冥・その2


#紫苑様リクエスト、冥のロゴ画像です!
 というわけで…私の勘違いでした。すみません!!!m(_)m
 『冥』の文字がでかでかと出ている画像ということで、てっきりワンモアリザルトのことかとばかり思ったんですよ。
 (なので先程配布したデンジャラス画像は無かったことに…というわけにもいきませんので、紫苑さんへのプレゼントということでw)
 冥のリザルトの出現条件って忘れちゃったんですけど、確かちょー厳しかったんですよね。
 今作で卑弥呼やカラフルクッキーのリザルトが撮れなかったという事実を振り返ってみても、やっぱり未だに撮れる自信はないです。
 はい。
 それにしても、ムービーの初っ端から思いっきりこんなシーンがあったんですね…。
 まさに最初からクライマックス。
 しかも全体にずっとノイズが掛かっているので、掛かっていないシーンをコマ送りして探すのが大変でした。
 もし激写するとしたら絶対に無理でしょう…。
 冥は以前にもリクエストを頂いたことがあるんですが、木のシーンのイメージしか無かったんですよ。
 →冥・その1
 そんなこんなで紫苑さんにはご迷惑をお掛けしました。本当にごめんなさい…。
 今度からは私もちゃんとムービーを一通り観て確認してから取り掛かるようにします。
 240×400サイズver.の画像は→Miltank System(保管庫)へどうぞ


電王とディケイドを勉強中(?)の執事殿がクウガのD!V!D!の1〜4巻を借りてきてくださったというので、私も金曜学校が終わった後に6時間ブッ続けで観てきました!!
来週には返さなきゃいけないみたいで、予定の都合上私が観れるチャンスはその日だけだったため頑張って観ました。
って、借りてきた本人は2巻のラストあたりで寝てましたが(笑)
これが平成ライダーの原点!!!おもしろかったです。
葛山さんかっこいい!オダギリさん若ぇー!(゜O゜)
クウガって色が変わるんですけど、青いフォームが登場した直後の予告のサブタイトルが『青龍』で爆笑してしまいましたwww
青龍フォームwww(※ほんとはドラゴンフォームっていうらしいです。)
じゃあ通常時の赤いマイティフォームは朱雀フォームで、一番最初に出てきた不完全状態の白いフォームは白虎フォーム?!
あとディケイドにも出てた金色のアルティメットフォームは金獅子フォームかっ!
そして執事殿の話によれば緑色のフォームもいるらしいので、玄武フォームもちゃんといるということになります?!
すごいですね。仮面ライダーカーディナルゲート…。
ひとりカーディナルゲートたまんねぇ。
で、2巻だか3巻だかに玄武フォームが出てきて、3巻で紫と銀色の、白いフォームよりももっと白虎らしいほんまもんの白虎フォームが出てきました!!
ほんと、DistorteDの白虎フレームみたいなカラーリングです。
S●ftbankの930SHのシルバー×バイオレットみたいな(笑)
でも、青龍フォーム以外は四聖霊獣+1とはカンケーないみたいです。
玄武フォームが『ペガサスフォーム』で、白虎フォームが『タイタンフォーム』だって。
タイタンって衛星でしたっけ?
なら、ガニメデフォームがあってもいいじゃん!(笑)
…なんて、くだらないことを考えてました。
クウガは私も当時小学生だったから何回か観た覚えがありますけど、中学生だった執事殿もちゃんと観たことがあるみたいでした。
てっきりリアルタイムではライダー観たことないと思ってたので、ちょっと感心?!
でも、さすがに10年前となると私もどんな話だかすっかり忘れちゃって(多分、ほとんど観たことなかったんだと思う)、かなり新鮮な気持ちで観れました。
すかす、今と比べるとやっぱりCGのモデリングやコンポジットがかなり安っぽいですね^−^;
それでも当時だったら違和感なく観れてたんだろうなぁ。
クウガは関東のいろんなところが出てくるのですが、千葉県野田市の野田警察署が出ててたまげたなぁ!!
野田市は聖地です!!!
また後日改めて書きますけど、ゲームショウに行った時に野田市に寄ってきた野田!!!
たまんねぇ
ちなみにナレーションはセンターマンと同じ立木さんでめっちゃカッコイイです!!
あの声でサブタイトルの『青龍』を言われた時には鳥肌が立ちました!!
あとラジオDJの声が諏訪部さん(DJ KONAMIの中の人&ポップン17のシステムボイスの人)っぽいなぁ〜と思ってスタッフロールを見たら、まさに本人でびっくり!
すごいなぁ。クウガ、アツいです。
もし続きを借りた時には、一人だけで観ちゃダメですよぉ〜。


そんなこんなでクウガを堪能している最中にママから『仮面ライダー事務局から封書が届いてたよ!』というメールが来たんです?!
なんだぁー?!(゜□゜)??!
それは、いやがらせでもいたずらでも妄想でもありません!!…続く。


で、クウガを頑張って6時間粘着して、しかも今週は風邪ひきさんだというのにあんまり寝れてなかったから、帰ってきてからは死んだように寝ました。
途中、昼前に佐川さんから何か届きましたが玄関に置いたまままだ開けてません…。
それくらい眠かったんです(−o−)zzZ
10月21日になった夢をたくさん見て、起きたのは17時。
なんだかんだでまだ開けてないんです。明日開けます。あと夢の話もしたいなぁ〜〜〜やることいっぱーい
やること溜まりすぎてて忘れそう。
では、またおやすみなさい。


あっ、ご連絡!
10月21日どころか10月15日からリクエストをお受けできなくなる体制になります。
現在でも枚数のあるリクエストを数件頂いておりますゆえ、あとお受けできるリクエストは多くて2件というところでしょうか。
ラストチャンスです。あとは、締め切っちゃいます。
完全に早い者勝ちですのでよろしくお願いしますね。m(_)m


web拍手にて、週替わりで限定待受画像を配信中!
 9/27更新!(今週は3種類)←クリック!!
 画像リクエスト、感想、要望など、何でもお気軽にどうぞ。
 ※10/15からCSEMPRESS体制に入るためそれ以降はリクエストを一切お受けできなくなります。
  現時点でもリクエストに余裕があるというわけではありませんので、次の方(あるいは、その次)で締め切らせていただきます。


★240×400サイズ画像専用保管庫兼サイト
 Miltank System


★宣伝(笑)
 オリジナルコース『IKEMENPARADISE3』
 コースID:OSOZJQQG