凛として咲く花の如く(DISPLAY TYPE B Remix)・その1


DAHLIA様リクエスト、凛として咲く花の如くのKANOKOの『やッ』のシーンです!
 ここは見事に一発で撮ることができました!!!
 せっかくIIDXにも移植されたということで、今度は液晶画面で美しく!!撮ってきましたぁ。
 (なので、明日は過去に公開したギタドラver.と同じシーンをデラのB筐体で撮り直してきた画像をアップします。)
 この『やッ』の掛け声は、デラとギタドラでしか聴けませんよね?
 ムービーの無いpop'nとjubeatでは言わなかったハズ。(pop'n15のサントラ一応持ってますけど、『やッ』なんて声は入ってなかったような?)
 ムービーが付いたのに合わせて新たに収録したのでしょうか。でも、かわいいよね。
 240×400サイズver.の画像は→Miltank System(保管庫)へどうぞ


昨日は忙しい一日でした。
まず午前にコンテンツビジネスの授業の最終日だったんですけど、先生が東大出の元東大教授(確か)で、ほんまもんのオタクなんですよ。(苦笑)
※コンテンツビジネス=商業用のアニメとかゲームとか漫画とか
あまりにもマニアックすぎてにわかオタクの激写にとっては全然ついていけなくて、この授業だけ何回も何回も休んでしまっているのです、、、(他の授業はマジメですよ?!w)
ほら、月曜の午前って、メランコリックになっちゃうじゃないですか。ねっ?!
今日は授業の最終日で、先生が最後に『18時40分に僕の研究室に集まってどこかに行きましょう!!!』って言ったんです。
それなんてオフ会?どんなマニアックな会合が繰り広げられるんだろうか?!(゜Д゜;)
まぁ、傍から見る分には面白そうだけどね。
どっちにしろ私は授業とレポートがあるんで関係無いっすわ。
すかす、いつもつるんでるヒフミやゲームデザインコースの野郎どもがみんな行くというのでなんとなくそれっぽい空気になってしまい、
先輩(※激写信者)がなんか私の足になっていただけるらしいですし、オタク共に華を添える存在としてひとつ!ということで飛び入り参加してしまうことになったのです?!
お手柔らかにお願いします。。。
でも、この教授はスゴい人ですし、ビジネスについて興味深い話が聞けるいい機会になるかもしれないですしね。
酔ったオタク共のディープな話をソフトドリンクの肴にするのもいいんじゃない?!
そんなこんなでゼミが無いのをいいことに必死でレポートを終わらせました。
金曜提出のはずのレポート→まぁ、何事も前もって計画的に進めておくのが一番だよね→ほんとは今日提出になったらしいよ→ええっ?!(゜□゜;)
というわけでどちらにせよ今日仕上げざるを得なくなったということです。
無事に完成。そして研究室に集合でございます。
………
…まず、先生の研究室が異空間すぎ!!!どこのマニアなお店ですか?!(笑)
フィギュアやマニアックな本やビデオ(ほとんど知らないやつばっかりだった)がしこたま置いてありました。
つーか、このメンツ…。
見た目も中身もほんまもんっぽい奴ばっかりだな!!(笑)たまげたなぁ
ゲームコースの知り合いが多いのは仕様ですよね?w
まぁ、そんなこんなで友達や知り合いが半分近くいたので居づらさと感じるいうことは無さそうでした。
こんな集まりに不釣り合いなイケメンもほんのごくわずかだけどいましたよ。
(が、後になって彼らもほんまもんのオタクであることを目の当たりにするのだった…。)


どこか=居酒屋に到着。
参加人数は15人くらい。先生の奥様も東京からわざわざいらっしゃったということです!
見た目は全然普通なのに、やはりあの先生の奥様というだけあってほんまもんの貴●人だそうでw
で、私が席に座ろうとしたら、それっぽい女の子(笑)が私のブリーフケースを見て『それ、弐寺のシールが貼ってありますよね?!』と気付いてくれたんです!!!
おっしゃあ!釣れた!!!(?)
私の目的は社会勉強だけではなく、音ゲーマーを探すということでもありましたからね!!
こんなにオタクが集まるんだから、一人くらいいたっていいはずだ!!!
私が学校に持ち歩いているブリーフケースはビーマニ仕様のステッカーでカスタマイズされているのです。
CSGOLD特典ステッカー(※複数持っているので使用用)のロゴのシールと、リーフレットのロゴ部分を切り取って上から透明シールを貼ったというだけの手作りステッカーが貼ってあります。
あとはDJっぽいウサギとかレコードプレイヤーとかのビーマニじゃないステッカーも普通に貼ってあるんですけど、やっぱりそれっぽい仕様にしてます。
ほら、私だってこういうことしてる時点でちゃんとオタクでしょ?!
私はほんまもんの音ゲーオタですから。
ツガルやダルツガをこんなに病的に好きな時点でアレだし、ダルツガを語らせたら他人を引かせる自信だってあるぜ!!
いやぁ〜。邪魔なのを我慢してお店の中に持ってきてよかった!!!(笑)
そんなこんなでその子にいろいろ探りを入れました。
ゲームコースやビジネスコースの学科の二年生の子でした。(※まだ二年生はコース分けしてないんです。)
デラはあんまり詳しくないらしいですが、ポップンをする子らしいです。
腕前は激写とDesっ娘の中間くらいということで。
ダルツガの画像を見せたんだけど、知らなかったみたいだったなぁ〜。残念。
ここで先生の奥様から『見た目からして音楽が好きそうって感じだよね!』と言っていただき(ヒフミも同じくそう見破られてしまったんだけど、どんな感じなんだろう?笑)、誰よりも一番最初にオタク的分野の専攻(笑)がバレてしまった激写の人です。
まさかの先制攻撃に成功!これはイける!!!
ということで、全く関係の無い学部から来ました、音ゲーオタクです!今日はほんまもんのオタクになって帰ります!!と宣言しました!!!
が、、、無理でした。(ヘタレだなぁ。)
途中途中で音ゲーの話にもなってヒートアップしたんですが、それ以外の話はレベルが高すぎました…。
そして例のイケメンですけど、先生と対等に話ができるくらいのほんまもんの特撮オタクでしたwww
たまげたなぁ。
私も頑張ってライダーの話についていこうとしましたが、七級程度の知識しか持っていないため『最初からクライマックス』くらいしか言えませんでしたwww
ちなみにポップンもやるらしいですけど、ほとんどCSonlyということなのでゲーセンでACをやることは無いそうです。
いろんな話題が出たものの、にわかオタクの付け焼き刃は通用せず、後半からはほんとついていけなくなっちゃってそれからはずっとヒフミの人生相談に付き合ってました。(笑)
うちらだけオーラが違っていただろうに、周りにいた奴らがずっと耳を近づけて盗聴(?)していたのにはたまげたなぁ。
どうせ君らが期待するような二次元の話なんかしてないぜ!!!
けど、うちらの二次元とは関係の無いドロドロした話をみんな面白がってくれたから結構とします。(あくまでも彼は真剣だから面白がられても困るんだけどねw)
オタクシンポジウムでこういった話もまた一興さ。
で、今回私はなんと大さじ1杯くらいのアルコールを摂取しましたよ!!!
みんなが頼んだアルコールで面白そうなものを一口ずつ試させられたということです。
もっと飲めよ!としこたま言われたんですけど、私はグレープフルーツジュースで十分っすわ。
…さては!私を酔わせていやらしいことをするという魂胆だn(←私、酔ってないですよ?w)
すかす、ビールと焼酎は舐めただけでアウトだったから大さじ1杯にも達してないかもしれません。
こんなの飲めるなんて。みんな、おっとなぁー。
激写は貧乏性なので一杯のグレープフルーツジュースをあまりにもちびちび飲んでいたせいで、最終的にはオタク共に回し飲みされてしまいました…。
貴様ら!あんなに飲んでおいて!!
アルコール摂取しまくった後はそういうのが飲みたくなるんですか?ウーロン茶とかじゃなくて??
…さては!そんなに私と間接キs(ry ※私のこういった発言は全てネタということでお流しくだちい
解散した後も、いつものメンツで外で語らってました。
主に猥談と、あとは隅っこで相変わらずヒフミの人生相談をしてました。(笑)
帰りは激写信者の先輩と、通称『抱き枕先生』(この飲み会で命名されました/笑)の先輩に送っていただきました。
ありがとうございます!!!
ドライバーにならなければいけないという都合で酒を飲むことができなかった彼らはこの後しこたま二人で飲みながらディープなオタクシンポジウム二回戦を繰り広げたことでしょう…。


話にはついていけなかったけど、楽しかった!
テンションだけは負けなかったからね!!
純情なのかエロいのかどっちだか秘密の魅惑なキャラ(by後輩)を貫いて、盛り上げてきました!!!
…えっ、私は純情ですよ?(←今更誰も信じてくれないw)
私も音ゲー以外の分野でちゃんと語れるように勉強しようっと。
その前にXHTMLの勉強です。明日こそテストだからね。
いろんな意味で先週じゃなくてよかったと思います。(苦笑)


●今後の画像展開予定(暫定版/日付は目安ですので随時修正していきます)●
・7/29 凛として咲く花の如く(DISPLAY TYPE B Remix)・その2
・7/30〜8/1 Really Love(DISCO系汎用ムービー)
・8/2〜 I'm Screaming LOVE
・完成次第
 まほろば、GOLDEN CROSS、CARDINAL GATEのミスレイヤー、Parasite World、アルカディアのバレンタイン&ホワイトデー画像
・撮影予定
 Real、DistorteDとGOLDのセリカリザルト


web拍手にて、週替わりで限定待受画像を配信中!↓
 ここをクリックしてゲットしてくだちい(7/24更新・今週は3枚)
 フォームにて画像のリクエストを募集しています。
 ※只今上記のようにリクエストを多数頂いている状態ですので、公開が遅れることをご了承の上リクエストをお願い致します。
 感想や要望などもお気軽にどうぞ!!!


★本日UPしたこの画像の240×400サイズバージョンの待受画像を追加しました。
 240×400サイズ画像専用保管庫兼サイト
 Miltank System


★宣伝(笑)
 オリジナルコース『IKEMENPARADISE3』
 コースID:OSOZJQQG