Plan 8 (Akashiken Records)


ついにこの画像をアップする時がやって来たのさ!
心して拝むのさ!
(Plan8ちゃん風)


アストランの輝きを集めて、ボスを5曲撃破して、ユニバーサル度胸兄弟もやっつけると…
やっぱり、ワンモアが出てきましたアッー!!!\(T△T)/
ワンモアと言うか、フォルダワンモアとでも言った方が良いのでしょうか。
私にとってフォルダワンモアは、激写活動的に嫌な思い出しかありませんwww
今までもしつこく書いてきましたが、TROOPERS事件Cubelia事件
どちらも私が油断していた時に目の前でリザルトが出されて(※ワンモアに進むこと自体知らなかったからカメラを構えていなかったのです...)、
なんと1人1回しか出せないという仕様のため、リザルトを撮るチャンスを逃してものすごくへこみました。。。
すかす!!!TROOPERSもCubeliaも、すぐに別の人にリザルト召喚していただいて無事に激写できました!!という、なんとも図々しいお話でございます。
二回とも幸い何とかなったわけですけど、もうこんな思いは結構です…。いろんな人に迷惑掛けまくりですし。
二度あることは三度あるじゃなくて、三度目の正直にするために、私は学習しました。
まず、ちゃんと情報を調べておくこと。…私じゃなくて、プレイする人がですが。
ネタバレを知ってしまうとモチベが下がってしまうという面倒な性分なもので、やっぱり自分で情報は調べられません。
自分の目で筐体で見た時の感動と興奮を、とにかく大事にしたいのです!!!
プレイする人(ネタバレを気にしない人)に調べていただいて、ワンモアがあるかないかとか、リザルトの出せる回数は限られているのかとか、そういうことだけ教えてもらうようにしています。
そして、『フォルダワンモア曲をクリアしない限りはいくらでもワンモアリザルトが召喚できる』ということを、Cubelia事件が起きた後に知ったのです…。
つまり、このPlan8もクリアしなければ、好きなだけリザルトが撮れちゃうんです!!
−もう、フォルダワンモアなんて怖くない−!!!\( ▼ ∀・▼ )/
…って、知ったのが遅すぎですかね?w
DJTROOPERS〜Lincleの間の3作は、こういう面倒なフォルダワンモアが無かったですからね…。
もうTROOPERSだけで終わりなのかと思ってた、と言うか終わりにしてほしかったんですw(※GOLD以前のワンモアについてはよく覚えていません)
あれ?SIRIUSのAlmagestも一応フォルダワンモアだったと思うんですけど、あまり記憶に無いのは何故でしょう?!
色々頑張っていただいたのは覚えているものの、嫌な思い出が無いということは、何度でも出せる仕様だったのかもしれませんね...?
調べてみたら、Almagestはクリアしても常駐しなかったというありがたい仕様だったようです。
再びプレイするには強制的に鍵集めが必要だったようで、プレイヤーにとっては全然ありがたくないですけどwww
あと、MENDESも多分そういうタイプでしたよね?
で、今回のPlan8のリザルト撮影は、手っ取り早く言うとそのAlmagestやMENDESの『クリアの有無に関係なく常駐しない』という条件だけを無くしたような感じで撮りました。
わざと落ちていただいて、何度もクリスタル集めの作業をしていただいてリザルトを出しまくってくださったのです…。
じつに500円分のリザルトを、何枚も何枚も…って、こういうのは言うべきじゃないですよね。すみません。
それどころではなく、実は時間短縮のためにVIP PASSを…いえ、なんでもないです。
これはリクエスト画像じゃなくて、私のリクエスト画像のようなものですから。
執事様本当にありがとうございました(´;ω;`)
このリザルト無限回収作業のお返しは、一体何をすればいいのか、、、考え中です。気長にお待ちください。。。m(_)m


それにしても、このワンモアの条件緩和はやたら早かったですね?!
たった4日…でしょうか?!ありがたいに越したことはございませんが!!
もちろん、激写の腕では出せませんwwwNOMALはよ!!!
…と言いたいところですが、まだ激写のカードではアストランの輝きを1個も以下略
いつも、自分のカードでの解禁はどうでもいい勢ですけど、今回ばかりはPlan8のレイヤーの子が嬉しいサプライズだったのでちょっと会いたくなってしまいました?!
Plan8ちゃんが激写顔って言っていただいて嬉しいです!!!(*´▽`*)
やっぱり、あの目は、他人のようには思えませんw
あと、基本的にGABBAって苦手なんですけど(好きな方すみません)、HAPPY GABBAは悪くないですね!!


前作のDIAVOLOや前々作の灼熱みたいな、上級者様以外は指を咥えて見ているだけのワンモアはこれから廃止されるんでしょうかね?
やっぱり、自分には関係無くてもういいっすわってなっちゃう条件よりも、ちょっと頑張って貢げば出せる仕様の方がみんなHAPPY(GABBA)!!!
お金はどうにかできるけど、腕はどうにもならないですもの。。。
さて、明日は魔の水曜日です!
きっと、LIMIT BURSTの3つめが出てくるのではないかと予想しております?!
今までのLIMIT BURSTが二週間間隔で出てきましたからね。
誰かにネタバレされる前に自分の目で拝む!ということで、これから水曜も出撃することにしました!!\(´;ω;`)/
冗談抜きで、それくらいハイペースで激写活動していかないと間に合わないんで…。
週の真ん中の良い息抜きになります(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
ほんとは金曜までストイックに仕事に集中して、週末に思いっきり遊んだ方が良いんですけど、もう何でも良くなってきました。
もちろん次の日に響かない程度に。というわけで、次の更新までネタバレはしないでくださいね。
上手くいったら新しいリザルト画像をすぐにアップできると思います。



■■■リクエストリスト■■■
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 20 tricoro】
■Devilz Staircase
・マモニスのレイヤー
・アーシェムのレイヤー
・ベルヴェゴーラのレイヤー
・ベリゼベスのレイヤー
・ルシェのレイヤー
・レーヴァスレーターのレイヤー
・サタヌのレイヤー
■Sol Cosine Job 2
・全レイヤー
■ハリツヤランデヴー
・イントロで体操する右寺兄さん
・「家から近いだけで〜」のところで分裂して行進する右寺兄さん
・「燃える事など〜」のところでの右寺兄さんのアップ
■華蝶風雪
・白虎の兄さんが鎌を構えるレイヤー
jubeat saucer】
■ジャケット画像
・恋のメリーゴーランド
・SWEET ANGEL
・eyes
・愛と勇気の三度笠ポン太
・FRIENDSHIP
・瞬
・千本桜
・squall
・Fantasia
・我が麗しのバレンシア
・NIGHT FLIGHT
・フー・フローツ
・Baby Bleep March
・アストライアの双皿
・Mother Ship
・DIAVOLO
Vermilion
・PRANA
・Beastie Starter
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はbeatmania IIDXjubeatREFLEC BEAT/pop'n musicに限らせていただいております。
・tricoro LEGEND CROSS、Lincle Kingdomの各ボスレイヤーはムービー内クプロ非表示不可能のため画像化致しません。
jubeat saucerの楽曲入れ替えで削除が決定した楽曲につきましては、削除予定日の10日前がリクエスト締切とさせていただきます。
GuitarFreaks&DrumMania(XG3/V8)/DanceDanceRevolutionDanceEvolution ARCADEは、撮影環境の都合によりリクエスト受付を休止させていただきます。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)
【web拍手】(10/28更新/今週の画像は全3種類)
↑週替わりで限定待受画像を配信中!