いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



梅雨の晴れ間の日曜日

◆夏準備
やっと扇風機出しました。
3台なので一仕事(^^;
でも出す日に限って涼しくて要らないって言うね。






◆一周
以上周ってしまった。




丸型にはよくなるけど、ここまで曲がってそこそこ大きくなったのは初めて見た。






宝塚記念
なんとびっくりマリアライト
え、G1二勝目?去年のエリ女馬? 全然覚えてない/(^o^)\







◆アニメ
ハイスクール・フリート #11「大艦巨砲でピンチ!」
盛 り 上 が っ て ま い り ま し た
やっぱピンチじゃないとね。
今まで散々無茶を通してきたのに今更ここで悩むのはなんか違う気もするが、明乃とましろの絆を深まったから細かいことは気にしない。マヨネーズ!




坂本ですが? 第10話「魔王/足りないもの」
腕サックスって何だよ!??wwwww
そんな笑える点もあったけど、全体的には過去一番微妙。はっきり言って面白くなかった。周りの反応あってこそだから、学園でバカやってた方が断然面白い。






DQ8(3DS)
とりあえず一回目のエンディング。
ゼシカと二人で旅立っていった。これがゼシカED? でもゼシカのウエディングドレス姿の画像を見た記憶があるから新EDも2種類あるんだろう。


平均レベル41でクリアしたら、トロデ王曰くこれでも低レベルなんだと。そうか?
シンボルエンカウントなのは知っていたけど、LV上がれば全回復したり、レシピも記憶もなくても錬金簡単だったり(素材を一つ入れるとそれと錬金出来るものしか入れられなくなるので考える必要がない)と、それ以外もビックリするほどぬるかったので低レベル進行だった感触が一切ない(^^;
試練に行く前にメタル狩りするかどうか悩み中。

J

J2 第20節
山口 0−4 清水



新オレンジ対決は完勝。
時々強い勝ち方するのは、戦術がはまった時は強いってことなんだろうね。
はまらなかった時でも勝ち点拾えないと上へは行けないぞ。
一昨年くらいからあってJ2になっても変わらない球際の弱さや粘りの無さ、相手に勢いが付くとあっさり崩れるのはメンタルの問題なんだろうなあ。





J3 第14節
鹿児島 1−0 藤枝



上位相手にアウェイだから妥当な結果だけど、後半38分までは耐えただけに勿体ない感はある。