Tune of beat#3


【SEERA様リクエスト】
EMPRESSのお菓子曲のレーンカバー『Tune of beat#3』の画像です!
これは激写も前作から使っているレーンカバーです。ピンク好きとしてはたまりません!!
★240×400サイズver.の画像は→Miltank System(保管庫)へどうぞ


レーンカバーを撮るのももちろん初の試みになります。
普通に放置してるとレーンカバーの上に判定が出てしまうというので(POORの文字が常に出ている状態に!)、撮る前にカスタマイズで『判定表示なし』に設定しなければなりません。
レーンカバーは一人プレイでも撮れないこともないけど、、、
まずは二人プレイして、私だけ判定表示なしにしてレーンカバーをがっつり下げ、何も押さずに早々にHARD落ちし、あとは思う存分パシャパシャしまくりました。
それを4曲分…するつもりだったけど、すっかりムービー部分の撮影に必死に(笑)
そんなこんなで撮れたのは1曲分のみ。
その後、昨日アップしたレーン画像を撮ったのですが、いつも撮ってるような角度から撮ってたら歪みがものすごいことになるという事実?にここで気付いたわけで、さっきのHARD落ちプレイで撮った写真は無駄になってしまいました(T_T)
だからもう一プレイ撮り直しすることにしました。
ここは責任を持って一人プレイで。
というわけで一曲目にChocolate Dancing(N)を選曲し、ガシャーンしない程度に鍵盤を押しながら、とにかく角度に気をつけてパシャパシャしました。
すかすChocolate Dancingのムービーは色が暗いため、暗い写真しか撮れなかったんですよね。。。
Chocolate Dancingは音数が少なくてもいい曲でした!!(笑)
それが聴けただけでも良しとします?!
というわけで4曲目にもう一回撮ることにして、2曲目と3曲目は落ちないように普通にプレイすることに。
…のつもりが、判定表示なしだったので普通にプレイするというわけにもいきませんでした(^O^;)
耳を頼りにタイミングを掴まなくちゃいけないから、いつもよりもDJレベルが1ランク下に!!
ここだけの話、意外とイけるんじゃないか?!って思ってたんですけど、私もまだまだでした。。。
判定表示ってやっぱり大事なんですね。−−;
でも、スコアを気にしないで遊ぶなんて初めてだったのでなかなか面白かったです!貴重な経験でした。
で、4曲目にかずあそび(N)を選曲してまたレーンカバーをパシャパシャしようとしたんですが、そういえばかずあそびのミスレイヤーほとんど撮れてなかったなぁ〜って思ってミスレイヤーを撮り始めたんです。
案の定、ミスレイヤーを撮るのに夢中になってしまってガシャーンしちゃいましたw
…レーンカバーの写真、2枚しか撮れてないよ!!
すかすこのかずあそびの曲が始まる前に撮った2枚のレーンカバーの写真がものすごく鮮やかな色で撮れてまして(曲名画面のバックが真っ白だから、その明るさが良かったのかも?)。
しかも、敢えて画面に平行ではなく若干下から見上げる感じで撮ってみたのが正解だったみたいでした!!!
実験的な感じでそうやって撮ってみたんだけど、なんとほとんど全然と言っていいくらい歪んでいませんでした。
枠の形がいつもみたいな台形ではなく、真っ直ぐで綺麗な長方形になってるんです。
だからこの画像はほとんど歪みがありません。
色も綺麗に出たし、自信を持って提供できる一枚です!!(*^▽^*)/
どんどん凝視してください?!
あぁ〜。昨日のレーンの画像も、そうやって撮ればよかったなぁ〜。−−;
でも、それに気付いたのが今日この画像を作っている最中だったので…。
ゲーセン戦士中にデジカメ上で写真をプレビューしてみても絶対に分かりません。PCに取り込んで拡大して、定規ツールで直線を引いてみて初めて分かるのです。
それでも昨日の画像はかなり歪みが少ない方だと思うから許してくださいね。m(_)m
普段ムービーを撮る時も下から見上げるように撮るように気をつけてみようかな。
って、激写活動を始めてもう丸5年になるというのに、気付くのが遅すぎ。
そもそもやっぱりプレイしてる人の肩が入っちゃうような気がする。まぁ、ムービーを画像化する場合あまり歪みは関係ないと思いますし、いろいろ試してみてからですね。
そういうコト考え出すと、今まで撮ってきた写真全部撮り直したくなってきちゃうから。。。
うーん、共感できないようなネタでごめんなさいね。



☆☆☆拍手返信☆☆☆
☆Aさん☆
『SP2』かどうかは分かりません...(>_<)
いろいろ探ってはみたのですが、それらしい表記はどこにもありませんでしたね。
でも、アップデート説はもしかしたら無くはないかもしれません?!
今回空き容量が2GBから6GBになったのに気付いたのも、確かにアップデートをした後だったような気がします。
私は自動更新ではなく思い立った時に手動でアップデートしているのですが(画像を作っている時に邪魔されると重くなるから嫌なんです)、気付いた時にアップデートするような感じで頻度があまり高くないため、多分間違いないです。
たまげたなぁ。でも、納得しました。
激写PCはデジカメと同じくハードなプレイを強いられておりますが、その分メンテナンスはしっかりしているつもりです!!(^−^)
すかすバッテリーが一年目で逝ってしまったのは、購入時から常にACアダプタを差しっぱなしにして使ってたからでしょうね…。−−;
ケータイやデジカメのバッテリーがほとんど残っている状態で充電するとすぐ弱くなるというのと同じで。
実はデジカメの一個目のバッテリーもそんな感じで充電ばっかりしてたからすぐ弱くなっちゃいました。(>_<)
気をつけていきたいですね。
いろいろ教えてくださって本当にありがとうございます!!(*^▽^*)ノ



☆すぺらんかーさん☆
ありがとうございます!なかなか面白い画像じゃないでしょうか?(^−^)
ほんと、ありそうでなかったという感じですよね。
作った自分が言うのも何ですが、私もこんな画像を見たのは初めてです。(笑)
ネカフェで手紙を入れられたのは去年の大晦日一度きりだったんですけど、メールアドレスとお誘いの言葉が書いてある紙が頭の上に飛んできまして、もちろんスルーしたんですがちょっとたまげましたねぇ。
ネカフェの個室はあまりハードなことじゃなければイロイロできますから、、、
すぺらんかーさんもお気をつけくださいませ…。m(_)m
融合ドリンクは紅茶関係で美味しいものができましたら是非教えてください!!(≧∀≦)
SIRIUSのjubeat連動曲ですが、jubeatのappendのバージョンアップと同時に解禁ではないでしょうか?
残念ですけど、BEAT FREEは全解禁ではなく『IR終了のお知らせ』という意味合いのようですね(^_^;)



☆☆☆リクエストリスト☆☆☆
【画像リクエスト】
★TYPE MARS(G-Style Mix)
・惑星が映った後、一機のロボットがこちらに向かってくるシーン
・左上に向かって移動する母艦が映った後、一機のロボットがこちらに向かってくるシーン
★being torn the sky
・黒背景に浮かぶ文字
・女の子の足下の場面
・女の子の全身の場面
TOE JAM
・全カット
【絵のリクエスト】
・マタン
・ツガル



☆☆☆web拍手にて、週替わりで限定待受画像を配信中!
2/19更新!(今週は2種類×2サイズ+1枚=5枚)
画像リクエスト、感想、要望など、何でもお気軽にどうぞ。
画像リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
(※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!)
需要があれば、絵のリクエストもお受け致します。



☆☆☆240×400サイズ画像専用保管庫兼サイト
Miltank System ver.SIRIUS