水城セリカ・その2


#今日は8thと9thのセリカリザルトになります。
 ※240×400サイズver.の画像は帰宅次第UPします。もう少しお待ちください…。m(_)m


まだ定例会(旅)の途中です。帰ってきてません。
土曜はポケモン映画を観てきました!!!
去年もシェイミを一緒に観に行った人と一緒にね。
県外の映画館では例の映像学科専用割引が適用されないためさすがに800円では観れないものの、かなり大規模で綺麗な施設で観てきました。
夕方の時間帯に観たんですけど、この時間だけ何故か人がスカスカだったので良かったですね(この前と後の時間帯が凄かった)。
いざ上映が始まり、アルセウスをゲットだぜ!と張り切ってワイヤレス通信をしたんですが、
何故か『ふしぎなカード』(アルセウスをゲットするキーみたいなもの)が受け取れない?!(゜□゜;)
と思ったら、既に所持している別のポケモンの『ふしぎなカード』がいっぱいだったわけです。
はい。小学生でもやらないような初歩的ミスですね。
ポケモンを受け取るだけでふしぎなカードが消失するものだと思ってたんで。。。
さすがにそんな便利なシステムにはなってないかぁ。
そんなこんなでふしぎなカードを一枚捨てて、無事にアルセウス用のふしぎなカードを受け取りました!!
それからポケモンを受け取って、ふしぎなカードを捨てるまでが正しいポケモンの受け取り方です。(笑/やってない人にはさっぱりな話題でごめんね。)


さて、肝心の映画の内容ですが、、、前作と前々作はホント序章に過ぎなかったって感じです。
前の二作を観た方は絶対に観ていただきたい。
が、前の二作を観なかった方にも是非是非観ていただきたいと思います!
たかがポケモンの映画とバカにするなかれ。
これは非常にエコ爺な映画です。…と言ったら伝わるかな?(笑)
決してポケモンの世界だけの話じゃないよ、ということで。
そういうコトを意識しながら観ると感動の大きさも違います。
美輪”アルセウス”明宏もかっこよかったですよ。
そして私の大好きなチコリータがあぁぁぁぁぁぁァァァ!!!
まさか出てるとは思わなかったので嬉しかったです。ご馳走様です。
労働を強いられて、嫌がりながら頭の葉っぱで大根らしき野菜を切る姿なんてたまんねぇぜ。
ヒノアラシワニノコも出てたから、これはハートでソウルなアレの宣伝的なものか?
つまりこれからはチコリータの時代が来るということです。
※以下、ちょっとネタバレ※
最後に第一章と第二章の主要キャラが登場するカットがあって、嬉しくなっちゃいましたね。
もちろん山崎シェイミも出てましたよ!!!たまんねぇ!
チコリータの登場シーン並に興奮してしまいました。(*´▽`*)!!
ゼロ(中村獅童)が刑務所生活とはたまげたなぁ。
これらはエンドロールでのカットだったから、テレビ版ではカットされるかも。D!V!D!欲しいっすわ。
ちなみにしょこたんピチューは過去の世界のポケモンでした。
※ネタバレここまで※
三部作の中で間違いなく一番面白い&感動します。もう一度観てもいいくらい!!
すかす、このブログを見てくださっている方で映画を観に行くくらいポケモンファンな方はいらっしゃるのでしょうか?


映画館にあったポケモンのフィギュアのガチャガチャを回したら、しょこたんピチューことギザみみピチューが出ました。
ほんとはチコリータが欲しかったけど、こいつも可愛いからBe OK!
ちなみに10種類あったから1/10の確率ね。
すかす、これは序章に過ぎなかったのである。
セ●ンで毎年恒例のポケモンくじを2人分引いたら、どっちもギザみみピチューのグッズ(ネックストラップとバッグ)が出たからたまげたなぁw
もちろんギザみみピチューグッズはそんなに多いというわけではないです。
うちら、ギザみみピチューに愛されすぎだなぁ〜。


さて、今日は激写活動に励んできました。
ついに宮城にもラウンドワンができたというので(宮城初店舗らしいですね。知らなかったデス)、今回はそこで激写活動してきましたぁ。
デラ筐体が2台ある上に、どっちもB筐体という超神仕様!!!
もう、バッテリーが死亡するまで撮ってきましたヨ!!
リクエストを頂いた分のムービーは全てパシャパシャしてきました。
REDリザルトとDDリザルトはゲーセンでは撮れないわけですが、これもとある方法でB筐体画質で激写できました!!☆
家のテレビ(残念なブラウン管画質)で撮るのとは比べ物にならないくらい綺麗な画像が作れそうです。
その方法とは...実際に画像を公開する時までのお楽しみということで!


>超初心者さん
喜んでいただけたようで何よりです!
遅くなってしまってすみませんでした。m(_)m
セリカ画像特集は約一週間くらい予定しておりますので、これからしばらく楽しみにしていてくださいね。(^−^)


●今後の画像展開予定(暫定版/日付は目安ですので随時修正していきます)●
・〜7/21 セリカリザルト特集
・7/22〜7/23 LOVE SHINE・その10〜その11(セリカ特集)
・7/24 EMPRESS段位認定SP七段セリフ入りver./AAリザルトエレキ単色ver.
・7/25 State Of The Art(DISPLAY TYPE B Remix)
・完成次第
 GOLDポスター緋浮美全身画像、I'm Screaming LOVE、まほろば、GOLDEN CROSS、アルカディアのバレンタイン&ホワイトデー画像
・撮影予定
 Parasite World、Really Love(DISCO系汎用ムービー)、凛として咲く花の如く(DISPLAY TYPE B Remix)、REDリザルト茶倉、DistorteDリザルトユーズ、CARDINAL GATEのミスレイヤー


web拍手にて、週替わりで限定待受画像を配信中!↓
 ここをクリックしてゲットしてくだちい(7/18更新・今週は四枚)
 フォームにて画像のリクエストを募集しています。
 ※只今上記のようにリクエストを多数頂いている状態ですので、公開が遅れることをご了承の上リクエストをお願い致します。
 感想や要望などもお気軽にどうぞ!!!


★本日UPしたこの画像の240×400サイズバージョンの待受画像を追加しました。
 240×400サイズ画像専用保管庫兼サイト
 Miltank System


★宣伝(笑)
 オリジナルコース『IKEMENPARADISE3』
 コースID:OSOZJQQG