Lincle POP&CYBER 汎用ムービー・その1


【saciro様リクエスト】
I'm so Happy等に使われているLincle汎用ムービーの画像を展開していきます。
あまりにも使われている曲が多すぎて代表曲を決められないですが…。
まずは、一番印象に残るであろう最初の四角いキューブの画像です!
出ている時間がかなり長いですので、どの瞬間を画像化しようか本当に悩みました。
最初にどアップでキューブが出てきて、回転しながら徐々に奥の方に引いていってフェードアウトしていくアクションなのですが、
あまり大きすぎると待ち受けサイズに切り取れないですし、小さいと華のない画像になってしまうんですよね。
いろいろ試してみた結果、曲が始まってちょっと経って、カラフルな線がキューブの上に掛かってくる直前がベストと判断いたしました。
画面の下の方の、1P側と2P側のグルーブゲージのちょうど中間あたりのスペースを切り取ってます。
大きすぎず小さすぎない、ちょうどいい感じになったのではないでしょうか。
背景の色も時間によって変わってくるので、綺麗なピンク&パープル系の瞬間を切り取れて満足(みつるあし)です!


すかす、この汎用、いろんな曲に使われすぎですよねぇ…。
撮影の際の激写メモに曲リストを挙げたので、ここでも公開したいと思います。
(↓9割くらい自力でカンニング無しで挙げられました。この記憶力を他のところにも活かせればいいのにね!!!)
汎用オンリー(14曲)
I'm so Happy/Snow Goose/Change the World/KYAMISAMA ONEGAI!/Liquid Crystal Girl feat. echo/LOVE B.B.B/Mermaid girl 秋葉工房MIX/Miami Sunset Drive/prompt/Release The Music/Voxane/Trust MATERIAL ver/WONDER WALKER/yellow head joe
汎用+専用レイヤー(6曲)
ANAGRAMS I to Y/Drive Me Crazy/Express Emotion/Round and Round/陽炎/恋する☆宇宙戦争っ!!


…そして、今後配信されるであろうセリカのキャラソン(笑)もきっとLincle汎用オンリーだと予想してますwww
でも、ギタドラV8の新曲の汎用も確かこれくらい使い回されてるんですよね?
というか新曲全曲同じ汎用なんでしたっけw
ちょっとeco modeすぎませんか、まぁ激写の出番が無くなるので有り難いですけd(ry


そんなこんなでLincle汎用オンリーの曲は14曲もあるためいろんな曲で撮れるわけですが、撮影はほとんどI'm so Happyで行いました。
I'm so Happyのタイミングでムービーの展開を覚えているという理由が一番大きいのですが、この曲結構好きなんですよね。
最初はそんなんでもなかったんですけど、『1! 2! Panty time!』が大好きですwww
あと、Voxaneの曲の最後のピアノが終わった後に『THANK YOU FOR PLAYING...』って言いたくなります( ▼ ∀・▼ )



240×400。
思ったより日記が長くなった。
災害レベルの豪雪で元気がありませんので、楽しい日記はまた今度書きます。
仕事もそうだけど、ゲーセンに撮りに行くのが困難になってしまって辛いです。はぁ〜…やだなあ。



◇◇◇リクエストリスト◇◇◇
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
【beatmaniaIIDX 19 Lincle】
◆Lincle 汎用ムービー(I'm so Happy等)
・2回目のI'm so Happyーが流れるところで町のような物が作り出されているシーン
・I'm so Happyの「Clap Your Hands!」のところで多面体の中に球体が入っている物体が光に包まれているシーン
・金色の六角形とピンクのレーザーが降ってくるシーン
◆Lincle 汎用ムービー(Far east nightbird等)
・球体が崩れていくシーン
◆SHADE
・全レイヤー
◆Several Words
・全レイヤー
◆衰色小町メランコリア
・全レイヤー(分岐レイヤーも含めて)
◆Vermillion
・ローディング画面のタイトルロゴ
◆Red. by Full Metal Jacket
・文字が入ったギガデリ少年
・文字が入ったラジェ(※文字とラジェの揃うタイミングが別々なので、画像化不可かもしれません)
◆雪月花
・手を顔に当てている全体的に黒いレイヤー
◆bass 2 bass(POPS汎用ムービー)
・白背景に緑色の菱形の模様が乱舞しているシーン
・黒背景に青緑色の菱形の模様が乱舞しているシーン
◆Lincle Kingdom
・クプロが敵の攻撃を受けてわたわたしているポーズ
・クプロとスライムのようなモンスター
・迷いの森の緑髪の妖精さん
・強欲の廃都の狐女
・怠惰の氷山の雪女
・未開の密林の蛇女
・傲慢の魔城の人魚
・嫉妬の海の赤ドラキュラ(長髪のヴィルヘルムっぽいヤツ)
・嫉妬の海の悪魔みたいな女の子
・太古の遺跡のヴィルヘルム
※Lincle Kingdom関連のリクエストの際には注意事項がございます。リクエスト注意事項の該当項目をご参照お願いします。
【beatmaniaIIDX 17 SIRIUS】
◆London Affairs Beckoned With Money Loved By Yellow Papers.
※現時点では撮影不可能である削除曲のリクエストですが、特別にSIRIUS時代に撮った写真を使わせていただきます。
過去に使っていたカメラでの撮影ですので、若干の見劣りはご容赦ください。
・(可能な範囲で)全レイヤー
【jubeat copious】
◆ジャケット画像
・コネクト
・polygon
・electro peaceful
・HEAVENLY MOON
・[E]
・量子の海のリントヴルム
・Red Goose
・WONDER WALKER
・yellow head joe
【DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX】
・X3の選曲直後に出てくるシャッターの画像
◆ジャケット画像
・in love wit you
・THIS NIGHT
・sakura storm
・Sakura Sunrise
・華爛漫 -Flowers-(X3新バージョン)
【pop'n music 20 fantasia】
◆キャラクターアクション画像
・17のローズマリーのフィーバーアクション、WIN
・17のローズマリーの2PカラーのWIN
・18の桔梗のWIN
・しおんの全アクション
・moimoiのFEVER WINの5人全員が揃うシーン
・20のALTのMISSアクションのZizzの仮面が映る瞬間
◆ポップンミュージックカード
・シークレット・ミッション!
・TЁЯRA 〜ЁVOLUTIΦN side
・TЁЯRA 〜RЁVOLUTIΦN side
・愛をこめて、早く元気にな〜れっ
・ボナペティ☆パティシエごっこだよ〜
・くりむ童話のはじまりはじまり〜
・ロード・オブ・ザ・ファンタジア
・★あけまして2012年★
※対象は激写が持っているカードのみとさせていただきます。fantasiaの暫定所持カードリストはこちら。TUNE STREETのレアカード画像のリクエストは全てお受けできます。
【GuitarFreaks&DrumMania XG2&V8】
◆ジャケット画像
・TOCCATA 〜涙のトッカータ〜
・CaptivAte〜裁き〜
・αρχη
・恋は臆病
・murmur twins (guitar pop ver.)
・からふるぱすてる
・ゴーイング マイ ウェイ!
・ブルーバード
・イジワルなあなた
・気まぐれロマンティック
・Hunter〜どうしても欲しいもの〜
・Illuminati〜光を求める者たち〜
◆Juicy
・右寺兄さんとダンサーさんが楽しそうにしているところ
・「触れるほどに近くて〜」のところの、ベースのナオキ189さんとダンサーさんが映っているシーン
・ムルムルさんが兄さんを押し退けるシーン
・曲が終わった後、ダンサーさんをぺろーんとするドヤ顔舌出し兄さん
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
※リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

 読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!
※絵のリクエストは、お受け致します。(ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)
【絵のリクエスト】
・マタン
・緋浮美
【番外編】
・激写の仕事現場紹介記事



◇◇◇他コンテンツへのリンクルリンク◇◇◇
【web拍手】(1/29更新/今週の画像は全3種類)←週替わりで限定待受画像を配信中!
【Miltank System(物置)】 ※ほとんど更新しません
【Twitter(※現在休止中)】 [PC] / [mobile]