REFLEC BEAT groovin’!! ORIGINAL SOUNDTRACK


REFLEC BEAT groovin'!!+colette ORIGINAL SOUNDTRACK
Side: groovin'!!の、”07テル”だよ〜\(◎ω◎)/わ〜い
パステルくんの生みの親のtef*tefさんは遠いTwinkle Worl℃の星になり(ほんと、どうされてしまったのでしょう…。´◎ω◎`)、
今作で(と言うよりは、今作”から?”)07さんが二代目朱雀ならぬ二代目パステル絵師に任命されました。
やはり最初はあの太い線にどうしても違和感がありましたけど、普通に描くよりはごまかしが利くだろうから、敢えて太い線でポップなタッチにした…というのもあるのかもしれませんね。
でも、顔そのものを見ただけでは、違う人が描いたと思わせないくらいあの絶妙なバランスが再現されていると思いました!!!Σ(◎ω◎*)
ポップンキャラ(※いわゆるラピス絵ではない方)とかは、描き手の個性が濃く出て、担当絵師さんが分かりやすかったりしますが...
07さんと言えば、兎々曲やクラウディア(どちらにせよTOTTOだったw(TOT)/)等のリアル絵のジャケとのギャップも凄いですよね!!
ハピ恋とChronoxia、ついでにArcanosもそうですし、リフのTOTTOの単体曲は完全に専属絵師さん状態ですね。
もし画風が違ったりしても、これからTOTTO新曲が出たらジャケは07さんだ!見なくても07さんだ!!…と、条件反射で連想&想像してしまいそうです。


では、tef*テルと07テルを2種並べて比較してみましょう。


こうして見てみると、07テルはtef*テルにも増して顔セン(顔面センター)気味であることが分かりますね( ◎ω◎ )
そして、顔の形がオニギリっぽいのはやっぱりtef*テルです?!(※激写ママの感想)
で、何でわざわざ並べたかと言いますと、、、
昨日のtef*テル画像に欠陥が見つかった(範囲指定が中央じゃなかった&分かりづらいゴミの消し忘れがあった)ため、差し替えさせていただいたからでございます…。
大変失礼致しました。。。
やはり朝の、ましてやお勤め前に画像を作っちゃだめだ…。
とか言いつつ明日の分の画像は明日の朝、出撃前に作ります(ウサンクサイ)。
土曜は大事な日なので、前夜こそはちゃんと寝ないと!!


そんな土曜。まず朝一のハリツヤ部は出ます。
が、11時に待ち合わせしているので、マッチングの調子が悪くても10:50前には確実にやめます。
さて、土曜はイベントがあると前々から告知しておりましたが…
HKT48の全国ツアーライブ・in山形!!に参戦してくるのですウォォォォ〜〜〜!!!!!!
今までAKBグループのライブで山形公演なんてあったのか…というくらい珍しいですし、何と言っても!わたくし激写、この歳にしてライブ初体験なのですwww
誰も知らないようなアマチュアバンドのライブとかならありますけど(客としてじゃなくて関係者として行ったやつだし...)、有名アーティストのライブは初です。
BEMANIのイベントでも、トークショーとかサイン会とかの方が楽しみな人なので、ライブはいつも観ないで終わったことしか無いんですよねw何故か。
まさか人生初ライブがBEMANIではなくAKB48Gになるとは…。
今回は、山形での開催ということはもちろん、HKTですから…激写の推しメン・SKE48木本花音ちゃん(HKT兼任中)が来るわけですよ!!多分!!!
激写にもいい思い出ができるようにと、AKBガチオタが私の分のチケットも取ってくれたんです(´;ω;`)
で、座席はなんと7列目だったとか!初めてにしてそれは贅沢なのでは?!
当日はAKBライブのプロのガチオタから色々教えてもらいつつ、スキ・スキ・スキップ!してきます!!!
生さしこの美脚を拝めるのも素晴らしいッ!!!
何を着ていこうか迷いましたが、「控えめI love you!」の花音ちゃん衣装風の軽いコスプレもどきをして(赤い、トルテちゃんを連想させるような衣装です。すかす私の手持ちにそんなトップスは無いので、スカートだけ。)、
あとはライブの必須グッズの(グルメイツ)タオルと、ぽわ〜のモバイルポーチを付けて音ゲーマーアピールしてきますw
というわけで土曜のリフレクは空気を読まずにヘビロテ黄を、誰かと当たるまでヘビロテしたいと思います\(*◎ω◎*)/
(ジャケットの3人はもうAKBには居ませんけどね…。)
あとは博多繋がりでRyu☆曲とか?!( □・W □ )
「ライブに行き”たい”〜」(←博多弁の語尾を掛けた、我ながら秀逸なコヤジ
「ライブに行きたいたい」だと、「マタンたん」みたいw
追記:私は、渡辺まゆゆ様のおっしゃる「整形モンスター」を生で見れるわけですね、たまげたなぁ。。。
先日の乃木坂不倫スキャンダルに続いて、祭りになっていて眠れなくなってしまいました。やびゃあ。
いや〜、まゆゆ最高www


あと日曜も大事な日なのでリフレクは朝だけです。土曜のうちにちゃんとメールします。(;=aωc=;)
300万Hitことサンミリのたくさんのお祝いコメント、とってもとっても嬉しいです!
ありがとうございます!!!\(*□ヨ□*)/(←ヨロロちゃんを再登場させてあげたかったのですw)



†††リクエストリスト†††
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
【SYNTHESIZED5】
・ジャケット、ブックレット画像
REFLEC BEAT groovin'!!】
‡ジャケット画像
・テレビ映画「吉宗評判記暴れん坊将軍」BGM
ハンガリー舞曲 第5番 〜 Hungarian Dances No. 5 〜
ラデツキー行進曲 〜 Radetzky March, Op. 228 〜
・ハピ恋☆らぶりぃタイム!!
・Rush!! (Remix!!)
・サクラヨゾラ
・砂の雨は夜に
・VOLTEXES II
・Cattleya
・Sakura Mirage
・Poochie
・Kailua
・LIGHTNING THUNDERBOLT(全譜面)
・LIGHTNING THUNDERBOLT-Try to Sing Ver.-(全譜面)
・licca
・Chronoxia
・refrain
・Force of mind
・Smooooch・∀・ (Ryu☆ Remix)
・Playing With Fire (Sota Fujimori Remix)
・Gimme a Big Beat (Hommarju Remix)
・Nigra Ludia
・シャムシールの舞
・天地動伝説
・YELLOW SPLASH!!
・Army of Marionette
・リカーシブ・ファンクション
・Chirality
・狂鬼村正
・HALOS
・I LOVE SUNFLOWER
・City Never Sleeps
・Benita
・Snow Eagle
・Adularia
・DARK LEGACY
・Golden Cross (extended remix)
オタサー☆レボリューション
・三毛猫DANCE
・envidia
・groovin'
・ARACHNE (DJ Noriken Remix)
・7 Colors (DJ NAGAI Remix)
jubeat saucer fulfill】
‡ジャケット画像
・I love マミー
・V
・DANCE ALL NIGHT
・Energy
・athletic meet of sound toy
・Mono Logic
・unisonote
・encounter
・Nature (jubeat version)
・FUNKY SUMMER BEACH
・Metric
・Timberwolves
・Milchstraße
・STERLING SILVER
ドーパミン
・枝に結ぶ願い
beatmania IIDX 22 PENDUAL】
‡シャッター画面(リザルトの後など画面の切り替わりで毎回出てくる、PENDUALのマークが大きく書かれた画面)
・PRESENT(現代)ver.
・FUTURE(未来)ver.
‡ムービー(レイヤーアニメーション)画像
†CHRONO DIVER -NORNIR-
・タイトルバックレイヤー 緋浮美ver.
†もっと!モット!ときめき feat.松下
・ラストシーン 大犬さんver.
・ラストシーン マモニス子ちゃんver.
†FANTASTIC THREE
・0:16/公園に乱入するDes-ROW兄さん一行
・0:55/エドさんアップ
・1:13/Des-ROW兄さんアップ(風船が割れる前)
・1:52/アブディさんアップ
・1:54/尼さん(仮名)アップ
†Beat Radiance
・全レイヤー
†No Tears
・0:31もしくは最後に出てくるタイトルロゴ(※どちらも共通)
・0:58〜連続で出てくる4つのシーン
 1. 主人公のシルエットと共に横になっている本人が出てくるシーン
 2. 鍵が出てそれが浮遊していくシーン
 3. ヒロインのシルエットと共に、主人公が手を見て助け出すと意思表示をしているシーン
 4. ↑の2人が離れていくシーン
・1:29/フォームチェンジした主人公の全体図
・1:45/変身した主人公が悪の組織の要塞に立ち向かおうとする後ろ姿が映るシーン
beatmania IIDX 21 SPADA】
‡ムービー(レイヤーアニメーション)画像
†RISE
・0:40/水中花のようなCG
†Critical Crystal
・0:23/クリスタルが飛んでくるのと合わせてタイトルロゴが出てくるシーン
m1dy Deluxe
・1:20/空の上で像を囲んでいるシーン
†MAGIC & LOVE
・「奇術少女あいみ」が右下から出てきて途中で微笑むレイヤー
・「奇術少女あいみ」が旋廻してステッキを指し同時にウインクするレイヤー
・ミスレイヤー
†DARK LEGACY
・0:30/黒髪の男(トハス)が光球を掲げるシーン
・1:32〜1:49まで何度も繰り返される、トハスが剣を振るう三枚のカットのうち一枚目
・1:50/トハスが天を仰ぐシーン
・1:57/異形と化したトハスの上半身がアップになるシーン
†ALBA -黎明-
・0:49/短髪の男剣士とロボのシーン
・0:52/女剣士とロボのシーン
・0:55/長髪の男剣士とロボのシーン
・1:13/ピンク髪の女の子が旗を掲げ、緑髪の男の子がしゃがんでいるシーン
・1:48/金髪の男がこちらを振り返って不敵に笑い、緑髪の男の子が剣を握って前をにらみつけているシーン
・1:50/ピンク髪の女の子と緑髪の男の子が背中合わせに座って空を見上げているシーン
†I will be back -オレは帰ってきた-
・序盤のニュースキャスターCody
・中盤の満さんとGAIAコンビの3ショット
・中盤のGAIAコンビ(L.E.D.さんがちょっと待ってみたいな感じのポーズ)
†into the battlefield
・序盤の「Grancrest」をバックに皆が並んでいるシーン
・各自キャラクターシーン(8人分)
・終盤の集合した戦闘シーン
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はjubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)