Talkin’ about !!!!!!!!!!!!! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2009-03-23

[]ヲタ芸禁止 ヲタ芸禁止を含むブックマーク ヲタ芸禁止のブックマークコメント

昨日のSaori@destinyの石丸イベで再度mix禁止コール禁止命令が出たという話がいくつかのblogに出ていましたが。。。へー(棒読み


全員に通達しなきゃわかんねえ、そんなのは。最後のステンレス・スターライトでいきなり盛り下がった理由はわかりましたが「ヲタ芸禁止」で場が「盛り下がった」ら本末転倒だと思いませんかそうですか。


ヲタ芸は「乱暴狼藉」じゃないんだから。TPO無視して上から一律禁止しても「場の火を消す」だけで意味ないと思いますがどうですか。


真面目な話、アキバイベントすることを止める位の勢い(意気込み?)もないのにヲタ芸禁止しても「効果」はないように思います。アキバイベント組んでる時点で「ヲタ芸禁止」に何の効果があるのかさっぱりわからん。場の雰囲気をヲタヲタしくさせたくないなら最低限アキバインストアやるの止めるトコからはじめましょうよ。


正直に言ってヲタ芸があってもなくても一向に構いませんが盛り上がりのないお通夜のような現場だけは御免です。

はちはち 2009/03/24 18:13 僕は正直言ってSaoriさんのリリイベがヲタ芸が禁止になって嬉しいです。
たぶん同じ思いの人も多いと思います。
去年Saoriさんのリリイベに行ってヲタ芸に懲りて二度と行く気がしなくなったので。
初めての人がリリイベに行きやすい雰囲気になって、Airaさんと同じようにSaoriさんも売れてほしいです。
Airaさんのリリイベもいつもお通夜ですけどクラブでのワンマンはちゃんと盛り上がるから、Saoriさんも大丈夫じゃないですかね。

bluetonebluetone 2009/03/24 22:49 はちさんこんにちわ!(^o^)/
 
正直、どっちでもいいです>ヲタ芸の有無。イベントはヲタ芸を見に行くわけじゃありませんから。ヲタ芸に懲りると言うのは状況としてよくわかりませんが「ヲタ芸が迷惑な現場」よりも「盛り上がらない現場」の方が「客が寄り付かない」要因になると個人的には思います。

極論すると「80_panのインストア」みたいになって欲しくないです。わかりにくいかもしれませんが、まぁ、盛り上がりましょうということで。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bluetone/20090323/p3