gigadelic・その2


【ルコール様リクエスト】
gigadelicのミスレイヤーです!!!
今日撮りたて写真☆
ロボが出来るだけ近づいているものをご希望ということで、レイヤーが切り替わるギリギリまで接近した写真を撮りました!!
”激”沈の激は、激写の激です。
だから何とかなるでしょ〜って思って撮影に臨んだんだけど、思った以上の撮影難易度でした…。
不沈艦CANDYならぬ激沈艦CANDYになるところでした(´Д`;)
★過去のgigadelicの画像→【その1】
 多分今回でギガデリの画像は制覇したんじゃないかな?
★240×400サイズver.の画像は→Miltank System(保管庫)へどうぞ


撮影に苦労した理由は、ロボの動きがブレているからではなく(フルメタのミスレイヤーみたいな感じ。フルメタのミスレイヤーを撮った時はブレまくりだったので、ギガデリもそれに泣くかと思いました)、
とにかくこのムービーの明るさが最初から最後まで全編通して暗すぎるから。
汎用ムービー含め、ちょうどいい明るさのレイヤーがこのムービーには一切無いんです。
だから絞り(写真を撮る時の光の量)の調節ができるスキが無いんですよね。
GENOCIDEもキツかったけど、GENOCIDEはまだ調節できるスキが与えられているので…。
暗い画面をそのまま撮ると真っ白になっちゃうんですよ。
(どうして?真っ黒に写されるんじゃないの??→カメラ側で明るく写そうと光の量が調節されるため、逆に真っ白に写ってしまうんです。)
とりあえず撮影モードを『夜景』にしたものの何も変わらず、それどころかシャッタースピードが追いつかなくなったので−もう、シーン別設定には頼らない−って思いました。。。
マニュアル、つまりF数値を手動で変えて撮影すればいいんだろうけど正直画面の撮影でそれができるかは自信がないんです。
一応、写真を専門的に勉強した身ではありますが、画面の撮影とは全く勝手が違いますからね。
とりあえず、ピントとか気にしないで絞りとタイミング優先で何枚も撮ってみました。
それこそ数をこなせばきっと何とかなるみたいな感じで。
で、PCの画面でプレビューしてみて、いい写真が撮れてたらラッキーみたいな。
結果、撮った写真の1/3が合格レベルでした。
デジカメの画面で見ると暗くて使い物にならない写真ばっかりだって思ったんだけど、多少暗くても意外といけるみたい!!
補整でどうにかできますしね。(^_^;)(でも、逆に明るすぎるのは補整に限界があってダメ!)
その中で、レイヤーが切り替わる本当のギリギリまで接近した写真はこの一枚のみでした。
無事に画像化できて満足(みつるあし)です。途中までは本当に、無理だぁ〜って思った(>_<)


何とかギガデリは画像化できたものの、任務完了…ではありません。
DDRX2のコンボ画像、YUNIしか撮ってません…。
体力と待ち時間的な問題です。
YUNI以外は別にリクエストされてないんでいいですよね?(苦笑)
…ここでYUNI以外のキャラをリクエストする人はどSだよぉ〜!!(T_T)
なんて。まぁ、追い追いね。
一回行って、一キャラ分撮れたらいいと思って。
ちなみに撮影したのは私です!!
あとゲームオーバー画像も撮れました。EMIとYUNIだったんですね☆かわいい!!!


睡眠時間短いわけじゃないのに、夕方に眠くなるのを何とかしてほしい。
多分、9時間くらい寝ないとダメなんだと思う。
すかす明日は8時から仕事です。。。絶対眠くなるって。



☆☆☆web拍手にて、週替わりで限定待受画像を配信中!
Click and Clap!!!←7/17更新!!!(今週は2枚×2サイズ=4枚)
画像リクエスト、感想、要望など、何でもお気軽にどうぞ。
画像リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
(※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!)
需要があれば、絵のリクエストもお受け致します。



☆☆☆リクエストリスト☆☆☆
【画像リクエスト】
★GOLDEN CROSS
・全カット
DanceDanceRevolution X2
・YUNIのコンボ画像
・ゲームオーバーのリザルト画面
【絵のリクエスト】
・マタン
・緋浮美
【番外編】
★激写の仕事現場紹介記事



☆☆☆オリジナルコース『ALL-MY-TUR-N!!!』☆☆☆
コースID:IAVMBLCD
公式のMOVIEコースに先を越されてしまったため、今作は毎作恒例イケパラコースではなく超イケメンコンポーザー満をフィーチャーしたコースにしました。
単なる満コースではありません(満コースも公式にあるので)。できれば曲目を先に見ないでプレイしてみてください!
※非常にアレなIDですが全くの偶然の結果です。



☆☆☆240×400サイズ画像専用保管庫兼サイト
Miltank System ver.SIRIUS



☆☆☆twitter(※就活が落ち着くまで休止中) → [for PC] [for mobile]