いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「バカとテストと召喚獣8」井上堅二(ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫) 玲の提案で瑞希が吉井家で暮らすことに。今まさに明久の眼前に広がるのは魅惑の同棲生活!? だがしかし! それは同時に異端者の終わりなき逃避行の始まりでもあり……「おい明久! お前──」もう万事休す!? と、明久の生命…

8月の読書メーター

読んだ本の数:24冊 読んだページ数:6981ページ 出版日の関係で毎月大体こんな形よね。 今月のベスト3 「ベン・トー6 和栗おこわ弁当310円」アサウラ(スーパーダッシュ文庫) 「フルメタル・パニック!12 ずっと、スタンド・バイ・ミー(下)」…

「急に唇が寂しくなってきましたね」

秋はいずこ

「かぐや魔王式! 第8式」月見草平(MF文庫J)

かぐや魔王式! 第8式 (MF文庫J) 親睦を深めるため皆で温泉に行きたいと言い出した満月。錦織や女性陣もやぶさかではなかったが、輝夜が一蹴してしまう。彼女の提案は、新世界構築のための一攫千金ゲット。そこで米倉が一族の秘密を明かす。実は伊豆にある米…

「きゅーきゅーキュート!12」野島けんじ(MF文庫J)

きゅーきゅーキュート! 12 (MF文庫J) 街のイベントの手伝いで、ひな祭の女雛のモデルをやることになった黒媛。相手役は見知らぬ男性――のはずだったが、突然のキャンセルにより、理刀が代わりに男雛をつとめることになってしまう。しかし「それなら自分がモ…

「はい、今、ブラを脱いでいます」

W杯後の監督の二年契約って何を目的/目標にしてるんだろね?

J1 第21節

清水 2−0 川崎F 日本平で勝てない川崎のジンクス今日も生きていたようで。 相性の良さに助けられたとしか言いようがない。 だって、シュートシーン以外はほとんどエスパルスの良い所しか書かないテキスト実況に エスパルス、ややロングボールが多くなりキ…

お返事(25日分)

◆ぐりさん アキバblogさんに時々取り上げていただいてます。 流石は大手。取り上げてもらうとヒット数が跳ね上がるんだぜ。 読了乙です。 ベン・トーは他のラノベに比べて明らかに紙面が黒いので時間かかりますよね。笑い転げてる時間もあるしw 佐藤は…

「この中に1人、妹がいる!」田口一(MF文庫J)

この中に1人、妹がいる! (MF文庫J) 将悟は父の遺言に従って政財界のお嬢様たちが多く通うこの学園に編入した。「在学中に伴侶となる女性を見つけること」つまり彼女を作ることが遺言だったのだ。ところが将悟には顔も知らない生き別れの妹がいることが判明…

お届き物

「バカとテストと召喚獣8」井上堅二(ファミ通文庫) 「“文学少女”見習いの、卒業。」野村美月(ファミ通文庫) 「空色パンデミック (3)」本田誠(ファミ通文庫) 「すてっち!2」相内円(HJ文庫) 「サクラダリセット3 MEMORY in CHILDREN」河野裕(…

「メガネ魔女っ娘の妹だ。恐るべき複合技だろう」

稀によくある下○のため自室とトイレを往復する一日でした(-ω-;)

「ストーリー・セラー」有川浩(新潮社)

ストーリー・セラー 世の中には、物語を「愛する人」と、物語に「愛された人」がいる。 すなわち、読む側と、書く側。残念ながら、どちら側の人間かを自分で決めることは出来ない。 「愛された人」から「愛する人」へ、心を込めて。 小説家と、彼女を支える…

「元気に死に損なおうね」

bk1でスニーカー文庫の新刊を注文。 昼間のうちに24時間になったので注文したら、昨日頼んだ分も今日頼んだ分も今日発送。昨日頼んだ意味はなかったw しかも1500円以上(送料無料)になるようにマンガを1冊残しておいたのに、よく考えたら今月いっぱ…

2010年上半期ライトノベルサイト杯投票

2010年上半期ライトノベルサイト杯に投票します。 ● 新規作品部門 「星をさがして」張間ミカ(トクマ・ノベルズEdge) 【10上期ラノベ投票/新規/9784198508562】 読んでいるだけで映像が飛び込んでくるような、緻密かつ情感たっぷりに描かれたファンタジーの…

bk1でファミ通文庫、HJ文庫の新刊を注文。スニーカーよりHJの方が早いとは珍しや。 W杯から2ヶ月近く経ってるのに、監督不在で代表戦とか怠慢すぎてワロエナイ(´・ω・`)

「本日の騎士ミロク5」田口仙年堂(富士見ファンタジア文庫)

本日の騎士ミロク5 (富士見ファンタジア文庫) 「じゃ、行ってくるね」 なんでもないことのように言い、ミーヤー姫は戻っていった。 一度はなんとか脱出できそうだった王宮――動く死者の群れと、邪悪なベトの魔術師が待つ地獄の中へ。 「ミーヤー、俺も行く!…

「飛んでけぇぇぇぇぇっ!」

ラノサイ杯選び終えた。記事も書き終えた。後はうpするだけ。いつにしよ?

「ベン・トー6 和栗おこわ弁当310円」アサウラ(スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 6 和栗おこわ弁当310円 (スーパーダッシュ文庫) 半額弁当争奪バトルに青春を賭ける佐藤洋は、新たに開拓したスーパーで、存在感溢れる半額神・ビッグ・マムと、そこを主戦場とする厄介な「狼」山木柚子と出逢う。ある目的のために佐藤の苦難の食…

「いいか、佐藤、これはな、犯罪じゃない。……ロマンだよ」

今日でチキンラーメン52周年なんだそうな。 食べたの一昨日だ。ちょっと勇み足だったな(-∀-;)

「氷結鏡界のエデン4 天上旋律」細音啓(富士見ファンタジア文庫)

氷結鏡界のエデン4 天上旋律 (富士見ファンタジア文庫) 「守るんじゃなく、一緒に戦う。……それが僕の新しい戦い方だから」 仲間と挑んだ選抜戦で、シャルティスは新たな決意を迫られる。 統政庁との会合に赴く巫女・ユミィの護衛任務。それを勝ち取るため、…

「……その膝元はなに?」

ベン・トーの感想、色々書いてたら収集がつかなくなったから明日にするw

「とある飛空士への恋歌4」犬村小六(ガガガ文庫)

とある飛空士への恋歌 4 (ガガガ文庫) 「大好きだから……さよなら」級友の死に苛まれていたカルエルとクレアは、想い出の湖畔で思いがけず再会する。お互いの気持ちを確かめるため、正体を明かしたカルエルだったが、クレアには別れを告げられてしまう──。一…

お届き物

「ベン・トー6 和栗おこわ弁当310円」アサウラ(スーパーダッシュ文庫) 「かぐや魔王式! 第8式」月見草平(MF文庫J) 「きゅーきゅーキュート!12」野島けんじ(MF文庫J) 「この中に1人、妹がいる!」田口一(MF文庫J)

「国宝級のツンデレですね」

昨晩「とある飛空士への恋歌4」(属性:泣き)の後に「ストーリー・セラー」を読み始めたら、オープニングから100%泣きだったのですぐやめた。 気分的に泣きの後にまた泣きだとちときつい。そんな訳で今日はバカ熱だぜぃ!(・∀・)

J1 第20節

磐田 2−1 清水 BS−TBSで放送していたので久しぶりにTV観戦。 これはひどい。これはひどい。これはひどい。(大事ではないけど3回言いました。 なにあのボールウォッチャー達? ほとんどの試合で2失点以上だからどれだけかと思っていたけど、これ…

お返事

20日分 ◆みやちん 拾わせていただきますた(・∀・) まあ、冷静?に考えたら悪くない結果かもこんなやりまくりな彼女がほs(ry 日が変わると結果も変わるって書いてあったからやってみたら 屍〜屍極孤立orz やっぱりひどい結果しかでいないんでしょか?(^…

「銀の河のガーディアン」三浦良(富士見ファンタジア文庫)

銀の河のガーディアン (富士見ファンタジア文庫) 「戦場で軽々しく話しかけてくるなっ! 魔力の無駄!」 独断で出撃した新人セーヤを追って宙に出たラリエナは、いきなり頭の中に話しかけられ、ブチ切れた。 「わたしはあんたと違ってほいほい魔力を使えない…

「なぁに! この可愛い生き物! すごい無愛想!」

通常営業に戻りまする。 bk1でMF文庫JとSD文庫の新刊を注文。 昼間のうちにしたので明日には届くかな?

「フルメタル・パニック! ずっと、スタンド・バイ・ミー」賀東招二(富士見ファンタジア文庫)

フルメタル・パニック!11 ずっと、スタンド・バイ・ミー(上) (富士見ファンタジア文庫) フルメタル・パニック!12 ずっと、スタンド・バイ・ミー(下) (ファンタジア文庫) ソ連の秘密都市〈ヤムスク11〉で明らかになったのは、この世界が『時間災害』に…

第92回全国高校野球選手権大会 第15日 決勝

決勝戦 興南 13−1 東海大相模 投打ががっちり噛み合った興南が大勝で春夏連覇を達成した。 序盤は共にランナーは出るも得点が入らない焦れる展開だったが、一度流れをつかんでからの興南打線の爆発力が素晴らしかった。4回に打者11人の猛攻で7点を取…