DYNAMITE RAVE・その1/TOE JAM・その2


#ニクス画像のリクエストということで、DYNAMITE RAVEの画像です。
 昨日の流れも汲み、TOE JAMのニクスも作ってみました!
 240×400サイズver.の画像は→Miltank System(保管庫)へどうぞ


先週の木曜まで頑張って撮影していた16mmフィルムが現像から上がってきました。
今日のゼミはそのフィルムを映写機にセットしてテスト上映のようなものをしました。
ほんとは切り貼りして編集しないと完成じゃないんですけど、まずはちゃんと撮れているか確認しなければならないため現像から上がってきたままの形でチェックを行います。
うちの班はフィルムの長さを勘違いしてしまってほとんどの映像が記録されていなかったという最大のトラブルがあったわけですが、
いざテスト上映してみるとめっちゃ上手く撮れてて!!!
感動しちゃいましたぁ〜。(゜O゜)!
先生もうちらの波乱万丈な撮影風景をちらほら見ていたので、こんなに上手く仕上がるとは思わなかったってビックリしてましたヨw
gdgdでも最後には上手くやるのがうちら海班クオリティ。(笑)
上手く撮れていたのもそうですけど、やはりアナログのフィルムでしか出せない味ってのがあるんですよね。
それがばっちり再現されていて、ビデオでは出せないような絶妙な味に魅入ってしまいました。
さて、撮ったと思ったのにすっかり記録されていなかったというトラブルがあったというのは書きましたけど、
なんと、あの『モデル体型の女の子の生足に副手さんがJuicy顔で頬擦り』(監督・演出・撮影・演技指導:激写)のシーンがちゃんと残っていたんですwww
激写も生足の子も副手さんもかなり頑張ったから、撮れてないと知った時はめっちゃヘコんだのですが...
見事にここだけ残っていました!!!(笑)
これは、、、奇跡としか思えません?!(゜O゜;)
やっぱり激写は不可能を可能にする女!!…というのは冗談として、
あの副手さんの名演技をお蔵入りにさせるなんてもったいないですから!!w
実は私がまともに撮影したのってこのシーンだけなんです。
撮影するよりは演出や出演とかの方が楽しくて。
すかす、エロいシーンのみ撮影を承ります。なんてったってご指名でしたから。(笑)
でも、まさか誰もこのシーンが残っていたなんて思わなかったものですから全員で喜んじゃいましたよ。
この光景を初めて見た他の班の子は『うわぁ〜キモ〜イ』とか言ってドン引きしてましたけど、それが狙いですw
私はかっこいいと思うんですけどねぇ。。。
あぁ〜残っててほんとによかったです。
しかもピントも露出も完璧で!^^v
私が唯一撮ったものが失敗してたらどうしようかと思ったんですけど、ばっちりな出来でした♪
でもデスカメラ(ブッ倒れる子の名演技)とメイド服でChoo Choo TRAINのシーンはやっぱり残っていませんでした…。(>_<)
それだけが残念と言ったところでしょうか。
けど、最終日に撮ったBloody Tears(REDサントラジャケット風)でバナナを食べるシーンはめっちゃいい感じに映っていてよかったです!!!
アナログフィルムの雰囲気も相まって、激写らしくないアンニュイで陰のある感じに仕上がっております。
自分が映っているフィルム、記念にちょっと欲しいかも。
あんなに長いフィルムなんだし、切って貰ってこようと思います。
というわけで。
ちゃんと撮れていたことが確認できたんで、いよいよ編集作業に入ります!!!
いらないシーンを切って、順序になるようにシーンを好きに切り貼りします(専用の機械を使うんです)。
撮影は大胆さに任せましたが、今度は非常に繊細な作業です。
まだまだ気が抜けません。
しかも動きが滑らか(1秒24コマ)なので、フィルムがとんでもなく長いんです!!
とりあえずシーンごとに切り離したんだけど、かなりのシーンの量だし、その一本一本を巻き上げる作業だけで今日は終わってしまいました…。
でも楽しかったぁ〜。
ちなみに私はこういう作業が大好きですので、仕事を買って出るどころか仕切っちゃってます?!
いらないものを排除して、選び抜かれたものをカテゴリとか順番通りにまとめるのがむしろ快感とも思えるくらいなんです。
分かりやすい例で言うと、、、激写活動で撮影した写真を吟味して、曲ごとにフォルダにまとめたりする作業ですね。
無秩序なものを整頓する過程も楽しいし、そしてその結果に達成感を感じるわけです。
人の引っ越し(野郎の混沌とした部屋でしたw)を手伝った時とかも楽しかったですね。
そんなこんなで来週はテスト期間ですが編集作業に明け暮れます。
完成したら学内で上映会とかもやるそうです!!!
あぁ、もう、ほんと学校楽しい〜って友達と言いながら作業してましたぁ。(*´▽`*)
そして明日一日学校に行けば、、、ふふっ
その前にロリコンに関するレポートを書かなければいけません。私の得意分野です。
(以前書いたと思いますけど、似たようなテーマでレポートを出して16mmの先生から高評価を頂きましたw)


●今後の画像展開予定(暫定版/日付は目安ですので随時修正していきます)●
・7/17 DYNAMITE RAVE・その2
・7/18〜7/21 TOE JAM・その3、セリカリザルト特集
・7/22〜7/23 LOVE SHINE・その10〜その11(セリカ特集)
・7/24 EMPRESS段位認定SP七段セリフ入りver./AAリザルトエレキ単色ver.
・7/25 State Of The Art(DISPLAY TYPE B Remix)
・完成次第
 I'm Screaming LOVE、まほろば、GOLDEN CROSS、アルカディアのバレンタイン&ホワイトデー画像
・撮影予定
 Parasite World、Really Love(DISCO系汎用ムービー)、凛として咲く花の如く(DISPLAY TYPE B Remix)、REDリザルト茶倉、DistorteDリザルトユーズ、CARDINAL GATEのミスレイヤー


web拍手にて、週替わりで限定待受画像を配信中!↓
 ここをクリックしてゲットしてくだちい(7/12更新・今週は四枚)
 フォームにて画像のリクエストを募集しています。
 ※只今上記のようにリクエストを多数頂いている状態ですので、公開が遅れることをご了承の上リクエストをお願い致します。
 感想や要望などもお気軽にどうぞ!!!


★本日UPしたこの画像の240×400サイズバージョンの待受画像を追加しました。
 240×400サイズ画像専用保管庫兼サイト
 Miltank System


★宣伝(笑)
 オリジナルコース『IKEMENPARADISE3』
 コースID:OSOZJQQG