昨日の電話

久々にタワラーと長電話。
内容的には「最近の流れ」「最近の思想論」「最近のゲーム」「映画吹替最前線」とか近況とか近況でない物まで。
お互い、言語が地元の訛りに戻り始めてるのが面白かった。
色んな所を流れてきたお陰で自分の言葉はハイブリット方言化している様な気がするが。

昨日のゲーム



タワラーお奨め。
ということで、うっかりその日の内に見つけてしまったので即購入。
手に入れた時間帯が時間帯だったので(0時過ぎ)説明書を読む程度。
アーマードコアというかメタルマックスシリーズに近いのかな、という印象。
で、ネットで検索してたら「黒い」とか「流石は陰謀のアイレム」とかのんびりとしたゲームの第一印象とは真逆のキーワードばかり。なんか全くイメージと違うなぁ。
いやこれは、違う意味でも面白そうだ。

昨日のアニメ


交響詩篇エウレカセブン : ポケットが虹でいっぱい


珍しく出勤前に時間があったので見る。エウレカセブン見るのは久しぶりの様な気が。
…何時の間にキャプテン翼になったんだこの作品は。
というか、ラストのスカイラブハリケーン(強制)からのツインシュートはやりすぎ。
「岬くん!」「うん、翼くん」とかあり得ない科白が脳内に再生されたり色々大変。
というか、出勤前の朝っぱらからダメージ大きいわ。


今日はここまで。
色々と見えてきたが色々と見えなくなってきた、ということで一つ。