クルクル☆ラブ〜Opioid Peptide MIX〜・その4


#ナズキちゃんwithクルクルメイツ(もとい病原菌/笑)の画像です!
 ほんとは病原菌はもっといっぱい種類がいるんだけど、ムービーには全部出てないんですよね。
 このシーンが一番病原菌的にオイシイシーンかと。
 明日でクルクルはラストとさせていただきます。
 最後なので、IIDXのムービーを撮ったものではないスペシャル画像を公開しちゃいます?!
 かなりレアな画像だと思います。
 今では撮れないだろうし、そもそも簡単に出せるものではないと思うので。
 楽しみに待っていてください!!!(^▽^)/
 ※この画像の240×400サイズver.はありません。m(_)m


今日はお祭りに誘っていただいたのでご一緒させていただきましたぁ。
その前にパートナー殿から学校に迎えに来ていただいて、例のCGゼミの先輩の展示会(←クリックすると先輩の動画に飛ぶよ!!)を一緒に見てきました(笑)
パートナー殿もこの動画を見て先輩の作品を知っているので(´▽`)
展示会にはキャラの全身のパネルが置いてあったりして強烈でした。
展示内容は公式サイトの使い回しが多かったものの、やはり何度見てもあれは笑えないわけがないです。
この世界の人達は『アゴ病』という顎が凶器のように長くなる謎の病に冒されているからあんなヴィジュアルらしいですよ。
きっとTAKAさんm(検閲により削除)。
あと、これは乙女ゲームじゃなくてBLゲームの間違いでしたwww
私的にはぱっと見ただけでは違いがよくわからないのでごめんなさいと言ったら、腐っている女子の方からお叱りを受けてしまいました。(゜Д゜;)
要は主人公が男か女かの違いですよね???
そして情熱fun!fun!ともコンセプトが違うわけですよね?
あれは恋愛要素はないでしょ?(もしグループ内同士でカップルが...とかだったらドン引きするっすわ。ネタ的にはおいしいのかもしれないけどw)
でも先輩の作品も情熱funfunも雰囲気や笑いのベクトルは似ていると思います。
どうぞ皆様、先輩の作品名でググって公式サイトを見つけてみてください。
ここに作品名を載せたらこのブログが引っかかってしまっていろんな意味で問題になるんでそれだけはごめんなさい(笑)
すかす教務課もよくこんな展示会に許可を出したなぁ〜。


展示会を堪能した後は薬師祭の植木市に行きましたヨ☆
このお祭りは私は今回が初めてだったんだけど(というか今まで存在を知らなかった)、毎年かなりの人数が来る大掛かりなお祭りらしいです。
大阪と熊本の植木市と並ぶ日本三大植木市のうちの一つだとか。
…って、それ聞いたことある!!!(゜O゜)
皆様覚えてますでしょうか?
今年の一月に、めんどくせぇ講義で『地蔵や疫病にまつわる神社について調べてくる課題』を出されたって言いましたよね。
で、成人式の日に薬師寺に行って真面目に調べてきたんですよ。
そこで住職さんからこの植木市の話も聞いてきたんです!!
ほぉほぉ、このお祭りなのかぁ〜。
まさか自分も実際に行くことになるとは思わなかったです。駅や学校からはちょっと遠いからね。
すかす、パートナー殿が駐車場の場所について職場の人から騙されたらしく(?)駅からかなりの距離を歩いて行くことになりました^−^;。
私は歩くことには慣れているからBe OKですが!
そんなこんなで歩いて行って、会場に着いたわけですが、、、
露店がめっちゃ長い距離に渡って、しかもものすごい出店数でたまげたなぁ!!
分岐してたしね。(リアルCROSSROAD)
Wikipediaで調べてみたら『3kmの通りに約500店の出店』とのことです!!!w(゜O゜)w
すんげぇ〜!ちょー大掛かりだぁ!!!
もっとしょぼいものかと思ってました。そりゃああんなに混むわけですね。。。
でも500店もあったかなぁ?さすがにそんなにはないっしょ。
という(田舎の割には)ものすごい規模でしたが、全部の露店を回ってきましたぁ。
イチゴ飴を買ってもらって、ツガル飴だぁ!とか喜んでましたが(リンゴ飴もツガル飴だよね?)、
いざ食べようとした時にどろどろに溶けてしまっていて最終的には手づかみで食べるというみっともないことをしてしまいました。−−;
あとはパートナー殿がくじ引きでハンドガン(リアルTROOPERSたまんねぇ)を当てててスゴかったなぁ。
私的にはかなり珍しい時期でのお祭りでしたが、こんな時期だからこそお祭り気分を味わえて楽しかったです!!(*^▽^*)



さて、今週のweb拍手の画像を入れ替えました。
(※過去に公開した画像の再リクエストですので、一度は公開した画像になります。なので見たことがあるという方はスルーしてくださって構いません。)
予定よりも早いですが、リクエストを頂いたので少しでも早くお届けさせていただきます!
とりあえずホワイトにオレンジとグレーと聞いて思い当たるのが『NO DOUBT GET LOUD』と『MUSIC TO YOUR HEAD』の画像だったのですが
DistorteDのインターフェイスもそれっぽいかな?と思って更に追加してみました。(^−^)
どれもかっこよくて個人的には全部好きですね。
もしこれらとは違う画像でしたらお手数ですがまた教えていただければ幸いです。m(_)m


>すぺらんかーさん
本家クルクルラボのゲームにもビーくんがCOMとして稀に出てくるんですよね!
このIIDXのムービーにもレアキャラ扱いとしてちゃっかり一瞬だけ登場です。(笑)
私も撮るまでビーくんの存在を忘れていたので決して狙って撮ったわけではないのですが、面白い画像をお届けできてよかったと思います♪(^−^)
…って、ナズキちゃんのポーズもちゃんと『B』になってるんだ!!w(゜O゜)w
今気付きましたよ!!!
CとUとRだけだと思っていたのですが、、、なるほどこれもニクい演出ですなぁ〜。


●今後の画像展開予定(暫定版/日付は目安ですので随時修正していきます)●
・〜5/9 クルクル☆ラブ〜Opioid Peptide MIX〜
・5/10〜 イジワルなあなた
撮影次第 ギタドラの羽の生えたモチーフ
・完成次第 Turii 〜Panta rhei〜を含むMAYAアートワークのZektbachの画像、
      QMAキャラの画像(サツキ、エリーザ、アメリア、ルキアシャロン、ユリ、リエル、レオン、セリオス、タイガ)


web拍手にて、週替わりで限定待受画像を配信中!↓
 ここをクリックしてゲットしてくだちい(5/8更新・今週は六枚)
 フォームにて画像のリクエストを募集しています。
 ※只今上記のようにリクエストを多数頂いている状態ですので、公開が遅れることをご了承の上リクエストをお願い致します。
 感想や要望などもお気軽にどうぞ!!!


★240×400サイズ画像専用保管庫兼サイト
 Miltank System


★宣伝(笑)
 オリジナルコース『IKEMENPARADISE3』
 コースID:OSOZJQQG