週刊朝日・週刊ポスト・少女時代

いま発売中の週刊誌2誌が、少女時代についてそれぞれ記事を載せています。

ワイド・熱い秋/韓流アイドル「少女時代」。一発屋で終わる根拠(週刊朝日)
時代は「少女時代」−韓流ガールズNo.1誰がお好み?(週刊ポスト)

リンク先は見出し情報のみですが、タイトルだけでもだいたいの内容はわかります。

週刊朝日』のほうは「韓流アイドル「少女時代」一発屋で終わるこれだけの根拠」という記事ですが、ワイド記事のうちの一本なんで、長さ的には大したことはないです。で、「どれだけの根拠」があるのかと読んでみたら、匿名の韓流雑誌関係者*1のコメントの引き写し。「え?根拠ってこれだけ?」というツッコミ待ちなんでしょうか。

とはいえ、いろいろツッコミたいことのあるこの記事が、予測を的中させる可能性ももちろんあります。「こういう予測記事を読みたい」「そうなってほしい」と思う人たちもけっこうな数いるはずですし。

「韓流」と「日流」〜文化から読み解く日韓新時代 (NHKブックス)

「韓流」と「日流」〜文化から読み解く日韓新時代 (NHKブックス)

ただ、そんな記事や思惑とは無関係に、『週刊ポスト』は、見開きワイドのグラビアで少女時代を大々的に取り上げています。9人のメンバー一人一人にコメントをつけて紹介していますので、オヤジ層に限らず「メンバー全員を覚え切れていない」という人にはなかなか親切な企画です。

興味のある方は、立ち読みででも見てみてくださいな。

*1:記事の最後でガールズグループを評価している井上公造さんは実名で、何でこっちは匿名?