ルキア from QUIZ MAGIC ACADEMY


#今日からは、お待ちかねのおなごキャラの画像を一週間展開していきます!!
 まずはルキアちゃんです。かわいいよね。
 240×400サイズver.の画像は→Miltank System(保管庫)へどうぞ


土曜は新潟遠征に行ってきました!!!
その前に、金曜の前夜祭の日記から。
例のごとく学校まで迎えに来ていただき、ヤ●ダ電機に行ってカーナビのスタンドを探すつもりが売ってなかった上、Walkmanのトランスミッターを買ってもらっちゃいました。
車の中でも激写のWalkmanビーマニ1020曲ランダム再生が聴けるように!!です。
…アレ?前にもそんなこと書いたような。
実は一年前の日記でも別の人の車で同じような試みをしたということを書いてるんですけど^−^;、その時はカーオーディオにAUX入力プラグというものがあったんですよね。
で、ケーブルを買ってきて、そのプラグとWalkmanを接続すれば車の中でもランダム再生が聴けるようになった!というわけでした。
でも、今回はカーオーディオにそのAUXプラグがついてなかったわけで。
その場合どうやってWalkmanを聴けるようにするか?と言うと、FMトランスミッターなるものを使うんです。
トランスミッターとWalkmanを接続して、ラジオのFMの設定したチャンネルに電波を飛ばして再生する、という説明で合ってますか?
私も実際見るまでどんなものなのかよく分からなかったので…。
さて。AUX接続用のケーブルだと1000円前後で買えるのですが、トランスミッターは6000円もしました(゜O゜;)
S●NYの純正品だからですけど、やっぱり高いなぁ。
私がいないと何の意味も為さないのに、本当にありがとうございます。m(_)m
あっ、でも確か前の時はわざわざカーオーディオごと買い換えてたわけだから(やっぱりその前はAUXプラグがついてないオーディオだったんです)、トランスミッターを導入するよりは結果的にかなりの費用が掛かってるんですよね。^−^;
って、もしかしてランダム再生のためだけにオーディオごと買い換えたんでしたっけ?!(゜□゜;)
いや、カー用品店で特価(4桁)のオーディオを偶然見つけて、いい機会だからって買い換えたんですよね?
今となっては聞きにくいですが、少なくとも私はその時はトランスミッターの存在自体知らなかったので許してほしいと思います。
そんなこんなで。
トランスミッター使ってみましたが、かなりいい感じです!!!
しかも電源がシガーソケットで、WalkmanとはUSB接続するわけですからWalkmanが自動的に充電されるのです!!
逆にAUXのはヘッドホン端子とのケーブル一本での接続なので充電とかは行われないんですよ。
手っ取り早く言うとAUXの方はWalkmanをヘッドホンやスピーカーに接続して聴くようなイメージですね。
つまり聴いてる途中にWalkmanの充電が切れたら終わりなんです。−−;
(まぁ車内用の充電器を買えば話は別なんだけど、さすがにそこまではねぇ…。)
音質はAUXのケーブル接続よりトランスミッターの方が低下するらしいですが、個人的には特に不満もなく聴けました。
トランスミッターの方は電波を介するのでやはり特有のノイズが目立つものの、それも味ということで。
でも、再生や停止などの操作がWalkman本体でしかできないのはどちらも同じです。
まぁどっちも一長一短ですね。
さて、これで長いドライブでも退屈しない仕様になりました!(^O^)/
ところでこの前、一人でヘッドホンでランダム再生を聴いている時にtripping contactのremixとIn the Skyの出オチコンボが連続で流れてしまってまさに最初からクライマックスでした。(笑)
イントロクイズした時にこのコンボが流れなくて本当によかった...いや、逆にオイシイかぁw
あのトリッピングコンタクト事件(※5/16の日記参照)の時から曲の最初に曲名を言う曲がまともに聴けなくなってしまいましたよぉ〜。


その後は買い出しに行って、シチューパーティーをしましたヨ♪
シチューは大好きなんですが、何故か激写家では全くご無沙汰だったので…。
もう、めっちゃ美味しく仕上がって感動しちゃいました!!!(*´▽`*)
ほうれん草のお浸しや梅ドレッシングのサラダも付いてゴージャス!!
野菜づくしでたまんねぇ。
こんなのを自分達で手作りするなんて、自分の普段の実家暮らしの生活ではありえないなぁ〜。(苦笑)
本当に美味しかったです。
FINEB●YSの大東俊介君の『俺飯』に負けないくらいアツい料理タイムだったぜ!!!
さて、今回の宴会スタイルはメイド服ではありませんでしたが、友達から貸してもらったオレンジ色のハロウィンの帽子を終始被ってましたぁ。
水曜のシンポジウムのメンバーから、『似合いすぎて全く違和感がない』と認定されて貸してもらったんです?!
さすがに外に被っていったらアウトですけどw
あぁ〜。
次の日は遠征だから朝早いよぉ〜。
というわけで早く寝なければならなかったのですが人の家ではやっぱりなかなか眠れなかったというわけです。
〜続く〜


すみません。ちょっと金曜の日記だけでこんなに長くなってしまいました。
これだから長文厨はね。^−^;
明日も朝早いですし、私も力尽きてしまったので、土曜の新潟遠征のことは明日更新分の日記に書かせてください。m(_)m
どうせ明日はここに書くようなネタや事件なんて起こらないと思いますしね。
皆様からのお言葉に甘えさせていただき、”走馬灯のBPMくらいのマイペースで”展開していくつもりですので宜しくお願い致します。
(心配してくださってありがとうございますT−T)
日曜はしこたま寝させていただいて夜に起きたんですけど、それでも疲れが取れてなくてやっぱり眠いです。
遅くに起きるとやりたいことも全然やれないし、時間がものすごくもったいないですよね。
このルキアの画像を作るだけで終わってしまいました…。


最後に。web拍手の画像を入れ替えました。
ゼ●トバッハさんの過去の遺産のオシャレな壁紙です♪
今週も張り切っていきましょう!と言いたいところですが、既に抜け殻気味なので調子が出なさそうです…。がんばろう。^−^;


●今後の画像展開予定(暫定版/日付は目安ですので随時修正していきます)●
・〜6/6 QMA特集(ルキアシャロン、ユリ、リエル)
・6/7〜6/11? 彩葉特集
・入手次第(※都合上、6/14以降になります) トプラン2008DVDのデュエルと茶倉


web拍手にて、週替わりで限定待受画像を配信中!↓
 ここをクリックしてゲットしてくだちい(5/31更新・今週は四枚)
 フォームにて画像のリクエストを募集しています。
 ※只今上記のようにリクエストを多数頂いている状態ですので、公開が遅れることをご了承の上リクエストをお願い致します。
 感想や要望などもお気軽にどうぞ!!!


★本日UPしたこの画像の240×400サイズバージョンの待受画像を追加しました。
 240×400サイズ画像専用保管庫兼サイト
 Miltank System


★宣伝(笑)
 オリジナルコース『IKEMENPARADISE3』
 コースID:OSOZJQQG