ラッテロッテのはんなりお正月


2011年!あけまして!!おめでとうございます!!!(二回目)
予定を大幅に変更しまして(すみません)、激写も全く予想していなかったお正月画像をお届けしちゃいます?!
pop'nチューンストリートのTHANK YOU FOR PLAYING画面の、正月限定グラフィックの画像です!!!
だって…私がポップンで一番好きなキャラのラッテちゃん&ロッテちゃんの絵だったから!!(*゜O゜*)
かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!
たまんねぇ…。
まさかのお年玉グラフィックに、思わず発狂してしまいましたよ!!!
元日、偶然ポップンやりに行って(正式には『撮りに行って』)よかったぁ〜!!!\(*´▽`*)/
★今日の画像はこのサイズのみとなります。


激写はロッテちゃん派ですが(ツガルたんとかもそうなんだけど、ツリ目の女の子キャラが好きなので)、このラッテちゃんの着物も可愛いなぁ〜。
あまりにも可愛すぎるから激写ツイッターのレイアウトを変えてみた。2月になったら変えるつもりで(^▽^;)
さてさて、まさかの正月ゲーセン戦士してきちゃいました。
(初詣行かなかった(゜□゜;))
そろそろポップンのリクエスト画像を撮らなきゃマズイと思ったのと、弐寺というお寺でビーマニおみくじを引きに(笑)
ポップンの写真は実はだいぶ早い段階で撮っていたのですが、例のごとく撮り直しの刑でございまして…。
地元のホームにもフラット画面のポップン筐体があったから、お願いして付き合ってもらいました。
ブラウン管筐体でも、フラットな画面のならいくらかマシに撮れるから。
フラット画面筐体は県内には二台しかないはず。
もう一台は、激写活動ホームにあります。でも、これからしばらくはせ(かんどて)んごく列伝のままらすぃ。。。
ちなみにチューンストリートの液晶筐体はうちの県にはあるわけがないです(>_<)
宮城あたりにはあるのかしら?
ほんとはそっちで撮れればいいんだけど、ね…。あるか分かんなぃし。ご了承ください。m(_)m
とにかく、フラット画面筐体で全力を尽くします。
というわけでがんばってみました。
激写活動ホームじゃないと激写専用台が使えないのが辛いですね(苦笑)
萌やしだから腕が攣ってしまった…のを感じながらTHANK YOU FOR PLAYING画面を見たら、なんと正月限定グラフィックになってる?!(゜O゜;)
30日にやった時は普通に新キャラの画像がランダムで出てるって感じだったのに、こんな凝った演出をされるとは!!!
(もしかしてクリスマスの時も何かあったのかな?!)
ちなみにその時見たのは、このラッテちゃんロッテちゃんver.とはまた違うやつなんですよ。
その画像は、明日アップしますね!!!
で、リクエスト画像も含めて上手く撮れなかったからもう一回やってもらったら、今度はこのラッテちゃん&ロッテちゃんver.の画像が出たのです(ここで激写発狂)。
えっ、複数用意されてるの?!しかも私の一番好きなキャラを持ってくるなんて反則だぁ〜!!(゜□゜;)
さっきのラッテちゃんとロッテちゃんじゃない方のはブログの画像のネタになれば面白いかも程度だったんですけど、もうこれは何よりも自分が欲しかったので(笑)
新年早々、激写の粘着スキルが発動したのでございます。。。
リクエスト画像はだいたい撮ったので、あとはもう自分でプレイしました。
時間も限られてたから、1曲+カードつきで100円のプレイで…。
私そんなにポップンがんばってるわけじゃないし、1曲だけのFREEでしかもカードがついてくる!って割り切ってしまえば何も感じませんでした。
でも1曲だけのFREEって、ただの1曲目落ちと同じコトだからFREEでも何でもないんですよネw
ここぞとばかりにレベル36〜34をやりまくってきた。34だったら、クリア安定するみたい。
それで…なんと、一回目のプレイでレアカードらしきものを引いてしまいました(*゜O゜*)!!!
しかも、これもめっちゃかわいいキャラ&イラストのやつなんです(*´▽`*)!!
カード自体もキラキラしてるけど、キャラもキラキラしててすっごくキュート☆
せっかくだからこれも画像化する!明後日あたりに!!
弐寺にも関係のあるキャラのはずですので(≧ω≦)♪
やばい、カード集めたくなっちゃうかも?!
でも肝心の画面の写真はぜんぜん撮れなくて、しばらくラッテちゃんとロッテちゃんのやつしか出なくなったんですよ。もう一方のはどうしたんだろ...?
もしかして、時間で出るグラフィックが決まってるとか…?!(゜O゜;)
とりあえずラッテちゃんロッテちゃんのだけでも上手く撮れるようにがんばってみた。
そんなこんなで、カードだけが溜まる一方に。。。
しかもDesっ娘の好きな男キャラばっかりやたら出たから、今度学校行ったらプレゼントしようw
しばらくしたら、通称『残念な村井聖夜』氏がプレイしてて(笑)、最後の画面をこっそり撮らせてもらおうとしたら…ちゃんともう一方のver.のグラフィックが出てた!!!
完全ランダムということですね。
激写はラッテちゃんとロッテちゃんに愛されてた…ということにしておいてください(笑)
この正月限定画像は2種類で間違いないと思います。もし他にもあったとしたら、どんだけ隠しキャラなの(苦笑)。
で、時間ギリギリまでパシャパシャして、正直納得はしてないけど限界まで綺麗な写真を撮ってきたつもりです!!!(>_<)
やっぱりブラウン管画面の撮影はむずかしいいいです。。。
腕とかでどうにかできるもんじゃないと思う。激写活動って、運の要素もものすごく大きいよ。


比較対象という目的も兼ねて、全くいじってない加工前の写真を公開したいと思います。

きたなっ!!!(゜□゜;)
なんというか、撮るのが下手とかそういう次元じゃないですよね?w
全世界に公開するのが許されないレベル(苦笑)
このビフォーアフターを見てください。がんばりました!!!(T△T)
というわけで、こんな感じの写真をがんばって見せられるレベルまで修正してお届けしていきたいと思っています。よろしくお願いします。
(リクエスト画像は大きさが小さいから、もっともっと粗くなっちゃうかもですが。。。)


また長くなりすぎちゃいました、ごめんなさい!!
ビーマニおみくじの結果は、次の日記にて。
ちなみに初夢は激写活動ホームでStay my sideをプレイする夢でした、、、
あれ?大晦日にやってたことじゃない??(笑)
でも、好きな曲なのでウレシイです。他にも何か見たかもしれないけど忘れちゃったな。


そして…年賀状がたくさん届きました。ありがとうございます!!!\(*^▽^*)/
皆さん、ほんとに絵うますぎなんですけど?!(゜□゜;)
まさに目の正月でございます…。
私もがんばって書きます、期待しないで待っていてくださいっ!!(>_<)(本当にすみません…。)



☆☆☆リクエストリスト☆☆☆
【画像リクエスト】
jubeat ジャケット画像
GIGA BREAK
・INVISIBLE WORLD
・coming true
隅田川夏恋歌
・少年リップル
・さよならトリップ
・Prophet Vibe
・Far east nightbird
・I'm so Happy
★pop'n music 18 せんごく列伝
MASAMUNEのGREATアクション
・山吹のLOSE、MISSアクション
DanceDanceRevolution X2 ジャケット画像
・TAGコース
・桜
・IF YOU WERE HERE(L.E.D.-G STYLE REMIX)
【絵のリクエスト】
・マタン
・緋浮美
【番外編】
★激写の仕事現場紹介記事



☆☆☆twitter(※リゾアン激写活動を実況します!) → [for PC] [for mobile]



☆☆☆web拍手にて、週替わりで限定待受画像を配信中!
Click and Clap!!!←1/1更新!!!(今週は4枚)
画像リクエスト、感想、要望など、何でもお気軽にどうぞ。
画像リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!
※内容や枚数によって、リクエスト画像の順番が前後することがあります。
 基本的にはResort Anthem新曲の画像優先でアップさせていただくつもりです。IIDX以外の他機種の画像のアップはかなり後に回されると思います。ご了承ください。
絵のリクエストは、お受け致します。(ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)



☆☆☆240×400サイズ画像専用保管庫兼サイト
Miltank System ver.Resort Anthem