いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



梅雨入りとはなんだったのか

◆衣替え
ロンティーと半袖を入れ替えるだけの簡単な作業。
来週は扇風機を出そう、そうしよう。







◆父の日(一週間前倒しw)
私が父の日用に買った芋焼酎と、母がセットで買った一本が被ったった(ノ∀`)
小松帯刀(25゜) 1800ml
小松帯刀(25゜) 1800ml
買ったのはこれよりワンランク上の500円ほど高いやつだが画像がなかった。



早速飲んだ感想としましては、
ホットにした方が香りが立つので、水割り・ロックよりもお湯割りで生きるタイプの芋焼酎







◆サッカー
J2 第18節
清水 3−0 横浜FC



チームのピンチに枝村・村田が奮起して完勝。
チョン・テセさんはいつ奮起してくれますか。





J3 第12節
FC東京23 1−1 藤枝



アウェイで追いついて同点という結果は評価したいが、相手はU23ってのがね。
若造たちにはJ3はそんなに甘くないぞってところを見せてもらいたい。







◆アニメ
ハイスクール・フリート #9「ミーナでピンチ!」
船上で格闘編。一発で即昏倒って、その水鉄砲何入ってんの? こっわw
ようはギャグアニメのノリで視ればいいことに最近ようやく気が付いた。
と思ったら、9回目にして初めて戦闘後らしく船が壊れてるんのだよね。春風を追いこんでいくのが目的なんだろうけど、それはギャグアニメのノリじゃない。このアニメ、最後まで楽しみ方が分からずに終わりそうな気がしてきた(^^;







◆ゲーム
DQ8(3DS)
ククール加入まで。


ゲームにグラフィックの良し悪しは求めないのだけど……。
ボタンの配置上、視点が上下に動かし辛いとか視点移動がモンハンと逆というのもあるけれど、
それ以上に気になるのがPS2版に比べると視界が狭いこと。凄くやり難い><
慣れるしかないが慣れるのに時間かかりそう(^^;