SYNTHESIZED5・その4


【( ▼∀・▼ )様リクエスト】
(℃々℃)<ソウタァァァァァァ
これを見て、真っ先にパラノイアハデスを思い浮かべましたwww
ハデスっぽいのもそうなんですけど、顔の隣のウサンクサイズ℃ロゴとSotaロゴが卑怯じゃないですかwwwobbleimpact
左下には、レーザービームで顔がほとんど見えないSotaさんが写っています( ゜`゜)←イメージ的にこんな感じ?w


リフレク秋の格闘大会(※全CPU戦で新曲無し)…いよいよネタ切れですかねぇ。
おかげで私は凛&めう新曲だけに集中できるのでありがたいですが!!(*¬_¬)人(めぅめ*)
…でも、正直に言うと、私の得意な曲ではなさそうな雰囲気ですw(オタサーみたいに、むしろ好きな曲に「メタモルフォーめう」するでしょうか?!)
これも近いうちに指にも収録されて、ジャケット付きの告知画像が出ることでしょう。
もちろん、リクエストルール最新版にも書きましたように、ひなビタ曲のジャケリクも完全に対象外というわけではございません。
あー、でも、ビーストに一応160×160の公式ジャケが載って…ない?!
解禁しないと出てこないっぽいですね(BEMANI遺跡の3クレノルマ以降放置顔)。


では、土曜(当日)の夜に書き溜めていたHKTライブ日記を…
あまりマニアックにならないように書きます。普通のライブ日記と思っていただければ。
土曜朝のハリツヤ部のマッチングが大成功だったおかげで、11時からのAKBガチオタとの待ち合わせに余裕を持って臨むことができました!
激写はAKBとか関係無く人生初ライブであるのに対し、ガチオタ君は「AKB関連のライブにもう何回行ったか分からない」「大学時代、一ヶ月間ほぼ毎日ライブや公演に通い続けた(→それが親にばれてしばらく仕送りを止められたw)」ほんまもんのプロなのですw
まずは激写ホーム近くのドンキで、サイリウムを仕込みに!
その、県内唯一のドンキは去年だかにできたんですけど、なんだかんだで忙しかったりで行く機会も無く、その日初めて足を踏み入れましたw
もう、ガチオタはどこに何が売っているのか把握していて、激写用の木本花音ちゃんカラーの赤・黄・ピンクのサイリウムもゲットしてもらいました☆
そこから会場までは遠くなく、まず近くのコンビニに寄ったら、客はどう見てもオタの方々ばかりwww
そこに堂々と駐車してあったHKTの初代シングルセンター田島芽瑠ちゃんの痛車が、一際注目を浴びておりましたwww
ちなみにガチオタは基本DD(誰でも大好き)で、強いて推しメンを挙げるなら…その芽瑠ちゃんだそうです。
この日の山形はHKTのライブがあるだけでなく、何やら皇族様がいらっしゃる日だったそうで、大変だったんです?!
こんなただでさえ人が多い時に交通規制とか、「はい●意」…なんて、口が裂けても絶っっっ対に言えないですw
やっとの思いで着いた会場にはメンバーの直筆サイン入りののぼりが全員分、
そしてオタの皆様の熱気にとにかく圧倒されて、激写のテンションもヤヴァ〜ミリオン!!!
これがトップアイドルのライブかぁ…と言うよりは、自分にとって初のライブらしいライブだったわけですから、にわか丸出しでひたすらスゲスゲヴォーと言ってましたw
色々あっても開演まで30分以上余裕があり、グッズもらくち〜んにゲットできました◎
ガチオタ君からのバリューパックチケットもとい、激写のお誕生日プレゼントもまだでしたので、ここでプレゼントとしてライブグッズをしこたま買っていただきました。ありがとう!!!
花音ちゃんのグッズ(のぼり、ハンドタオル)と、山形限定の缶バッジ、そしてツアーデザインのスポーツタオル等を。
タオルは「メロンジュース」色でポップなデザインで、普通に使っても恥ずかしくなさそうなのがまた嬉しいですね。
もったいなくて使えないですし、激写は結局終始グルメイツタオルで応援してたんですけどねwww< ◎_◎ >
人は多くても小さい会場だったので、人ごみにストレスを感じることもなかったです。
肝心のライブは…詳しくは割愛しますが、それはもう夢のような体験でございました!!!
初めて自分が見る生48に、最初は本物じゃなくて映像を見せられているのではないかと信じられませんでしたwww
ん〜かのんちゃん!!!!!
で、一つだけ、音ゲーマーの皆様にお伝えしたいと思ったものが。
「Escape」という、元々SKEの曲がすっごく[E]曲で。ジャンル的に言うとEDMなのかな?
私が格別に気に入った曲で、きっと音ゲーマーの方にも魅力を感じていただけると思ったんです!!
ガチオタも「重低音が凄いから音ゲーに入ってほしい」と言うくらいのクラブ風の曲です。
作曲が、Remo-conさんと繋がりのある井上ヨシマサさん(通称よすす)であることが言われなくても分かるような曲でした。よすすの曲は全体的に音ゲーマー好みだと思います!
シングル表題曲でもある「UZA」、総選挙曲の「なんてボヘミアン」「ドレミファ音痴」はRemo-conさんも編曲に参加してるんですよ!!


いや〜、HKTライブに行く数時間前にまゆゆ大先生の「HKTの主力メンを『整形モンスター』呼ばわり事件」があったわけですから、彼女達をまともに見られませんでしたwww
ガチオタ君共々、宮脇さくらたんを見るたびに笑ってしまうという病気に掛かってしまいましたよwww
しかも、ガチオタ君の隣の席の人が、当たり判定の大きすぎるさくらたん推しのおじさんで…
見た目だけで人のことを言うのはよくないですけど、とにかく奇声とパフォが一歩間違えたら迷惑というくらいのオタでして(そういう人はスタッフから注意されてました)。
その人はまゆゆ事件を知っていたのか…いや、ライブに行くようなAKBオタはまず知らないわけがないですよね。
と言っても、ガチオタ君は知らなくて、ライブ前に私が教えてあげたんですけどwww
さくらたん推し(&はるっぴ推し)のオタの方々はどういう心境で見ていたのか…考えるだけで胸が痛みますね(´;ω;`)
でも、さくらたんって言うほど整形じゃなくない?というのが生で見た感想です。
顔の変わりようよりも、背が伸びすぎという方が驚きますw(HKT加入後から10cmも伸びたらしいです?!)
そして、さしこの生美脚は本当に素晴らしかった!!!腰も細かった!!!
MCもぶっ込みすぎで(熱愛メンのネタを容赦無く出したりねw)、去年の総選挙で1位になった理由を納得しました。とにかく只者じゃなかったです。
最後にメンバーがサイン入りのボールを投げて、私も全力で狙ったのですが、
田中美久ちゃんというロリコン御用達メン…もとい、最年少メンのサインボールを、なんと私の隣の席のガチオタ君がゲットしたのです!!
私もその瞬間に気付かなかったくらいで、本人曰く「なんか後ろから跳ね返って、勝手に自分の胸に飛んできた」とかwww
たまげたなぁ…。これは、ガチオタ君の元にやって来る運命だったのでしょう?!Σ(゜ω゜*)
最高の思い出を提供してくれて私も感謝しているので、こういう形で彼にも良いことがあって何よりですです!!!本当にありがと〜!!!
な、なんと、来月はSKEの…花音ちゃんや玲奈ちゃんやだーすーのチームが山形に来るそうです?!(つい先日発表されたばかりだとか!!)
もう、「ライブに行きたい〜!」の一言ですよねwww
というわけで来月も、抽選に当たればですがSKEのライブに行きます。
わたくし激写は、家ではすはすするだけの在宅オタを卒業します!!!www
(でも、行けたとして県内のライブだけですねw 12月の仙台ライブは年賀状に必死になるので断念。)
まだまだ書き足りないくらいですがさすがにこのへんで…。キモオタな記事ですみませんでした。



†††リクエストリスト†††
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
【SYNTHESIZED5】
・ブックレット画像
REFLEC BEAT groovin'!!】
‡ジャケット画像
・テレビ映画「吉宗評判記暴れん坊将軍」BGM
ハンガリー舞曲 第5番 〜 Hungarian Dances No. 5 〜
ラデツキー行進曲 〜 Radetzky March, Op. 228 〜
・ハピ恋☆らぶりぃタイム!!
・Rush!! (Remix!!)
・サクラヨゾラ
・砂の雨は夜に
・VOLTEXES II
・Cattleya
・Sakura Mirage
・Poochie
・Kailua
・LIGHTNING THUNDERBOLT(全譜面)
・LIGHTNING THUNDERBOLT-Try to Sing Ver.-(全譜面)
・licca
・Chronoxia
・refrain
・Force of mind
・Smooooch・∀・ (Ryu☆ Remix)
・Playing With Fire (Sota Fujimori Remix)
・Gimme a Big Beat (Hommarju Remix)
・Nigra Ludia
・シャムシールの舞
・天地動伝説
・YELLOW SPLASH!!
・Army of Marionette
・リカーシブ・ファンクション
・Chirality
・狂鬼村正
・HALOS
・I LOVE SUNFLOWER
・City Never Sleeps
・Benita
・Snow Eagle
・Adularia
・DARK LEGACY
・Golden Cross (extended remix)
オタサー☆レボリューション
・三毛猫DANCE
・envidia
・groovin'
・ARACHNE (DJ Noriken Remix)
・7 Colors (DJ NAGAI Remix)
jubeat saucer fulfill】
‡ジャケット画像
・I love マミー
・V
・DANCE ALL NIGHT
・Energy
・athletic meet of sound toy
・Mono Logic
・unisonote
・encounter
・Nature (jubeat version)
・FUNKY SUMMER BEACH
・Metric
・Timberwolves
・Milchstraße
・STERLING SILVER
ドーパミン
・枝に結ぶ願い
beatmania IIDX 22 PENDUAL】
‡シャッター画面(リザルトの後など画面の切り替わりで毎回出てくる、PENDUALのマークが大きく書かれた画面)
・PRESENT(現代)ver.
・FUTURE(未来)ver.
‡ムービー(レイヤーアニメーション)画像
†CHRONO DIVER -NORNIR-
・タイトルバックレイヤー 緋浮美ver.
†もっと!モット!ときめき feat.松下
・ラストシーン 大犬さんver.
・ラストシーン マモニス子ちゃんver.
†FANTASTIC THREE
・0:16/公園に乱入するDes-ROW兄さん一行
・0:55/エドさんアップ
・1:13/Des-ROW兄さんアップ(風船が割れる前)
・1:52/アブディさんアップ
・1:54/尼さん(仮名)アップ
†Beat Radiance
・全レイヤー
†No Tears
・0:31もしくは最後に出てくるタイトルロゴ(※どちらも共通)
・0:58〜連続で出てくる4つのシーン
 1. 主人公のシルエットと共に横になっている本人が出てくるシーン
 2. 鍵が出てそれが浮遊していくシーン
 3. ヒロインのシルエットと共に、主人公が手を見て助け出すと意思表示をしているシーン
 4. ↑の2人が離れていくシーン
・1:29/フォームチェンジした主人公の全体図
・1:45/変身した主人公が悪の組織の要塞に立ち向かおうとする後ろ姿が映るシーン
†Symmetry
・ミスレイヤー
beatmania IIDX 21 SPADA】
‡ムービー(レイヤーアニメーション)画像
†RISE
・0:40/水中花のようなCG
†Critical Crystal
・0:23/クリスタルが飛んでくるのと合わせてタイトルロゴが出てくるシーン
m1dy Deluxe
・1:20/空の上で像を囲んでいるシーン
†MAGIC & LOVE
・「奇術少女あいみ」が右下から出てきて途中で微笑むレイヤー
・「奇術少女あいみ」が旋廻してステッキを指し同時にウインクするレイヤー
・ミスレイヤー
†DARK LEGACY
・0:30/黒髪の男(トハス)が光球を掲げるシーン
・1:32〜1:49まで何度も繰り返される、トハスが剣を振るう三枚のカットのうち一枚目
・1:50/トハスが天を仰ぐシーン
・1:57/異形と化したトハスの上半身がアップになるシーン
†ALBA -黎明-
・0:49/短髪の男剣士とロボのシーン
・0:52/女剣士とロボのシーン
・0:55/長髪の男剣士とロボのシーン
・1:13/ピンク髪の女の子が旗を掲げ、緑髪の男の子がしゃがんでいるシーン
・1:48/金髪の男がこちらを振り返って不敵に笑い、緑髪の男の子が剣を握って前をにらみつけているシーン
・1:50/ピンク髪の女の子と緑髪の男の子が背中合わせに座って空を見上げているシーン
†I will be back -オレは帰ってきた-
・序盤のニュースキャスターCody
・中盤の満さんとGAIAコンビの3ショット
・中盤のGAIAコンビ(L.E.D.さんがちょっと待ってみたいな感じのポーズ)
†into the battlefield
・序盤の「Grancrest」をバックに皆が並んでいるシーン
・各自キャラクターシーン(8人分)
・終盤の集合した戦闘シーン
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はjubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)