Hatena::ブログ(Diary)

PASHA PASHA PARADISE このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-07-31 おしらせ【2017/06/22 ver.04】

暫くネット上からも実質消えます。

本当に何か御用がある方は電話なり下さい。すみません。


f:id:bm2dx:20170622124248j:image:left

今週のjboxはCassis復刻弾で新規モノトーンも無しにつき、激写も「仮死す」!解散!

(出現率UP対象ふきだしに「俺には時間がない」があるあたり、運営も分かってる(?))

で、公式より↓

>6/22(木)〜6/25(日)「ビビッと最大3曲分!4日間限定超伝導キャンペーン」を開催致しますよ!

>期間中は違う楽曲でもオンラインマッチングしちゃいます。

????

ということは、今週末はユビー党をやら(れ)ないのは正解だったのでしょうか…?< ◎_◎ >

こればかりは、ありがと運営。

次回浮上は、jboxか七鍵伝の更新時。


↑6/22(木)追記ここまで↑


突然ですが…

時を越えすぎた当ブログの日付が8月に到達してしまう…のは、さすがにヤりすぎですからw、

ブログ更新、最大で6月いっぱいくらいまで(10日間ほど)お休みをいただきます。m< -_- >m

6月後半は大仕事祭りになるのが予め分かっており、そのために1日に2,3回更新して「貯金」を作ったり、

ゲーセンはハリツヤ部に出るだけの30分間のみにして、あとはずっと作業に集中する生活を続けていました。

今、自分のゲームの目的がハリツヤ部と指エンブレム着色しか無く、滞在時間が30分間だけになるのは特に不自由していないのですが、

自分は、毎日色んなことを少しずつする…ということができないので。。。

そして仕事の量よりも、私のことを特別扱いしてくださっている上司が今月で居なくなってしまうことの精神的ダメージの方が大きく…(´;ω;`)

ご覧の通り、突発的な1日分の画像を用意することすらできなくなりましたw(大夏祭り画像も絞り出したもので、それで2日分調整させていただきました…(;◎∞◎;))

※後日、正式な画像を差し替えます。

6/24(土),6/25(日)は引きこもりで仕事に専念するためハリツヤ部を開催できません。。。(>´ω`<)


6/29(木)に弐寺の七鍵伝の新流派が追加されるかもしれませんので、それの待ちの状態に入っていることも理由の一つです。

その新曲のリクの枚数次第で、弐寺リク画像の展開をすぐに再開しようかどうか決めたいと思ってます。

もし弐寺の旧曲リクで(激写と個別に打ち合わせ済みの方を除き)何かありましたら、七鍵伝の新流派の追加日くらいまでにお申し付けください。

今から指のリク画像を展開すると、展開終盤の方でclan稼働とぶつかってしまうかもしれないのが不味い(=流れを止めないように、clan関連の画像を最速で仕込む…ということはキツイ)ので、

指とリフの画像は、画像に合わせて書く本文のネタにあまり困らないという意味でも、できれば後に取っておきたいと思っています。

(リクしてくださっている方は、お待たせしてしまって申し訳ございません…)

SDVXリク画像は、少なくとも次回の仕込みの予定が固まる時(来月以降)まで展開しませんが、こちらも何かある方は忘れないうちにお願いします。




W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W

※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。

【beatmania IIDX 24 SINOBUZ】

▲FUZIN RIZIN

・全レイヤー

【SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN】

▲ジャケット画像

・Survival Games (Hommarju Remix)(EXH)

・無双

・Get back here(GRV)

・DIABLOSIS::Nāga(ADV・EXH合体画像)

・POLICY BREAK Medley from SOUND VOLTEX×jubeat

・FLOOR INFECTION Medley from SOUND VOLTEX×jubeat

▲ジェネシスカード画像

[VENUS スペシャル ジェネレーター]

・VENUS「DEUS」Side【Y】

・VENUS「DEUS」Side【S】

・VENUS「DEUS」

[MUSECA Grafica ジェネレーター]←M2U様提供により全カードのリクエストに対応可能です。

・fascination / Yuica

・EXTREME / HARUKA

・落ち込まないで、僕たちがいるよ 〜My Best Friend〜 / ミカエールと愛する仲間たち

・Butterfly Dream / あげは

・♮のおうじさま / ナチュレオ

[リアルジェネレーターIV]

・M2U様提供のジェネシスカード(※画像化時までのお楽しみ)

【REFLEC BEAT 悠久のリフレシア】

▲デモムービーでも見られるタイトルロゴシーン

▲Thank you for Playingのエンドシーン

▲シンボルチャット画像

・てってれ〜 LEVEL UP!

・おにぎり

・こんばんは

・りょうかい!!

・ナイスファイト!!

▲ジャケット画像

・I・MA・SU・GU ALL RIGHT!(BASIC・MEDIUM・HARD)

・MAGICAL SUMMER SMILE

・Winter Gift 〜クリスピーからの贈りもの〜

・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜

・怒りと共に去りぬ!!

・X-TREME6(通常・SP)

・彼方のリフレシア

・Agony for Glory

・DAWN OF FALCON

・DREAMER

・BOMBER BOMBER

・勇気のペンダント

・Valanga 2017 (WHITE HARD)

・Eira(+Valangaガッタイダー画像)

・Tortura

・LOVE IS BLIND-知らない街で Crazy for You-(通常・WHITE HARD)

▲RENEWAL譜面ジャケット画像

・カラフルミニッツ

・Silence

・Survival Games

・さよならトリップ

・SigSig

・ちくわパフェだよ☆CKP

・murmur twins

・MIRACLE MEETS

・恋する☆宇宙戦争っ!!

・凛として咲く花の如く

・Fly to Next World

・Elisha

・Windy Fairy

・Broken

・ストレイ・マーチ

・リリーゼと炎龍レーヴァテイン

・Time again

・魚氷に上り 耀よひて

・Arcanos

【jubeat Qubell】

▲ジャケット画像

・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜

・Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)

・The Omen

・怪盗BisCoの予告状!!

・トキメキストリーム

▲期間限定CUBE

・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出

・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出

 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)

【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】

・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!

・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeat/REFLEC BEAT/beatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。

【記事リクエスト】

激写の仕事現場紹介記事2015-2017(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)

おはぎおはぎ 2017/06/24 07:21 ブログ更新お休みするんだね(´・ω・`)
寂しくなるけど、たまにはゆーっくり休んで出来ることやったりしてね( ´∀`)
最近また会いたいなぁって思ってますw時間合わせて←
あ、そのうちメールするね!

あとあと最近ブログ始めたんで、宣伝も兼ねてコメしました
ではでは♪

バク丸バク丸 2017/06/24 12:54 激写さんこんにちは*先日は個人的ありがとうございましたm(_ _)m

自分を特別扱いしてくれる上司さんがいなくなってしまうのは、それはかなりキツいですね;…私も以前長く一緒にいた会社の先輩様方が色々あって一気に同時に辞められる事になった事がありまして、別にもう二度と会えないってわけではないのですが…とにかく寂しい等しばらく凹んでいた時期があったので勝手ながら気持ちわかりますp(´⌒`q)


何というか…うまく言えてるか心配ですが、寂しい等の気持ちが出てしまいますが…いろんな沢山会話とかコミュニケーションとられてるといいなと思っておりますm(_ _)m


あと、リクエスト弐寺可能との事でしたので、追加でさせていただきますm(_ _)mありがとうございます!


●moon_child(9th)・最初に出てくるキャラクター3人に色がつく所

・その後、星が画面中心から外側に広がる所

・その後、“moon_child”のロゴが回りつつ上から星がくるくる回りながら降ってくる所

・最後に出てくる男の子と、その子の影がネコになる所


●Go Ahead!!(シノバズ)
全レイヤー


無理せずやれるときで構いませんので、よろしくお願いしますm(_ _)m

お休みゆっくり休んで下さいませm(_ _)mあと激写さんに勝手ながらパワーを送ります”(ノ><)ノ~~~

レトロニトロガールレトロニトロガール 2017/06/24 19:50 こんばんは。レニガっ子です。
久しぶりにブログを拝見したら「メイド・イン・ヘブン」(スタンド)の超加速並なスピードで日付が更新されていてたまげましたよ!!

実は8/10更新日に毎年恒例の画像を送ろうと企んでいたんだけど残念ッッ!
梅雨時期はお互い体調がいつも以上に優れないので気をつけたいですね。
それでは また...

2017-07-30 ギタ・ドラ・jubeat大夏祭り・その2

f:id:bm2dx:20170618185525j:image:h320:left

エイヤッサー!エイヤッサー!

Riot of Color解禁後から、大夏祭りテーマ解禁時に拝める、最後の画面やで!!\(◎∞◎)/

これも1枚の画像としては保存できない仕様で、キャプチャとして送っていただいたものを編集して画像化したものですが、

確か、FLASHか何かでキャラが動いている仕様だったような…???

ぬんごろがいっぱいで、これぞ「狂喜宴部」…じゃなかった、「狂喜宴舞」www♪ヽ(◎∞◎)ノ♪

つまりぬんごろはTAMA猫のように複数体存在する…?(◎∞◎)

というのは、追究したら負けだと思いますがw、

素材自体は、公式の遊び方ページの「かいてんやで」の各コマの使い回しですねw

↑このページにはAREA 51のジャケと思われるUFOも出ていますが、ぬんごろと同じく関西弁…

2つの窓もUFOの目に見えないこともないし、AREA 51のUFOは生きてるのか!?(9c6;)

と思ったら、窓から覗いているS-C-U星人&まっする星人のセリフですね!!d(S-c-U*)

今のギタドラは色んな色のオトベアに侵ショクされ、元祖ギタドラキャラ?のBボーン先生&Tボーン先生も久しく見なくなってしまいましたね…。


というわけで日曜ハリツヤ部の、GEKISHAの大夏祭り緑EXC時のTP、WLEN7さん視点!\(*◎∞◎*)/

f:id:bm2dx:20170618185558j:image:h320:left

TPでの小さい表示でも分かる「ぽわYOSHITAKA」エンブレムw(oΘωΘo)

肥塚王子のねちっこい歌声(褒め言葉)に合わせようとすると叩くのが遅れてしまうので(;谷)、

気になって仕方のない歌を、心を無にして気にしないようにしましたw


そしてウンド部の百年祭のリザも頂きました!ありがとうござい魔理沙!!!

(※文章を画像の横に回り込ませたい都合上、写真は下部に掲載致します。)

本日は混雑状況により画面上部のマチメンバーの部分が焼けてしまっている筐体からの参加だったそうで、

同筐体画面の他の場面の写メも見せていただきましたが、その部分だけこんがりと…

というわけで、マチメンバー部分が見えるようにかなり明るく補正させていただきました。m< -_- >m

ジャケが白っぽいので、そこは色が飛んじゃってますけど…、マキシマは綺麗な美白になりましたw

さらに、有益な情報を教えていただきました!!!

今までのリザ写真との細かな違いが分かるかな?かな?

f:id:bm2dx:20170618185620j:image:w320:left

私自身、今まで知らなかったのですが…、

リザ画面でテンキーの「00」を押すと…店名を非表示にできるそうですです!

IV稼働当初からそうだったのか、それとも途中で実装されたのかは分からないです。

が、画面上でもテンキー機能は「プレーシェア保存」と「トラックメモリアル生成」しか表示されてないですし、知られていないことだと思います。

(既に公式サイトとかに書かれていたらすみません)

私は店名を晒されたりしても今更すぎて全然気にしないですが(このブログでも色んな情報を隠してないですしw)、それは仲間内に限ったことで…、

SNSにリザを上げることなんて音ゲーマーにとっては日常茶飯事でも、偶然マチした知らない人とかに晒されるのは抵抗があります。。。

普通は配慮するものだと思いますけど、そうしない人は多分全音ゲーマーの半数近くは居るんじゃないでしょうか…。

それでも、そんな不便な仕様と言うか、隠せることがあまり知られていないのは、

写メを上げるなら、eAMUのプレーシェアを使ってほしい…というのが運営としての本音だから?とか?

すかす、私の周りでSDVXとSNS(と言うかツイッター)の両方をやってる人達は、

写メの方が手軽だし、アプリがめんどくさいとのことで、ほぼ全員写メ派だそうです。

プレーシェアだと、マッチング相手とかも残せないですしね。

でも、例えばスマホの充電が少ない時とかは、アプリにプレーシェアを保存して後で拾う…という使い方ができますね。

私もマッチングしたリザは必ずデジカメ撮影しますが、あくまで自分の記録用としてだけの用途で、

ブログに上げる等、外部に出すことはほとんどありませんので(人に見せられるような成果も出せませんし…)、店名は隠さずに撮影させていただいてます。

指のTPでマッチング相手を自由に表示/非表示にして生成できるのは、筐体画面上だと県名・店名を隠せないから…というのもありますよね。




W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W

※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。

【beatmania IIDX 24 SINOBUZ】

▲FUZIN RIZIN

・全レイヤー

【SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN】

▲ジャケット画像

・Survival Games (Hommarju Remix)(EXH)

・無双

・Get back here(GRV)

・DIABLOSIS::Nāga(ADV・EXH合体画像)

・POLICY BREAK Medley from SOUND VOLTEX×jubeat

・FLOOR INFECTION Medley from SOUND VOLTEX×jubeat

▲ジェネシスカード画像

[VENUS スペシャル ジェネレーター]

・VENUS「DEUS」Side【Y】

・VENUS「DEUS」Side【S】

・VENUS「DEUS」

[MUSECA Grafica ジェネレーター]←M2U様提供により全カードのリクエストに対応可能です。

・fascination / Yuica

・EXTREME / HARUKA

・落ち込まないで、僕たちがいるよ 〜My Best Friend〜 / ミカエールと愛する仲間たち

・Butterfly Dream / あげは

・♮のおうじさま / ナチュレオ

[リアルジェネレーターIV]

・M2U様提供のジェネシスカード(※画像化時までのお楽しみ)

【REFLEC BEAT 悠久のリフレシア】

▲デモムービーでも見られるタイトルロゴシーン

▲Thank you for Playingのエンドシーン

▲シンボルチャット画像

・てってれ〜 LEVEL UP!

・おにぎり

・こんばんは

・りょうかい!!

・ナイスファイト!!

▲ジャケット画像

・I・MA・SU・GU ALL RIGHT!(BASIC・MEDIUM・HARD)

・MAGICAL SUMMER SMILE

・Winter Gift 〜クリスピーからの贈りもの〜

・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜

・怒りと共に去りぬ!!

・X-TREME6(通常・SP)

・彼方のリフレシア

・Agony for Glory

・DAWN OF FALCON

・DREAMER

・BOMBER BOMBER

・勇気のペンダント

・Valanga 2017 (WHITE HARD)

・Eira(+Valangaガッタイダー画像)

・Tortura

・LOVE IS BLIND-知らない街で Crazy for You-(通常・WHITE HARD)

▲RENEWAL譜面ジャケット画像

・カラフルミニッツ

・Silence

・Survival Games

・さよならトリップ

・SigSig

・ちくわパフェだよ☆CKP

・murmur twins

・MIRACLE MEETS

・恋する☆宇宙戦争っ!!

・凛として咲く花の如く

・Fly to Next World

・Elisha

・Windy Fairy

・Broken

・ストレイ・マーチ

・リリーゼと炎龍レーヴァテイン

・Time again

・魚氷に上り 耀よひて

・Arcanos

【jubeat Qubell】

▲ジャケット画像

・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜

・Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)

・The Omen

・怪盗BisCoの予告状!!

・トキメキストリーム

▲期間限定CUBE

・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出

・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出

 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)

【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】

・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!

・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeat/REFLEC BEAT/beatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。

【記事リクエスト】

激写の仕事現場紹介記事2015-2017(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)

WLEN7 abovegroundWLEN7 aboveground 2017/06/18 22:37 ねんごろねこ こんなに居たんですねw
と、BEMANIの猫は何事にも増殖しなきゃいけないんですかねww
また、やぐらが指のパネルに「b」になっているのは分かりましたが
実際出たらどうやって押すんですかね(苦笑)

改めまして本日もありがとうございました。
色々ありましたので寄贈品が多くなりました(
そして見やすく漂白剤wもありがとうございました。
(見えるように撮影今日は余計に画面に寄っています)

さて店名隠しですが、リザで何気なくテンキー押したら気付き、
というのを私も先週あたりに知りまして...
今までのお手製隠しの苦労は何だったんだ... と思いました。
(実際今回画像に手加えていません)
※某wikiにはこの事載っているようで、ツイでも「ボルテ テンキー 00」検索してみましたら
一番古そうなところで1月中旬のツイでこの事がありまして、最初からかは分からないですが大分前からあるようです。
公式の「もっと楽しむ」のリザの説明には未だに載っていませんが。
(それどころかこの項目にはちょっとしたバグも... )

私も散々ホームの事語っていますので特に隠さなくてもいいんですが
公にお出しになる場合は激写さん等
関係者様とはいえ他の方の所在地情報を出すことに
なりますので、それは隠さなければいけないですから
そういうプライバシーに関することは
本来公式の方が先に説明出さないといけないでは、
と思ってしまいます...

余談
エンブレム見ました。
隅ス田川... これまた怪しいですね... お面やカモフラと言うより
よくないことやってプライバシーでただ隠されただけしか見えないです(苦笑)

&lt;激(隅田川)写&gt;<激(隅田川)写> 2017/06/20 12:28 >WLEN7 abovegroundさん
あまりにも動きが速すぎて、分身状態に…みたいな、よくある描写とかかと思いましたwが、
右端でスイカを被ってるぬんごろはどう見ても別人ならぬ別猫ですから、
「ねんごろねこ」はTAMA猫同様、種族名なのかもしれませんねw(◎∞◎)
この季節、TAMA猫は湿気で増殖するそうですから、まるでカビ…(と言ったら、某TAMA猫キチガイに怒られましたw⊂(`っ0ω0´)っ
そしてこの無理押しの「b」…何のbでしょう?bemani?

「ウン・ドボ・jubeat大寄贈品祭り」ありがとうございmastyさん!!!\(◎∞◎)/
ランダムのリザがもし他のキャラだったら顔が白塗りになるくらい、ガッツ利と漂白させていただきましたので、
それくらい白くしてもあまり影響を受けないマキシマ先生だったのも幸いでした(「”ワ”キシマ先生」ですし(?))
テンキー00、きっと知らない人が多いですよね…。(*´・o・`)
今までお手製隠ししていただいた分は、、、私自身、そういう作業の大変さをよ〜く分かっているつもりですので、
一手間も二手間も掛けてくださったリザ写真たちは、私の中では無駄ではありません!
すかす、1月中旬には判明していた…ということは、もしかしたら最初からあったのかも…。
(SDVX IV プレーシェア実装日は、WLEN7さんの運命の日ですからね!!w)
公式の「もっと楽しむ」のバグって、つまぶきのリンク先がIIIのプレーシェアの説明ページになってることですよね?w
IIIのとは別に、IVのプレーシェアの説明ページもちゃんと出来ているので…
リザ画面自体もIIIの仕様のままで、位置情報が表示されるのはマチ待機画面だけでよかったと思います。

「隅ス田川」、戦時中の指名手配犯と言うか戦犯?みたいですねwww<;(隅田川);>
他にも顔の上に丸被りなオーナメントパーツが色々あるのですが、「怪かし怪し」さではこれが一番でしたw
ウンドボの位置情報同様、プライバシーを保護ということで…www

2017-07-29 ギタ・ドラ・jubeat大夏祭り・その1

f:id:bm2dx:20170618154125j:image

エイヤッサー!ガッタイダー!

5年前の秘蔵画面(保存日時:2012年8月3日)を、時を越えて画像化!!!!!

公式の大夏祭りサイトは一部しかコンテンツが残っておらず、

「トレンドに入った106クレ」こと…106クレで全解禁した方も、今はこの画面はもう見られないと思います。

当時は私は指はやってなくて、( ▼∀・▼ )さんが頑張ってくださいました(通常営業)

なので私はこの画面をサイト上で見てないんですけど、1枚の画像として保存できない仕様だったらしく、3枚に渡るキャプチャ画像として送ってくださいました。

その3画面分が1枚に繋がったガッタイダー画像が見られるのは、激写のブログだけ!!!

この屋台画像自体、ネット上にはほとんど残ってないですので、貴重だと思います!

5年も温めたのは…当時、ブログで画像化することとかは全然考えてなくて(当ブログでの弐寺画像リク黄金期でそれどころではなかったですし)、

激写個人のコレクション用と、せっかく頑張っていただいたから…という理由で保存をお願いしただけだったのですが、

大夏祭り…そういえば…と外付HDDから引っ張り出してきて、そして日数調整としてw、この機会に解放です!!\(◎∞◎)/


ガッタイダー画像では小さすぎるので…分割したのを2枚!!

f:id:bm2dx:20170618154435j:image

f:id:bm2dx:20170618154711j:image

指キャラは説明不要として(まだ、スミスやグルメイツのいない時代…< ◎_◎ >)、

おめんの天狗は、その名の通り「TENGU」、気持ち悪い目のキャラは「SIX DIMENTIONS」ですね。

すかす、かき氷のピンクのウサギと、金魚すくい&たこ焼きのオヤジの元ネタが分からない…

正直カワイイとは言えないキャラが多いですが、皆楽しそうで、可愛く見えてきますwww

にゃぐわを見て思い出しましたが、この頃はまだXGシリーズで「GITADORA」ではなかったので、オトベアもいなかったですねw(記事を出してから気付きましたwww)


「祭りやで」なハリツヤ部、ありがとうございまつり!!!\(◎∞◎)/

百年祭は昨日の「ビビストリオ」(>▽<)(>▽<)(>▽<)で、

無事、LEEさんとのマッチングをリベンジできました!(*@∞@)人(●△●'*)

1曲目から4人マチで良いスタートを切れて嬉しくなって、黄初見PUCヤッター!

先月のルナダイ黄以来のPUC…(東方曲の青はほとんどPUC埋めしてしまっているというのもあるのですが)

今日はジャケに合わせてアピカもクルーも魔理沙で、大魔理沙祭りにしたのですが、

つまりリザに表示されるキャラがランダムになり、ルナダイ黄の時と同じくまた烈風刀が出てくれたのでw、ときメモジェネカをまたまた生成してしまいました。

ジャケもアピカも非表示ですけど、理論値の時は何故か烈風刀ばっかり出てくれるのが嬉しくてwww W*゜−゜)

烈風刀も理論値が好きでしょうからね…(本人が出せそうかどうかは別としてwww(真面目だからゲームはやらなさそう笑))


ユビー党の大夏祭りではM2Uさんとはマチれなかったのが残念でしたが、

LEEさんと昨日の分を指でもリベン時できて(皆で「トラスト・ミー」合わせも面白そうですねwww)、

本日はKASSYさんもいらっしゃいましたので、どちらにせよ「ビスケッ党大作戦(大BisCo祭り)」は決行しなくて正解だったかと思います(;>▽<;)

着色担当のWLEN7さんとはボナチュン込みで全曲分着色支援できて、モリジンもありがとうございました!!!\(*◎∞◎*)/

大夏祭り緑は今作で既に2回EXCチャレンジしており、本日マッチング効果でめでたく…で、

その後の黄も含めてプレー回数が計6回になったので、これもFAUNA同様、今作中に着色するリスト入りです。(◎∞◎)ノ

気持ち悪い・怪しいetc…と言われるのが嬉しい、指キャラ達の顔のエンブレムを福笑い風にMIXした「ぽわYOSHITAKA」エンブレムは、また忘れた頃にw(oΘωΘo)


今日は珍しく筐体もスカスカだったし、ボでも指でも部では今月初の理論値を出せて気分良く帰れました!!(指も、緑EXC済の曲が多かったので)

この記事は画像が多くなってしまったため、WLEN7さんから送っていただきましたリザ画像は次回記事に!

そして、部活の前に裸エプロン先輩と、ジェネカホーム近くにできた「業務スーパー」にイきました!!(私は初体験)

少し前までドラッグストアだったんですけど、私の好きなものがいっぱい売ってて、

今月の修羅を乗り切れる「エサ」をたくさん買っていただいてしまいました…御馳走様でございます!!!\(`;ω;´)/

実は先月末、すずゆ君と( ▼∀・▼ )さんと某コストコを初体験してきまして、

こういうお店はテンションが上がりますよねヾ(>∀< ≡ >∀<)ノ゙

コストコ日記もネタ満載(みつるさい)wwwですので、ちゃんとまとめる予定ですですv(´×ω×`)




W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W

※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。

【beatmania IIDX 24 SINOBUZ】

▲FUZIN RIZIN

・全レイヤー

【SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN】

▲ジャケット画像

・Survival Games (Hommarju Remix)(EXH)

・無双

・Get back here(GRV)

・DIABLOSIS::Nāga(ADV・EXH合体画像)

・POLICY BREAK Medley from SOUND VOLTEX×jubeat

・FLOOR INFECTION Medley from SOUND VOLTEX×jubeat

▲ジェネシスカード画像

[VENUS スペシャル ジェネレーター]

・VENUS「DEUS」Side【Y】

・VENUS「DEUS」Side【S】

・VENUS「DEUS」

[MUSECA Grafica ジェネレーター]←M2U様提供により全カードのリクエストに対応可能です。

・fascination / Yuica

・EXTREME / HARUKA

・落ち込まないで、僕たちがいるよ 〜My Best Friend〜 / ミカエールと愛する仲間たち

・Butterfly Dream / あげは

・♮のおうじさま / ナチュレオ

[リアルジェネレーターIV]

・M2U様提供のジェネシスカード(※画像化時までのお楽しみ)

【REFLEC BEAT 悠久のリフレシア】

▲デモムービーでも見られるタイトルロゴシーン

▲Thank you for Playingのエンドシーン

▲シンボルチャット画像

・てってれ〜 LEVEL UP!

・おにぎり

・こんばんは

・りょうかい!!

・ナイスファイト!!

▲ジャケット画像

・I・MA・SU・GU ALL RIGHT!(BASIC・MEDIUM・HARD)

・MAGICAL SUMMER SMILE

・Winter Gift 〜クリスピーからの贈りもの〜

・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜

・怒りと共に去りぬ!!

・X-TREME6(通常・SP)

・彼方のリフレシア

・Agony for Glory

・DAWN OF FALCON

・DREAMER

・BOMBER BOMBER

・勇気のペンダント

・Valanga 2017 (WHITE HARD)

・Eira(+Valangaガッタイダー画像)

・Tortura

・LOVE IS BLIND-知らない街で Crazy for You-(通常・WHITE HARD)

▲RENEWAL譜面ジャケット画像

・カラフルミニッツ

・Silence

・Survival Games

・さよならトリップ

・SigSig

・ちくわパフェだよ☆CKP

・murmur twins

・MIRACLE MEETS

・恋する☆宇宙戦争っ!!

・凛として咲く花の如く

・Fly to Next World

・Elisha

・Windy Fairy

・Broken

・ストレイ・マーチ

・リリーゼと炎龍レーヴァテイン

・Time again

・魚氷に上り 耀よひて

・Arcanos

【jubeat Qubell】

▲ジャケット画像

・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜

・Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)

・The Omen

・怪盗BisCoの予告状!!

・トキメキストリーム

▲期間限定CUBE

・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出

・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出

 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)

【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】

・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!

・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeat/REFLEC BEAT/beatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。

【記事リクエスト】

激写の仕事現場紹介記事2015-2017(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)

祭りの記憶を辿るIVIさん祭りの記憶を辿るIVIさん 2017/06/18 18:37 記憶してる部分があるのでお伝えすると、
「金魚すくい&たこ焼き」は Zig Zag Life / jimmy Weckl に出てくるZigZagオヤジで間違いないでしょう〜
「ピンクのウサギ」さすがに・・・Sけてでお馴染みのウサギかと思いましたが デザイン違い過ぎるし
 どうやら、HYPER JET LAND(XG)のウサギっぽい(らしい)です 

時を超え過ぎて・・・凍結するんじゃ?と心配してる部分もありますが()

ハブられLEEハブられLEE 2017/06/18 19:04 そんなこんなで今何時?リベン時!大成功でした、ありがとうですです!\(@∞@)/\(*●△●*)/

とりあえずオトカホームに行く前にネット屋に行ってエンブレムを変更しましたよ\(>▽<)/<わぁい!
正直、昨日のビス子ちゃん合わせが分からなかったのでマチれなくて正解だったかも知れません…アレでマチったら私は只の空気読めない人でした(;@∞@)
ガーネットは掘り終ったもののエメラルドのステージ11のアンロックが案の定クリア無理ゲーなのでクラン稼働までお休みも視野に入れてましたがマッチングに専念したいと思います。

\エイヤッサー/と言えば、実は私が指を卒業した理由の1つなんですよ…(ギタフリが壊滅的に出来ない勢)
指ももう少し普通に解禁させて欲しいかなと思います(リプルズはステルスマーカーを解禁させるのに約40クレかかりましたが)

ベストにゃんこと言えば3DSのお絵描きツールを駆使してカラー待受を作ってみましたよ。良かったら後で送り付け(エキスパンダァッー
それにしても、ま゛ーしかり適当に描いたモノがウケるとは…(●ω●)あ、げきしゃちゃんは勿論ガチですよ!ヽ(*`●△●)ノ

祭りの記録を残す激写祭りの記録を残す激写 2017/06/18 19:38 >祭りの記憶を辿るIVIさん
おおっ!教えてくださってありがとうござい<まっする>!
2曲とも曲名だけは知っていますが、ジャケやPVまでは馴染みがありませんでした。
昔のギタドラのバトルモードで、キャラ達が戦う演出がありましたよねw

私が何故時を越えまくっているのか…、
本当に近いうちに告知させていただく予定です。m< -_- >m
今月ずっと、部だけ出て帰ってきているのもそういうことですが、
先走っている1ヶ月半、凍結する…ということはありませんのでご安心くださいwww


>LEEさん
(先走っていることにより)またタイミングが被ってしまいましたアッー!
申し訳ございません…m<;-_-;>m
今日は100%マチで大マチ祭り!!!ありがとうございました!!!(*@∞@)人(●△●'*)
まさかLEEさんも「トラスト・ミー」ふきだしをお持ちだったとはっw
このふきだし、Sotaさんっぽいですよねwww(すみません)(*℃ヽ℃)

今は色んな機種で、腕前関係無く回数さえこなせば曲解禁できるようになったのに、
未だにそうではないことをする指の解禁条件には私も思うところが多々ありますが、LEEさんのエンブレム着色も引き続き支援していきたいですし、何卒宜しくお願い致します!
そして、大夏祭りは指(&ギタドラ)の歴史に残る大炎上祭りでしたからね。。。(;◎∞◎;)
せめてギターかドラムどちらかだけでいいとか、あと課題曲を全曲やらなければならなかった(その前に、課題曲を解禁するのも(ry)とか、、
かつてはマーカーまでクレ数解禁だったとは知りませんでした< ◎_◎ >

ベストにゃんこちゃん、欲しいですです!ζc*□w□)
もちろん( ▼∀・▼ )さんにも…って、例の画像はそれだったのでしょうか?
LEEさんの作品は、センスの塊(かたま゛ーり)ですからね!!w d(*●ω●*)b

2017-07-28 オコジョ スペシャル

f:id:bm2dx:20170617232715j:image:left

f:id:bm2dx:20170617232919j:image


おこじょこじょこじょ

↑「おこじょこじょこじょ」という称号は、「ユビ子!ユビ子!ユビ子!」同様、

コピオッスでオコジョマーカー使用者だけで4人マチした時にGETできる称号…だったはずですが、

ユビ子マーカーとかと違ってオコジョマーカー使いの方は決して多くないでしょうから、打ち合わせでもしないと獲得できないですね< ◎_◎ >

使用者No.1のシャッター称号(「完全封鎖」←カッコイイ)とかは、シャッター使いの方は何も苦労せず獲得できそうですw

(裏を返せば、打ち合わせすれば全マーカー称号をGETできるということですけど、今はマーカー称号は無い…ですよね?)

このエンブレムはクリスマス時の実装だったので、サンタ帽を被ってます(*´ω`*)


まゆゆまゆまゆ

まゆゆ卒業(`;ω;´)かなしいたけ…



〜6/18(日)のハリツヤランデ部〜


●11:45〜12:00 ハリツヤウンド部(SDVX)

 「魔法少女達の百年祭(masty core remix)」【II】NOV:04/ADV:10/EXH:15


●12:00〜12:15 ハリツヤユビー党(jubeat)

 「ギタ・ドラ・jubeat大夏祭りのテーマ」

 【WLEN7様エンブレム着色支援】


●12:15〜 リフレクビー党(Rb)



大夏祭りエンブレム着色支援に合わせて、「祭」繋がりのウンド部選曲にしまシタ!(◎∞◎)ノ

「魔法少女達の百年祭」が原曲のSDVX東方アレンジは複数あるのですが、

曲名に「魔法少女達の百年祭」が入っているのはこれだけで、しかも他に「祭」と付く東方アレンジは無いはず…

…と本文を書いたら、WLEN7さんから同じことがwww

「祭」と付く曲はこれだけで間違いないということですね!

(私一人の簡単な検証(「祭 sdvx 東方」で検索しまシタ)ではウサンクサイですので…)

本当は、祭囃子っぽいアレンジの曲という視点で探してたんですけど…東方の雰囲気的にもありそうだと思って。

でも、残念ながら思い浮かばなかったです。。。(*´・o・`)


そして、明日は特にエンブレムを打ち合わせる大作戦等は無いですw

私はいつものように曲に合わせたエンブレムを設定予定ですが、

「(大夏祭りのモリジンの)エンブレムがない」ので…、

称号と合わせて、ネタにすらならないものを絞り出しました。

滑ると思う&絵面的に美しくないので期待しないでください(;◎∞◎;)

→ やっぱり止めて、久々のアレにしましたwww(今回の「jubeatキャラ祭り」の集大成みたいな感じでw)




W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W

※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。

【beatmania IIDX 24 SINOBUZ】

▲FUZIN RIZIN

・全レイヤー

【SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN】

▲ジャケット画像

・Survival Games (Hommarju Remix)(EXH)

・無双

・Get back here(GRV)

・DIABLOSIS::Nāga(ADV・EXH合体画像)

・POLICY BREAK Medley from SOUND VOLTEX×jubeat

・FLOOR INFECTION Medley from SOUND VOLTEX×jubeat

▲ジェネシスカード画像

[VENUS スペシャル ジェネレーター]

・VENUS「DEUS」Side【Y】

・VENUS「DEUS」Side【S】

・VENUS「DEUS」

[MUSECA Grafica ジェネレーター]←M2U様提供により全カードのリクエストに対応可能です。

・fascination / Yuica

・EXTREME / HARUKA

・落ち込まないで、僕たちがいるよ 〜My Best Friend〜 / ミカエールと愛する仲間たち

・Butterfly Dream / あげは

・♮のおうじさま / ナチュレオ

[リアルジェネレーターIV]

・M2U様提供のジェネシスカード(※画像化時までのお楽しみ)

【REFLEC BEAT 悠久のリフレシア】

▲デモムービーでも見られるタイトルロゴシーン

▲Thank you for Playingのエンドシーン

▲シンボルチャット画像

・てってれ〜 LEVEL UP!

・おにぎり

・こんばんは

・りょうかい!!

・ナイスファイト!!

▲ジャケット画像

・I・MA・SU・GU ALL RIGHT!(BASIC・MEDIUM・HARD)

・MAGICAL SUMMER SMILE

・Winter Gift 〜クリスピーからの贈りもの〜

・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜

・怒りと共に去りぬ!!

・X-TREME6(通常・SP)

・彼方のリフレシア

・Agony for Glory

・DAWN OF FALCON

・DREAMER

・BOMBER BOMBER

・勇気のペンダント

・Valanga 2017 (WHITE HARD)

・Eira(+Valangaガッタイダー画像)

・Tortura

・LOVE IS BLIND-知らない街で Crazy for You-(通常・WHITE HARD)

▲RENEWAL譜面ジャケット画像

・カラフルミニッツ

・Silence

・Survival Games

・さよならトリップ

・SigSig

・ちくわパフェだよ☆CKP

・murmur twins

・MIRACLE MEETS

・恋する☆宇宙戦争っ!!

・凛として咲く花の如く

・Fly to Next World

・Elisha

・Windy Fairy

・Broken

・ストレイ・マーチ

・リリーゼと炎龍レーヴァテイン

・Time again

・魚氷に上り 耀よひて

・Arcanos

【jubeat Qubell】

▲ジャケット画像

・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜

・Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)

・The Omen

・怪盗BisCoの予告状!!

・トキメキストリーム

▲期間限定CUBE

・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出

・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出

 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)

【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】

・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!

・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeat/REFLEC BEAT/beatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。

【記事リクエスト】

激写の仕事現場紹介記事2015-2017(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)

WLEN7 abovegroundWLEN7 aboveground 2017/06/18 14:06 私判断っすかw(

まあ私は某wikiの新旧曲リストに「祭」で検索掛けましたところ
曲名では今日の曲しか引っかからなかったので(他版権やオリ・公募含めても)おそらくこれだけだと思います。
※一応東方楽曲でアーティストに「祭」のつく曲も一つありましたが実施済
(同じく東方ではないがアーティストに「祭」のつく曲も一つありましたがこれも実施済

ということで本日もお仕事のご協力ありがとうございました。
今日も何かをやった方が良かったのでは感がありますが(
今日は今週の流れで...私はあまり面白みないものだったと思いますが(唯一英断はふきだしのもうひとつ取り出したことでしょうかw)
個人的には激写さんが当初考えていた本日のエンブレムが気になるところです。
(私的に本日の画像 おこじょ は凛々しい のでその設定エンブレムは色々怪しいとしか思えないです(苦笑)

げきしゃきしゃきしゃげきしゃきしゃきしゃ 2017/06/18 15:31 >WLEN7 abovegroundさん
東方ですから、「例大”祭”」で何かあるかと思いましたが、
意外にも1曲だけ(実施済の「博麗神社例大祭コラボユニット」)なのですね。
そして東方の世界観ならば、浴衣のキャラのジャケの曲がもしかしたら1曲くらいは…
と探す前に、WLEN7さんからのメールを確認しましたので、これに決めまりさ!(b゜v`*)
ちなみに、先月のほおずきとかは公式サイトのMUSICページの全曲分のジャケを一通り見た上で決めましたwσ(川・д・川)?

100%マチ・リザ・モリジン…盛り沢山、ありがとうございまつり!!!\(*◎∞◎*)/
本日はKASSYさんもいらっしゃって、日曜だと5人以上になることを見込んで、どちらにせよやるなら土曜で…と思っていましたm< -_- >m
LEEさんのふきだしから、「トラスト・ミー」祭りもできそうですねw
トリカンモリジンを使っていただけて、こちらも今週3日分着色支援が実現してよかったですです!†羽川*・ヮ°)†羽川*・ヮ°)†ヽ_*ノ

お蔵入りにしたエンブレムとやらは…、
BEサマのスミスの顔に、隅田川オーナメント(曲名が書いてある円形)を被せて、「隅ス田川」にすることでしたwww<;隅田川;>
夏らしいですし(ちょうど昨日BEサマの話題も出ましたので)、「エイヤッサ!隅田川のお面でカモフラージュや!」という称号にしたかったところ、
「隅田川」という称号パーツが無かったりして、断念いたしました…
色合いと隅田川の字体が、昭和初期っぽいレトロな雰囲気になるのが良いと思って…
というわけで、今、設定しちゃいましたw b< 隅田川 >
これまた怪しい、、、ですが、例の「ぽわ YOSHITAKA」、怪しいと言っていただけるのは最the高の褒め言葉ですw(oΘωΘo)

2017-07-27 ユビ子 スペシャル

f:id:bm2dx:20170617184228j:image:left

f:id:bm2dx:20170617184242j:image


ユビ子!ユビ子!ユビ子!

「ユビ子!ユビ子!ユビ子!」ふきだしは、今回の新規追加ふきだしです!(これも新規追加分として、この機会に画像化したいネタの一つでした◎)

称号にも「ユビ子!ユビ子!ユビ子!」(コピオッスで、ユビ子マーカー使用者だけで4人マチした時にGETできる称号でしたっけ?)がありますが、

最後の「ユビ子」部分だけパーツを入れ替えられるようになっており、なんか勢いがあって、どんなパーツを入れても面白くなりそうですよねw

「ユビ子!ユビ子!ぽわ!」とかw(oΘωΘo)

ユビ子と言えば、プライズのマスコットの公式告知画像の、

「一見すると幼い女の子だが、実際幼い女の子である。」という説明…

幼稚園児コスプレとかじゃなくてガチょぅι゛ょだと判明して安心(?)しましたwww


ユビ子!ユビ子!ビス子!

本日はウンド部・ユビー党共にM2UさんとWLEN7さんとの3人マチになりましたが…ありがとうございました!!!

ウンド部1曲目から回線落ちして、不穏なスタートに…

先週末の「妖隠し」から、八雲紫ジャケの曲が続きましたね)

そしてユビー党の、FAUNA回だったけど曲とは関係の無い「ビスケッ党大作戦」…(;>▽<;)

仕掛ける側3人だけでマッチング大成功してしまいました…


f:id:bm2dx:20170617184205j:image


【左から…GEKISHA/M2U様/WLEN7様】

先週のglacia「三山三様(さんさんさんよう)」から、エンブレム掲載はお二方とも予想されていたと思いますのでw、

勝手に掲載してますが…まずかったらごめんなさい(; ̄ω ̄)

先週末の時点で、LEEさんがビビストモリジンで出られると「予告状!!」を出していただいていたも同然でしたので、

激写もビビスト黄EXC粘着(結局達成できなかった)でモリジンを所持しており、

ビビストモリジンと言えば…且つ、17日の参加が可能だとおっしゃっていたM2Uさん、

そして、その時点でビビスト未着色ではあったものの、モリジン化に関しては何の心配も無いw WLEN7さんと打ち合わせして、

「LEEさんにサプRHYZE&ビビストモリジン4人マチでBisCo祭!!!!」を目論んだのでした…(;;>▽<;;)

FAUNA2曲目で知らない人のマチマークに私達3人が釣られた時は、もう…「ウグゥー!!」でしたよねw(何も知らないその人に罪はありませんが…)

私も、隣の台に荒木師匠が居たのに、無意識に変な声が出てしまったのか振り向かれましたw

今回も3人でそれぞれモリジン以外のパーツを被り無しにすることは暗黙の了解?で(前回、私とM2Uさんのglaciaエンブレムのパーツが被らなかったのは偶然ですが)、

GEKISHAエンブレムは、ビビットなアメリカンカラーと、バタフライ背景&タカハシサン・にゃんのパーツの遠近感がポイントですです。(  ̄ω ̄)(´▽` )

「謎の一体感(※構成作家乙)」ふきだし+「今日はBisCoさんが多いなぁ(※構成作家乙)」称号なんて白々しいこともして…ウッ…(`;ω;´)

M2Uさんエンブレムの童話のような世界は、ビビストモリジンの枠色と星の質感もマッチしてますね☆

タイトルを付けるなら…「パステルくん&バビロンはビビットな夢を見るか?」でしょうか(*◎ω◎*)

そしてWLEN7さんエンブレムを見て、オトベアって、マーブルチョコっぽいかもwwwと思ってしまいましたw(*(◎)*)

オトベアではなく、BisCoが居るからこのパーツを選ばれたのだと思いますが、UHMのお菓子なパーツと相性が良いですね(冥_冥*)笑

そんなこんなで、ご協力くださったM2UさんならびにWLEN7さんには申し訳なく…、

何より本日のマッチング自体が叶わなかったLEEさんとは、本当に残念な結果で終わってしまいました。。。('@∞@)人(●△●`*)

日曜はどうか、LEEさんとのマッチングをリベン時できますように。

そんな日曜ハリツヤ部のスケジュールは後程… ウンド部曲をまだ考え中。

それでは総選挙全力待機www(もちろん、テレビを観ながら画像作りです。)




W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W

※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。

【beatmania IIDX 24 SINOBUZ】

▲FUZIN RIZIN

・全レイヤー

【SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN】

▲ジャケット画像

・Survival Games (Hommarju Remix)(EXH)

・無双

・Get back here(GRV)

・DIABLOSIS::Nāga(ADV・EXH合体画像)

・POLICY BREAK Medley from SOUND VOLTEX×jubeat

・FLOOR INFECTION Medley from SOUND VOLTEX×jubeat

▲ジェネシスカード画像

[VENUS スペシャル ジェネレーター]

・VENUS「DEUS」Side【Y】

・VENUS「DEUS」Side【S】

・VENUS「DEUS」

[MUSECA Grafica ジェネレーター]←M2U様提供により全カードのリクエストに対応可能です。

・fascination / Yuica

・EXTREME / HARUKA

・落ち込まないで、僕たちがいるよ 〜My Best Friend〜 / ミカエールと愛する仲間たち

・Butterfly Dream / あげは

・♮のおうじさま / ナチュレオ

[リアルジェネレーターIV]

・M2U様提供のジェネシスカード(※画像化時までのお楽しみ)

【REFLEC BEAT 悠久のリフレシア】

▲デモムービーでも見られるタイトルロゴシーン

▲Thank you for Playingのエンドシーン

▲シンボルチャット画像

・てってれ〜 LEVEL UP!

・おにぎり

・こんばんは

・りょうかい!!

・ナイスファイト!!

▲ジャケット画像

・I・MA・SU・GU ALL RIGHT!(BASIC・MEDIUM・HARD)

・MAGICAL SUMMER SMILE

・Winter Gift 〜クリスピーからの贈りもの〜

・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜

・怒りと共に去りぬ!!

・X-TREME6(通常・SP)

・彼方のリフレシア

・Agony for Glory

・DAWN OF FALCON

・DREAMER

・BOMBER BOMBER

・勇気のペンダント

・Valanga 2017 (WHITE HARD)

・Eira(+Valangaガッタイダー画像)

・Tortura

・LOVE IS BLIND-知らない街で Crazy for You-(通常・WHITE HARD)

▲RENEWAL譜面ジャケット画像

・カラフルミニッツ

・Silence

・Survival Games

・さよならトリップ

・SigSig

・ちくわパフェだよ☆CKP

・murmur twins

・MIRACLE MEETS

・恋する☆宇宙戦争っ!!

・凛として咲く花の如く

・Fly to Next World

・Elisha

・Windy Fairy

・Broken

・ストレイ・マーチ

・リリーゼと炎龍レーヴァテイン

・Time again

・魚氷に上り 耀よひて

・Arcanos

【jubeat Qubell】

▲ジャケット画像

・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜

・Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)

・The Omen

・怪盗BisCoの予告状!!

・トキメキストリーム

▲期間限定CUBE

・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出

・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出

 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)

【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】

・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!

・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeat/REFLEC BEAT/beatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。

【記事リクエスト】

激写の仕事現場紹介記事2015-2017(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)

ビビットビスコッティビビットビスコッティ 2017/06/17 19:21 ビスケッTOTTO大作戦!!はある意味成功!?
しかし、思い描いた「大成功」には届かず といった所でしょうか・・・
おかげ様で無事FAUNAも着色出来ました♪しかも、モリモリあつし曲がお気に入り という事から
ボルテも選挙して頂き 心遣いが五臓六腑に沁みわたります。

アリガトーゴザイマシタ

まぁエボアボが使用されてるようだったのでwww所持のパーツで完成させました
(先走りしないと言っておきながら、先走ってすみません) 
ファンタジーな背景は 当日朝直前に引いたP boxからだったり・・・UHMもその朝にNOMALで引いて着色完了〜

っという訳で、こんな便乗は大歓迎ですのでまたお声がけ下さい
(翼・仮想空間も使わないのは暗黙のお約束なのでしょうかね)

LEEとベストにゃんこLEEとベストにゃんこ 2017/06/17 21:50 本日のハリツヤ部は申し訳ないとしか言えません…(;@∞@)

ウンド部はぼっちプレイの上、ユビー党は知らん人とばかりマッチングしてました…。
しかも、今週はネット屋に行く暇が無くてエンブレムが夜鳥さんのままでした…(;=゜ω゜)
そんなこんなで今日の収穫はフィクルちゃん新コーデ全SR化とガーネットを掘り尽くした事くらいでした。

明日は何とかマチれますように…!(;@∞@)人(●△●`;)

WLEN7 abovegroundWLEN7 aboveground 2017/06/17 22:55 ということで改めましてありがとうございました。

何も心配ないw
まあ3クレ30分ありましたら1個着色出来ますのでその点は問題ないですw
と、その作戦指令が出されましたところで
絶対掲載だなwと思い掲載前提で設定しましたのでその点も問題ないです。
ということで本日のエンブレムですが
オトベア登場させましたのは、今日ギタドラのロケテ
に行きましてそれでw
※実際2プレーギターやってきました
BeサマSPは丁度Biscoと一緒、メインもBiscoと被らない、もうコレだと思いました。
背景も色合い合わないものが多くかなり迷いましたが
Point Zeroの背景がBeサマSPのBiscoオトベアカラーと同じでこれで間違いないと思いました。
ちなみにエフェクトUHMは色合いのフィールでw
でも難儀しながらもよくまとめられたかなと思います。
※もちろん被りなしは頭に入れてw

ふきだしはどちらでも良かったですが今回もトラストミーでww

まあ私は基本エンブレムはいじらないため
こういう作戦指令が下りましたら何時でも
ご協力したいと思いますので何卒と思います。

P.S.余談
今日の指マチ、激写さん、M2Uさん(ならびに私)とはマチなさってませんのと
御存じでないので無理ありません(アプリ行っておりますのでM2Uさんは名前はご存知かもしれませんが )が、

指サイドでLEEさんマチなさった方のお一人(店名がおそらくロケテ地)
私のお知り合いの方が居りまして... その方と部後リアマチ致しました。
(その方もロケテ目的(元々ギタドラがメイン機種))

コメなさったことありませんので名前名義は控えさせて頂きますが
本日もうお一方部にご参加頂いたと思って頂ければと思います。(元来は部の時間は難しいとのことで)
※その方ですが元々HARUKAさんともお知り合いであり、
そのご縁でお知り合いになり、これまでも何度かリアマチしております。(私=WAXIMIZE氏もご存知)
また以前お聞きでここのブログの閲覧者でもあり
本日の選曲もご存知だったと思います。

激写!激写!激写!激写!激写!激写! 2017/06/17 23:23 >ビビットビスコッティさん
先週に引き続き、ありがTOTTOございました!!!(*TOT*)/~
結果的に、LEEさんもエンブレムをビビストモリジンに変えることができなかったとのことで…
こちらこそ、M2Uさんのお心遣いに感謝申し上げます。m< -_- >m
またよろしくお願いいたします!b< ^▽^ >
(翼・仮想空間も、LEEさんにTOTTOいてくださるとありがたいと思います。(*@∞@*))

人の「スキ、キライ(とまではいかなくても苦手なもの)」を聞くのはスキですし、こちらも選曲を考えるのが楽しくなります♪
私は本当はオッスター姉貴の曲ではJAZZ系が好きですwww
…が、そういう真逆なお好みも興味深いと思ってますので!ξゝφ_φ)ξノ†
オッスター姉貴と言えば…なエボアボ2匹のパーツも、同じBisCo SPの「ビートストリーム」ロゴのパーツと迷ったのですが、
バタフライ背景と合わせることで生まれる遠近感をどうしても表現したくて…(; ̄ω ̄)(´▽`;)
M2Uさんの当日朝の”引きたて”のパーツで、ビビストモリジンが”引き立って”ましたね!(>▽<)


>LEEさんとベストにゃんこちゃん
(↑ベストにゃんこちゃんの一件、( ▼∀・▼ )さんから聞きましたwζc*□w□))
本日は申し訳ございませんでした…m<;-_-;>m
FAUNAは赤10だからか、私も知らない人に2回釣られてしまいました。。
でも、LEEさんのエンブレムも…だったのですね。
M2UさんとWLEN7さんも心強いことをおっしゃっていますし、皆、着色やる気勢ですから、
また何かのモリジンでリベン時しましょう!!!!
そしてガーネットコンプ(おめでとうございます!)ということは、旧曲を全曲部で実施できるということですね!b< ^▽^ >
日曜は皆で楽しくエイヤッサー!できますように!(`◎∞◎´)


>WLEN7 abovegroundさん
実際、作戦指令の翌日にビビストモリジンを仕上げてくださいましたからね!!\(>▽<)/
その絶対の信頼感があるのも、「トラスト・ミー」ふきだしを付けるにふさわしいと思います!!!w
こちらも安心して作戦指令ならびに暗黙の了解をお願いできますw d(*^v^*)b

ギタドラロケテのことは知りませんでしたので、BisCoだからだと思ってました...(>▽<)
オトベアが巨大マーブルチョコに見えるだけでなく、UHMの青いマカロンがオトベアの左足に見えてきましたw
背景以外のパーツが派手めですから、背景はシンプルなポイントゼロで正解だったと思います!(=゜ω゜)ノ
(一応、FAUNAと猫叉さん曲繋がりもありますしね(=゜ω゜))
私もふきだしをトラストミーにしようか迷ったと言うか、前日夜までそうしてたんですけど、
トラストミーの近くにあった「謎の一体感」ふきだしが目に入って、称号も白々しいものにしてみたくてw、変えてしまいまシタ…(;>▽<;)

私の知らないところでそんなことが…(o゜Д゜o)
でも私に直接の繋がりが無くて、お名前すら知らない方は、申し訳ないですが知らない方も同然になってしまいますので…(>o<;)
いつかご本人に降臨いただくことがあれば…ですねw

緑風@AIR緑風@AIR 2017/06/20 21:36 初めまして激写さん。緑風@AIRと申します。

↑にてWLEN7さんが書き込んでいた『指サイドでLEEさんマチなさった方のお一人』であり『HARUKAさんともお知り合いであり〜』の人物です。

元々HARUKAさんとは某SNSで知り合い、後々ご一緒だったWLEN7さんとも知り合ったのですが。
実は数年前から激写さんのブログをたまに拝見してまして、その際「あっ、激写さんのブログにコメント欄に出てくる人(WLEN7さん)だ!」とちょっとした奇跡のような知り合い方をしていました。

なのでWLEN7さんには以前お話しましたが間接的かつ一方的に激写さんのことは存じておりました。たまにですがブログ拝見させていただいてます。


今回はギタドラのロケテで朝からゲーセンにいたこともあり、丁度こちらのブログで時間指定のマッチングをやることを知り、勝手ながら「マッチングするといいなー」と軽い気持ちで参加させていただきました。
ボルテの時間は丁度ロケテプレイ中だったのでできなかったので指だけでしたが。久しぶりにFAUNAをやりたかったというのもありましたので。

ただその際LEEさんと続けてマッチングさせていただきましたが、今思えば割り込んでのマッチングみたいになってしまったかな・・・・・・ 大変失礼致しました。


『いつかご本人に降臨いただくことがあれば』とのことでしたので少々日が経ってしまいましたがこちらにコメントさせていただきました。

今更になりますが自己紹介としまして、BEMANI機種はほぼほぼ全て嗜んいます。メインはギタドラで他に指・ボルテ・DDR・ノスタルジアがまともにできるできる機種です。

漢字が使える機種や文字制限があるもの以外はEUFORIAというネームでプレイしてます。(機種によって末尾に♪や*がついてます)


初コメントで長文失礼致しました。また機会があればマッチングやコメントをさせていただきます。

激写激写 2017/06/21 12:25 >緑風@AIRさん
初めまして!
ご本人降臨!!!ありがとうございます!!!(*>∀・)ゞ
「どちらさま?」みたいな書き方をしてしまって申し訳ございません…
しかも、まさかWLEN7さんと私が繋がるよりも前からブログを見てくださっていたとは…!!
FAUNAマチのこと、割り込みだなんてとんでもないですです。
こちらの1曲目で、私・WLEN7さん・M2Uさんが3人出揃った状態で時間一杯まで待機してもLEEさんがいらっしゃらなかった時点で、
私達3人はどちらにせよLEEさんとはタイミングが噛み合わなかった…のだと思います。
土日祝昼のご参加は基本的に難しいとのことですが、
またご都合がつきそうな時は是非、私ともマッチングお願いします!(b゜v`*)

自分はやる機種が限られている上、今ブログお休みを頂いているところですけど、、、
WLEN7さんのように色んなことでお話できたらと思いますので、いつでもコメントお待ちしてます。ヾ(*゜ω∩*)
今後とも宜しくお願い申し上げます。