いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



やすみ

◆きこう
涼しくていいですねえ(*´ω`*)
まだ8月だという事を忘れそう。





◆やきう
U‐18野球ワールドカップ
日本 10−1 オーストラリア


脚本・演出:球審
マチュアだから国によってレベルが違うからでは済まされないくらい滅茶苦茶だったね(^^;
日本が5点取った時まだ2安打だったから、待った日本と振ったオーストラリアの差かな。後はリリーフの質の差。
でもやっぱり、強いと思われる国の一線級のピッチャーを打つのはどこの国でも大変だ。





◆あにめ
がっこうぐらし! 第8話「しょうらい」
やーっと物語の核心に迫るかもしれないものが出てきた! と思ったらバッドエンド上等な内容じゃないですかやだー(知ってた)
将来の話もしていたが、どちらかと言うと絶望を招来の方かな?




赤髪の白雪姫 第7話「聞かせて、笑顔の旋律」
前回やっとヒロインらしくなんて思ったら、OP早々木登り始めちゃいましたよこの娘。男前やなーw
そして噂になっているのに城内で堂々と抱き合う二人。しかも二回も。いいぞもっとやれ。
シチュエーションはどこまも少女漫画然としているのに、ヒロインの反応が全然それっぽくないから面白い。





◆げえむ
-疾風のうさぎ丸-謎のからくり城-
3DSダウンロードソフトのアクションパズルゲーム


興味があったので体験版をダウンロードしてみた。
チュートリアルは説明が不親切で、チュートリアルなのに首を傾げながらトライアンドエラー繰り返す羽目になったが、例題5問は体験版にしては難易度高めで面白かった。
但し、前に買った同ジャンルの「ハコボーイ」と比べて操作性がかなり悪い。特にジャンプ後などの空中の挙動に癖がある。頭使うのは好きでも、解法は分かっているのに操作でイラつくはちょっとなあ(^^;
購入悩み中。