ピアノ協奏曲第1番”蠍火”


#引き続きDAHLIA様リクエスト、蠍火です!!!
 タイトル画像と蠍座の蝋燭の画像、そしてこの二つが融合しているシーンの計3枚を作りました。
 240×400サイズver.の画像は→Miltank System(保管庫)へどうぞ


今日は先週の水曜と同じく、またもや授業が終わった後にDesっ娘とゲーセン戦士してきちゃいました。
やっぱり17時からはプロジェクトの練習があるのでそれまでです。
すかす、今週のゲーセン戦士は先週のとはまた一味も二味も違いました!!
なんと今日は”あの”メイド服を私にくれた男子もスペシャルゲストとして参加です!!!\(´▽`)/
通称『ヒフミ』。(笑/名前の響きが本当にそんな感じなんですよ。)
午後の授業は私とそいつが一緒なんですけど(Desっ娘は違う授業)、授業中に彼がいきなり『あぁ〜●●●●(※そのゲーセンの名前)行きてぇ!!』って言い出したんですよ?!(゜O゜;)
私はこの授業の後にゲーセン戦士になるってことは彼に言ったんですけど、ゲーセンの名前までは言ってなかったんです。
なのでこれには運命的なものを感じられないわけがなく(笑)、Desっ娘にお願いして彼も一緒に連れてってもらうことにしました。^−^;
彼もいろいろと大変らしいですからねぇ。。。
ちなみにヒフミとDesっ娘は初対面。図々しいお願いを聞いてくれて本当にありがとうね。m(_)m
そんなこんなでDesっ娘カーでゲーセンに行きました。
私は昨日も激写活動するために行ったばかりだし、今日も激写活動が目的で行ったわけではないんだけど、とにかくココに来なきゃ…なんです。
なんか、お帰りなさいませお嬢様的な待遇をしてもらった気分。(笑)
ご馳走様でした。ふふっ。
さて。
今日は先週のようにDes-ROW曲をプレイしまくるという儀式はしませんでした。
Desっ娘が先週の帰り際に『戦国バサラの格ゲーなんてあるんだwww』って笑ってたんですよ。
彼女はDes-ROWだけじゃなく、戦国バサラも好きなんです。たまげたなぁ。
で、このゲーセンには今ではもう珍しい戦国バサラの格ゲーがあるので、今週こそぜひ!!ということでやらせてみましたぁ。
100円2プレイだし、せっかくだから私も一緒に対戦することにしましたが、、、
激写、Desっ娘に斃される。(笑)
ということで私はヤッつけられてしまいました…。
Desっ娘もほとんど格ゲーなんてやったことがないらしいのに。私弱っ!!(´▽`;)
で、そのままストーリーモードに突入して、なんと最後までクリアしてましたwww
Desっ娘強ぇ!!
本当にたまげた娘っ子だなぁ!!!w(゜□゜;)w
で、Desっ娘がストーリーモードを一周する間、ヒフミは横のメルティブラッドを二周していたというわけです。(笑)
彼は格ゲーマーですから、上手いんですよねぇ。
あまりのクリアの早さに驚いてしまい、『何でも早いの?』と聞いたら『俺は●●ではないと思うw』と返していただきました。さすが話の分かる奴だぜ。
彼のメルブラ二周目クリアとDesっ娘のバサラ一周目クリアがほぼ同じで、その後はバサラの余った1クレで2人を対戦させてみました。
ヒフミは格ゲーマーだけど、やっぱり初めて遊ぶゲームだと簡単には動かせないみたいですね。
で、結局勝ったのはDesっ娘という。
まさかのDesっ娘最強伝説www
その後はDesっ娘サイドのクレジットでストーリーモードを3人で1キャラずつ回しプレイしてました。
Desっ娘の趣味(笑)で使用キャラは奥州筆頭だったため、ラスボスは真田幸村に。
最後はヒフミが華麗にキメてくれました!!!
番役に立たなかったのは間違いなく私だし、クラッシャーすぎてヒフミから『台が壊れる!』と何回も言われてしまいました。−−;
格ゲー、難しいっすわ。
で、ストーリーモードを2回もこなしたもんだから、それだけでかなり時間を使ってしまったんですよ。(苦笑)
だからバサラの後はDesっ娘のポップン1回、それを見届けた後に激写のデラ1回だけで今日は終わってしまいました。
ちなみにヒフミも元音ゲーマーで、デラはREDで始めてDDでやめたらしいです。早っ!w
さっすがぁ。何でも早い彼だぜ!!!(笑)
六段でやめたらしいよ。
彼と知り合った時は私は四段だったから、それでも当時は六段なんてスゴ〜い!って思いましたけどね。(゜O゜)
でもリアルバンドマンだから、ギタフリは今でもそれなりにできるみたいです。
ヒフミ情報:最近また新しいベースを買って散財したらしい。たまげたなぁ。


私の今日の唯一のデラプレイは、いつもお世話になっている人が考えた店舗オリコで遊んだんです。
Flash Back 90'sが入っていたのは私のため?!なんて自惚れてしまいました(すみません)。
HYPERで遊んでみたんだけど、一曲目はまだしも二曲目から疲れてしまってとてもとても見せられないスコア&プレイになってしまいました。−−;
スコアを残さないで逃げようかと思ったのに、店舗内のランキングに強制的にランクインされてDJセカンドテンゴクの名前が刻まれてしまって泣きそうになりました。(>_<)
恥ずかしい〜!!!
やっぱり全然やってないから駄目っすわぁ。(撮る方が楽しくて!!)
権力で消してくれませんか?(苦笑)…と言うのは冗談で、また来週の水曜にでもリベンジしに来ます?!


そしてゲーセンから学校に戻り、プロジェクトの初練習!をしましたぁ。
いきなり皆の前でやってみた感じだったけど、思ったよりもずっといい感じ&難しくなかったです!!
終わった後にみんなから『かっこよかった!』ってしこたま言ってもらえて嬉しかった!(*´▽`*)
なんとなんと来週が本番なんです。
あっという間です。がんばります。
ちなみに今日のゲーセン戦士はプロジェクトに関することは一切しないで終わってしまいましたよ。
…戦国バサラ、終わんないんだもん!(苦笑)
おかげでDesっ娘は非常にお腹いっぱいになったということでしたがw
私も喜んでもらえて…というか彼女の格ゲーの才能が開花してくれて嬉しい限りです?!


●今後の画像展開予定(暫定版/日付は目安ですので随時修正していきます)●
・7/2〜7/3 V
・7/4〜7/5 in the Sky
・7/6〜7/7 FIRE FIRE
・完成次第
 ニクス特集、セリカ特集、LOVE SHINE、TOE JAM、アルカディアのバレンタイン&ホワイトデー画像
・撮影次第
 Time to Air(TRANCE系汎用ムービー)の青背景のUPSIDE DOWN、赤orオレンジ背景の画像、汎用ムービーのIIDXロゴ、Second Heaven、TROOPERS、I'm Screaming LOVE、State Of The Art


web拍手にて、週替わりで限定待受画像を配信中!↓
 ここをクリックしてゲットしてくだちい(6/26更新・今週は四枚)
 フォームにて画像のリクエストを募集しています。
 ※只今上記のようにリクエストを多数頂いている状態ですので、公開が遅れることをご了承の上リクエストをお願い致します。
 感想や要望などもお気軽にどうぞ!!!


★本日UPしたこの画像の240×400サイズバージョンの待受画像を追加しました。
 240×400サイズ画像専用保管庫兼サイト
 Miltank System


★宣伝(笑)
 オリジナルコース『IKEMENPARADISE3』
 コースID:OSOZJQQG