DistorteD/GOLD/TROOPERS セリカリザルト


#超初心者様リクエスト、DistorteDとGOLDのセリカの曜日リザルトです。
 せっかくですのでTROOPERSver.も作ってみました☆
 昨日のデュエルと茶倉同様、旅行中にネカフェの液晶ディスプレイで撮ってきたものです。
 240×400サイズver.の画像は→Miltank System(保管庫)へどうぞ


激写修行旅行というか映画旅行というか、、、とにかく現実から逃げるために旅に出てきました、の後編。
何から書けばいいか迷っちゃうんで時制に沿って書くことにしまぁす。
13日、花火を見に行った後に某スーパーに行ってポケモンのフィギュア入りのチュッパチャップスを見つけたんです。
ラインナップが今年の映画のキャラのやつで、アルセウスギザみみピチューはもちろん、チコリータとかもあったんですよね。
うおぉ!!これは欲しい〜!!!
けど、中に入ってるフィギュアは選べないため、連れのスポンサー殿と1つずつ選ぶことにして2つ買って、早速開けてみると...
スポンサー殿が選んだのはなんとアルセウス!これは嬉しい!!
そして私が選んだのは、、、まさかのチコリータでした!!!\(゜□゜)/
たまげたなぁ!!!
これにはディケイドの映画を観た時と同じくらい興奮しましたよ!!
こんな、全10種類の中で1番目と2番目に欲しかったものが当たるなんてスゴくないですか?!
今回はギザみみピチューには愛されませんでした。(笑)
あぁ〜。やばいっす。終始興奮しまくりな一日でした。
最初からクライマックスというか、最初からファイナルアタックライドって感じ。


14日は日記でも書いた通りあの後は山形スクリームを観ました。
山形県民だから観に行かなきゃね!ということでもあるんですけど、観に行った映画館は山形県じゃないという。(笑)
ツボが満載な映画でしたが、ツボが多すぎて忙しかったような印象が残りました。。。
面白かったですよ。
何よりも、コンビニ店員役で三浦春馬君が友情出演してたのに発狂!!!
友情出演だから本当にちょっとだけなんですけど、映画を観るまで知らなかったのでサプライズって感じでした。ありがとうございます。
たまんねぇ
あぁ!まだごくせん観に行けてないよぉ〜〜〜
…このままごくせんまで付き合わせようかと思ったのは内緒です(さすがにやりすぎ、というか映画観すぎ)。
その後はディケイドのキャンペーンがやっているというファミレス(山形県内には無いみたい)に行ってディケイドのグッズを貰おうと目論んだんですが、小学生以下のお子様しか貰えないと知って激怒!!!
貰えないと分かっていながらも店員さんに『ディケイドのグッズはお子様しか貰えないんですか?!』って聞いたのはこの夏一番の羞恥プレイです。
くそっ!せめて中学生以下が対象だったらなんとか激写でも貰えたかもしれないのに!!w
しかも必ず貰えるんじゃなくて、お子様メニュー(※システム的にも小学生以下しか頼めない)を頼んだらグッズが当たるかもしれない抽選券が貰えるだけ、という。
それって商法的にかなり損してるんじゃない?
当たってもいらないお子様もいるだろうし、欲しい大人は頑張って金をつぎ込むでしょうから。(苦笑)
もったいないですねぇ。
これほど若さというものに嫉妬したことはありませんでした。。。


最終日は一日中ゲーセン戦士で、とにかく時間とバッテリーとメモリーカードと体力が許すまで激写活動してきました!!
最大の目的であるDDRXの激写がまだで、いろんなゲーセンに足を運んで筐体チェックしてきたんですが結局初日に一番最初に行ったゲーセンの新筐体がベストだったという結果に落ち着きました。
まず新筐体自体あまり見つけられなくて、3台しか見つけられなかった。
デラの新筐体と違って画面に映り込みが出てしまう液晶画面なんですね。
そのベストなゲーセンのDDRXでもどうしても右半分に照明が映り込んでしまうため、2P側で踊ってもらって撮ることにしました。
うちらは普段DDRをプレイしない人なので、100コンボどころか数十コンボも繋げるのか?!ということがまず問題なんですよね。(苦笑)
なんとか20コンボと50コンボ?のグラフィックは撮れましたが…
100コンボとか無理!疲れた!って言われて中断を余儀なくされてしまったわけです。。。−−;
こちらとしてもやっていただく立場なので無理は言えず、考え出した結果、、、
『激写が踊るから代わりに撮ってください!』ということになりました?!
まさかの前代未聞の激写活動の代理プレイ!!!(゜O゜;)
リザルトを撮るためならカード使ってDP皆伝和尚までしてしまった激写の人ですから、もう手段は選びません。(もうカード使って和尚なんてしたくないですが...)
私もDDRはほとんどやらないから全っ然上手くないんだけど、いろいろやっているうちに誓いのBEGINNER(だったかな?一番上の難易度のやつです。)を繋いで、ちょうど100コンボで終わるみたいでして。
そこでばっちり100コンボ画像を!私の代わりに!撮っていただきました!!!
あと、switchのBASIC(とにかく二番目の難易度のやつ)も100コンボは繋げるみたいなのでそれも有効活用。
そんなこんなで誓いとswitchはそれぞれ3回ずつ踊りました。
というわけでユニもアリスも(頼まれてないけど私が好きなのでエミの画像も/笑)ばっちり100コンボまで撮れました☆
人に写真を撮らせるとか、技術的にも私のプライド的にもやらせたくなかったんですが(←なんか偉そうですネ...すみません)、
スポンサー殿は器用な方で、スパルタ教育(笑)したらすぐにそれなりに撮れるようになったので安心してお任せできましたよ。
やっぱり空撃ちとかは多かったけど、撮れていた写真はほとんど一発合格でした。
おまけに斜めの位置から画面をまっすぐに撮らなきゃいけないわけだしね。
激写活動以外で何回か他の人に自分のデジカメを託したことがありますが、手ブレがヒドかったりフォーカスすら合わせられない奴が多かったので、彼は非常に優秀な私の式神です!!!(←ヒドい言い方ですか?でも本当に感謝してましゅ!!)
私も汗だくになりながら頑張って踊りました…。
そんな渾身のDDRX画像は約一週間後に公開します。お楽しみに!!!


待ち時間はひっさびさにデラをプレイしました。
ハードクリアしていたSecrets(H)をノマゲで落としてしまってDJセカンドテンゴクを本気でやめようと思ったけど、お菓子曲のスコアがガチムチに伸びたり今までAAだったI'm Screaming LOVE(A)がAAAになったから、やっぱりやめない。
でも今はもう七段ほどの実力は間違いなくありません。。。
そして昨日も書きましたが流血事故を起こしたためシャレにならなくなってしまいました。
あと誰も見てないところでポップンを1クレだけこっそりやったんです。
サントラで気に入ったパーキッツの新曲のLv36のEXができたからびっくり!!!(この前、羞恥心のHYPERで落としかけたくらいなんで…。)
でも、あれ、私がクリアできるくらいだからもしかしてLv36もないんじゃないの?
激写活動に必死すぎてプレイの方は後退していく一方っすわ。
で、肝心のデラの激写活動はと言うと、DistorteDまでのムービーはほぼ撮りきってきたような感じです!!!
10thまでは完璧に近いんじゃないかなぁ?と思ってるけど、
クオリティを限界まで高めるためにはまだまだ撮りたりないです!!!
これで納得してちゃいけないし、同じ曲を何回も何回も撮りたいんです。
100%同じ写真を撮れるなんてことはありえないわけだからね。


つーか日記長すぎ、これこそありえないくらいだなぁ。
いつも読んでくださっている方、本当にありがとうございます。m(_)m
もう今日は寝ないでイく!!
最後に!今週の拍手画像を変えましたのでヨロシクお願いしまーす。


●今後の画像展開予定(暫定版/日付は目安ですので随時修正していきます)●
・8/17 Real
・8/18〜8/19 CaptivAte〜浄化〜(DISPLAY TYPE B Remix)
・8/20〜8/21 Parasite World
・8/22〜 DDRX画像
・完成次第
 アルカディアのバレンタイン&ホワイトデー画像


web拍手にて、週替わりで限定待受画像を配信中!↓
 ここをクリックしてゲットしてくだちい(8/16更新・今週は4枚)
 フォームにて画像のリクエストを募集しています。
 ※只今上記のようにリクエストを多数頂いている状態ですので、公開が遅れることをご了承の上リクエストをお願い致します。
 感想や要望などもお気軽にどうぞ!!!


★本日UPしたこの画像の240×400サイズバージョンの待受画像を追加しました。
 240×400サイズ画像専用保管庫兼サイト
 Miltank System


★宣伝(笑)
 オリジナルコース『IKEMENPARADISE3』
 コースID:OSOZJQQG