いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「俺、ツインテールになります。5」水沢夢(ガガガ文庫)

俺、ツインテールになります。 (5) (ガガガ文庫)
俺、ツインテールになります。5 (ガガガ文庫)

待ちに待った夏休み! しかし、ツインテイルズの戦いに休息はない……と思っていたら、アルティメギルもまさかの夏休み宣言!?この機会に、ツインテール部は強化合宿を行うことに決定。行き先は――なんと異世界! そこで出会う新たなツインテールとは!?ちょうどその頃、首領から裏切り者エレメリアンの抹殺の命を受けたダークグラスパーは、 配下である戦闘部隊<貴の三葉>を追っ手として差し向け、自身もまた異世界へと旅立とうとしていた……。 ポニーテール属性のエレメリアンついに登場! 異世界を舞台に空前の激闘が始まる!!

アニメ化企画進行中!
Ω ΩΩ< な、なんだってー!! (あとがきのご要望にお応えしてベタで)



学校が夏休みに入り、合宿と称して異世界へ。こんな世界観ですので何が起きても驚きませんよ、ええ。
ついに満を持して“ライバル”ポニーテールが登場……したことはしたんだが、そっちの方はほぼ顔見せのみ。今回の相手は「×(かける)」をパワーの源にする女性型エレメリアン集団。
これがまた当然のように濃いキャラ達で、ヤンキー(+匂いフェチ)・ドM・涎フェチとそうそうたるメンバー。そこに我らがツインテイルズのバカ・野獣・露出狂・痴女が加わって、ヤンキー口調が一番まともな日本語に思えるというカオスな台詞の応酬が繰り広げられる。異世界の騎士が漏らした「同じ人類と会話している気がしない」発言に120%同意したい。それに異世界の双子姫兼魔法少女という萌え特化の強烈なキャラクターが空気になるのも、この作品以外ないだろう。
バトルシーンのバカ+熱さも絶好調。
「私に任せて先に行け」形式の一対一のタイマンバトル×3(+1)というお約束の王道展開。
正統派のレッドの熱さ、ドM同士対決だったのイエローの狂気も良かったが、やはりブルーが一番かな。口から怪光線でくっそワロタwww その前まで珍しくヒロインっぽい仕草をしていたと思ったらこれだよ。
愛香と言えばお姉さんが初登場。何とは言わないけど、愛香はお姉さんに全部持っていかれちゃったんだね。何とは言わないけど。
今回も凄い熱量だった。文句なしで面白い。


ライトノベルのアニメ化は不安になる方が多いのだけど、これは純粋に楽しみ。作画だけは、どうか作画だけはしっかりお願いします。
上手くいけば「まどマギ」とはベクトルが180度違う狂気の魔法少女ものとしてヒット作になれるんじゃないか? 完全に色物だけどねw