Resort Anthem 段位認定DP初段(I FIGHT ME)



DP初段は『I FIGHT ME』のリザルトです。
この曲のSP NOMALの皆伝様の筐体内TOPまであと2点だった!!!
さすがに相手が相手なので勝てるとは思ってないけど、惜しかったな。(その前に別の人に更新されそう…。)
できれば残しておいて〜!(笑)


さて、ついにDPリザルトも級位から段位に突入しました。
そして、激写のDPも段位に突入しました!!!(*゜□゜*)
激写のDPの話は一度しましたけど、これを機会に詳細にお話してみたいと思います。
〜激写・DP初段誕生!〜
その前に、〜激写・DP一級誕生!〜
DP三級、二級は今作で一発合格できたものの、一級はそうもいきませんでした。
一曲目のI'm Screaming LOVEは大好きな曲だし、100%で抜けられたんだけど、二曲目のLinusであっさり死亡(゜□゜;)
今作になってから謎のEVOLVEDを遂げて順風満帆(みつるぱん←満のパン(ツ)みたいw)だったと思えたDPも、ようやく壁にぶち当たったという感じがしました。
片手で同色階段?を捌くとか、まだ配置にすら慣れていない激写にとってはまだまだ早い話でした。。。
もう、この先は無理だと思いましたね。
DP七段の知り合いに、『SP七段ならDP初段くらいまでイけますよ』って言われたんだけど…。厳密には私は今はSP七段ではないので(苦笑)
その人は一級を飛び級して先に初段をクリアしたらしいです。
だから、もしかしたら私も飛び級できるんじゃないかと思って初段に挑戦してみるも…一曲目のCROSSROADで死亡w
激写のDPもこのへんで限界かな、と思いました。
そして、いわゆる『段位リザの半分以上を撮り直し』という事態が発覚したわけです。
そのほとんどが、DPの級位リザだったの。
というか四級以外全部ですね(^−^;)
でも、幸い私は二級までは出せるようになったので、二級まではとにかく全部自分でやろうと思ってがんばりました。
その、二級が一番大変だった!!!
ほんとなかなか上手く撮れなくて、D.A.N.C.E.!が入ってなかったら絶対投げ出してたと思う(苦笑)。
同じ曲ばかりやってたわけだけど、それだけやれば嫌でも上達するわけです?!
二級ばっかりやってるのもさすがに飽きてきたから、五級を挟んだりして交互にやってました。三級は割と早く撮り直せたので。
二級と五級は、間違いなく合わせて15回以上はやってますw
我ながらよくやると思います、本当に。
そしたらいつの間にか五級の曲がAAAとかフルコンとかできちゃったりして。
今作で初めて五級を受けた時は抜けるのすらギリギリだったのに、びっくりです。(゜O゜)
どんどん達成率やスコアが上がって、楽しかった!!!
同じ曲の繰り返しって全然練習にならないものかと思ってたけど。
でも、DPに慣れてきても新しいデジカメには全然慣れなくて、何回撮り直しても満足(みつるあし)いく写真は撮れなかったんだぁ…。
その場でノートPCに写真取り込んで、検証してはガッカリするの繰り返し。
さすがに二級と五級のプレイも冗談抜きでやりたくなくなってきました。。。
嫌になってきた頃にDP八段の常連サンが来て、二級受かったことを初めて報告しました。
今回は、いつものSP七段コールではなくDP一級コールを頂きましたw
人に見られながらやると、下手なプレイは見せられない(ただでさえ下手だけど)という緊張感があるからいつもよりも結果が出せるような気がしません?
私の腕では人にいいとこを見せたいなんてレベルには達してませんけど、何かしらの結果は出したい!って思っちゃいますよね。
ということで、ボルテージ上がっちゃいました。(笑/DP一級挑戦だけに。その時は一級の最後の曲が何なのか知らなかったけど。)
一発、DP一級やっかぁ!!
…三度目の挑戦にして、合格しました!!!\(^▽^)/
Linusはもうぐちゃぐちゃでしたwでも、越えられるなんて思わなかったなぁ〜!(゜O゜)
三曲目のVoltageは初挑戦でしたが、walkman全曲ランダム再生で聴きまくっているので一時停止部分に引っかかることなんてございませんよ。
一級合格するためにはもっと練習が必要だと思ったけど、結構あっさり合格できたのは、二級を死ぬほど繰り返したおかげでしょうか?!(笑)
こんなので上手くなるなんて思わなかったな。
よし、ボルテージもテンションも上げたところでまた二級と五級の修行に戻るか…。
と思ったんですけど、ここはこのままの勢いで初段やってみるしかないですよね?(笑)
一発、DP初段やっかぁ!!
CROSSROADを越え(途中落ちした時のスコアよりも低いスコアで抜けるなんてw)、19,Novemberを愛でクリアし、
.59にいたっては全然見えなくて何が降ってきてるのか理解できなかったけど、私はDJ2ND.59だー!ってことで抜けちゃいました。まさかの。。。
たまげたなぁ。。。
〜激写・DP初段誕生!〜
堂々の達成率42%たまんねぇ、私の現時点のSP七段の達成率よりも低いよ(苦笑)


その勢いで果敢にDP二段に挑戦→一曲目のチアトレでガシャーン
ま、そうなりますよね。
さて、二級と五級の修行に戻るか…。というわけでした。
すかす...撮影のためだけに同じ段位を繰り返しているうちにまさか段まで取れちゃうとは!!(゜□゜)
しかも万年DP四級の激写がなんて…。ビックリですよね。
そう思うと、あのG59のような撮り直しも悪くなかったかな?なんて思えたりします(SPの撮り直しはカード使ってないでやってたからそんなことないですけどw)。
そして、三級と二級を初めて合格した時は誰も見てくれてなかったので、今回は見届けていただいてうれしかったです。
激写の弱点『ダブル譜面』なるものができるようにがんばります。
二段合格まではまだまだだと思っているので、二段はあれ以来一回も挑戦してません。
DPネタ書いたり、DPリザ上げたりしてると、やっぱりDPがやりたくなってくるんだけど、SPで100撃墜達成するまではやらないと思います。
DP二段誕生よりも、SP七段を取り戻すことが先だよね。(^_^;)
今はCNがものすごく下手くそなのを克服したいんですけど。
つーか、激写って苦手要素多すぎじゃない?(苦笑)



すぺらんかーさんへ☆
ゲームの画面で見るリザルトと、私が画像化したものでは印象が違って見えるというのもあるかもしれませんね。
すぺらんかーさんはDP二段までクリアできるということで、うらやましぃです!!(゜O゜)
すごいなぁ〜
DP二段、できそうな気がしないです(>_<;)どうやったらクリアできるんですか?!(笑)
そして嬉しいお言葉、どうもありがとうございます!!!(*^▽^*)
ラブシャインのNOMALと、真夏の花のHYPERもありがたく撃墜させていただいてきました。
今作はとにかくDPが成長してすごくモチベ上がってるので、SP・DP共に良い結果を残せたらと思っています。
すぺらんかーさんと私は段位も近いですし、お互い頑張っていきましょうっo(^O^)o



☆☆☆twitter(※リゾアン激写活動を実況します!) → [for PC] [for mobile]



☆☆☆web拍手にて、週替わりで限定待受画像を配信中!
Click and Clap!!!←10/15更新!!!(今週は4枚)
感想、要望など、何でもお気軽にどうぞ。
只今Resort Anthemリザルト画像期間中のため、リクエストを一切受け付けておりません。
 リクエスト受付再開はResort Anthemのリザルト画像のアップが落ち着く10月中旬以降を予定しております。
ご了承ください。
絵のリクエストは、お受け致します。(ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)



☆☆☆240×400サイズ画像専用保管庫兼サイト
Miltank System ver.Resort Anthem



☆☆☆リクエストリスト☆☆☆
※リゾアンリザルト祭りが落ち着き次第、アップしていきます。。。
【絵のリクエスト】
・マタン
・緋浮美
【番外編】
★激写の仕事現場紹介記事