び程度に答えてみようかな、と。


・今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
5MB…。
前にネット限定発売だったSMAPの歌が1曲…。けど、こないだの新曲のカップリングに入ってるからもうパソに残してる意味ないか…(^^;)基本的にはパソコンで音楽聴きません。たまにCD突っ込んで流したりはするけど。音楽なんか入れてたら容量いっぱいいっぱいだっつの!

・最後に買ったCD

『MOBILESUIT GUNDAM SEED DESTINY SUIT CD vol.6 SHINN ASUKA × DESTINY GUNDAM機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (6) シン・アスカ×デスティニー


…よりによってコレって…。なんで今このタイミングなんだ!まぁ、もうちょっと後でもあんまり結果は変わらないだろうけど(苦笑)タイトルが無駄に長いですが、正式名称なのであしからず。まぁ、これについては下のほうで散々コメントしてるのでここでは語りません…。

・今聴いている曲

SOPHIA アルバム『EVER BLUE』収録の『青空』 EVERBLUE (CCCD)

すごく好きな曲です。と言うか、このアルバムはすごく好き。前作の「夢」も爽やかな感じで良かったけど、本当にタイトルどおり、青一色。一時期SOPHIAって赤なイメージなころがあったんだけど(進化論、あたりかな?)今は、青。まぁどっちも好きな色ですけどね。赤と青って対だし、それに白を交えてトリコロールカラーにするものイイですよね。最近は、家にいるときはライブに備えてエバブルエンドレスです☆


・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


君は君だよ(SMAP) 

SMAPとの出逢いの曲。と言うかこの歌が純粋に好き。「君は君だよ 他の誰にも代わりなんかできやしないんだから」が胸に響きました。その言葉をそのまま彼らに返したい。もう好きな期間が長すぎて、好きなのが当たり前、な感じですね。どれだけ月日が流れても、きっとずっと彼らの笑顔が好きだと思う。


ムーンライト伝説(DALI) テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」スーパーベスト

セーラームーン主題歌、初期。すごくすごく思い入れのある曲です。カラオケでよく歌います(笑)歌詞がストーリーの伏線になっていて、すごいなぁ、と思います。本当に本当に好きなアニメで、これが私の青春だった、と言っても過言ではないくらい。この曲に限らず全ての歌が好きですけど、セーラームーンと言えばやっぱりこれ☆


街(SOPHIA) 

SOPHIAをはじめて知った曲。弟が買ってきたのがきっかけ。今じゃ姉のアタシのがハマってる(笑)ゲームのテーマソングだったんですかね?このころヴィジュアル系がすごい勢いがあって、当時、SOPHIAもそのくくりだと思っていました…。アルバムヴァージョンとシングルバージョンで歌い方が全然違ってて、その違いを聴き比べるのが好きだったりv(笑)


暁の車(FictionJunction YUUKA) 暁の車

ガンダムSEEDの挿入歌。これはすごくすごく好き。種の中でも1.2を争うほど(ちなみにあと一曲は「あんなに一緒だったのに」<ビバ!アスキラ!)これもカラオケでよく歌う(笑)めっさ高いけどね…。けど頑張って歌いきった時の爽快感はたまりません。



らいおんハート(SMAP) らいおんハート
またまたSMAP(笑)これはねー究極のラブソングだと思う。なんか色々あった時期だから、木村拓哉工藤静香の曲っぽくなってるけど、違うから!これはつよポンとふかきょんの歌だから!!(笑)もしアタシが結婚式をやったとしたら、絶対コレで入場しよう、と決めてます(笑)



・バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)

冒頭に記述したように、アタシは友達が少ないので、まわす相手がおりません;<さびしいヤツだな…。けど、まぁアタシ一人くらいが止めたって支障はないだろうから無問題。



人気ブログランキング←気が向いたらポチっと押してやって下さい。