日向美ビタースイーツ♪〜SWEET SMILE COLLECTION〜 Vol.1・その3


おかわりんりん…おまけの凛ちゃんソロ画像を作りました。(*¬_¬)
ソロ画像だからこそ、ちょっと見慣れない感じに仕上がりましたが、
元ネタは、1stアルバム特典のイラスト資料集の表紙ですです。
しかも、もう夏じゃないしっ!(`Д´#) by イブ
で、今回使ったのはそれではなく、ドラマCD Vol.1(まり花ドラマCD)の、ケース内部のディスク収納部分のあれです。
ディスクを取り出して初めて見えるところ。王子アルバムで言う、女の子が描かれていたところです。
(王子アルバム聴きました、夢と愛がいっぱい詰まっていたのでございます…。(*谷)
今更ですが、10/28の王子誕の指フルチャレが恋メリだったのは、もうくま子の中の人が王子だと公式が認めたようなもn(アッー!いのうた))
イラスト資料集の表紙は全身が収まるようにこまごまと描かれていたのに対して、
これはアップに描かれていてソロ画像が作れそう(=切り取っても粗くならなさそう)で、凛だけソロ画像を作れたというわけでした。
どこまでも凛推しなのは、本当に偶然(だよっ!)(だしっ!)(めう!)(ですぅ!)(;|▽|)(;`Д´)(めぅめ;)(゜ω゜;)

念のため、切り取る前の画像を…。
めうはともかく、日向美高校の3人が下手したら晒し首ですねw(;゜ω゜)(;|▽|;)(`Д´;)
ちなみに凛ドラマCDことVol.2のディスク収納部分にはこんな絵は無く、凛らしい本棚のCGが描いてあるだけでした(;¬_¬)
次回はドラマCD Vol.3発売日、11/28にひなビタアゲイ〜ン!!
なんと、早くもコナスタ盤は「入荷待ち」で現状注文不可になっております。
日曜の時点で、「残りわずか」だったのに気付いて注文しておいて大正解でした!!!


先月末、激写が”裸エプロン先輩カー”でトリプルジャーニーを楽しんでいた時、
戦場の絆の公式大会の東北予選を観に福島に旅立った( ▼∀・▼ )様から、ふくしま"ー土産をたくさん戴きました\(◎ω◎)/わ〜い

題して、I LOVE WAKITA!!!(=aωc=)
とってもとっても、I LOVE SAKURA&SUNFLOWERですwwwac
特に「キビタン」というご当地ゆるキャラのクリアファイルの色合いと構図が、すごく…サンフラワーです…。
サンフラワーのジャケよりも、こっちの方が先でしょうけどw
頭の緑色のアンテナ?が果物のヘタっぽく見えて、サンフラワーの洋ナシみたいな謎の生物に完全に一致なんですが、
キビタンは、果物じゃなくて鳥だそうですwww
対して咲良…サクラたんは「八重たん」、つまり「八重の桜」のモデルになった新島八重さんのゆるキャラです!
八重の桜と言ったら、DJ SHIMAMURA似の西島秀俊さんの美しすぎるマッチョ姿ですね、、、(※そのシーンだけ観ましたw)
ぬいぐるみは可愛いですし、ストラップもキラキラで一目惚れしちゃいました☆
さらに、wacとは一転して、まるでアーミーのヘッドギアのようなアカベコヘルメット姿のキューピーちゃんまで!!
見れば見るほどアーミーっぽく見えてたまげたなぁ…?!(゜ω゜*)
今回もBEMANIネタを(藤)盛り込んでくださって、そして可愛いものばかりで嬉しいですです♪(人´ω`)(´ω`人)
新潟土産に引き続き、ありがとうございます!!!\(*◎ω◎*)/


一つだけ、福島土産ではなく青森土産…と言うか、青森の例の「アウガプレスト」のゲームコーナーで保護してきたものが…
しかも青森のじゃなくて、北海道の北斗市ゆるキャラ(※公式)www
その名は、「ずーしーほっきー」ですw
自他共に認める寿司萌え(※キャラクターとして好きなのであって食べるのはそうでもない)の激写がオ寿司メ…もといオススメするゆるキャラで、
同じく寿司をネタにして面白がってくれるハリツヤ部員の友達から教えていただきました。寿司だけにネt(ry
このゆるいとは言い難い狂気、最高ですよねwww
これも( ▼∀・▼ )さんが保護してくださったんだホキホキー!←こういう鳴き声らしいですwww


ゆるキャラと言えば、今年のゆるキャラグランプリは我らがLEEさんの群馬県のぐんまちゃんが優勝でしたね!おめでとうござい馬す!!!\(@∞@)/
ぐんまちゃん、確かに可愛いですです。特に、Desレアカのビーくんを連想させるようなおちょぼ口が→(∵)
対して、山形のゆるキャラのセンスの無さは、まるで県民性をそのまま反映しているかのy(やま"−がた
「桃色ウサヒ」というゆるキャラは、(@∞@)とか(◎ω◎)っぽいツラをしていて好きなんですけどね?!
でも、画像検索してみて、ウサヒってここまで(◎ω◎)に似てたっけ?とか思ったんですが…
今のウサヒは多分二代目で、初代は既存のウサギの着ぐるみだったと記憶しています。今の方がクレイジーですねw
あと、今もそうかは分からないですけど、大学時代にお世話になった先輩も関わっていました。
山形のゆるキャラと言えば、「じゅっきーくん」がマッチョグルメイツ/◎▼◎\に似てると( ▼∀・▼ )氏の中で話題に。
※じゅっきーくんはゆるキャラグランプリにはエントリーしなかったらしく、参考リンクはありません。
代わりにこんなのを見つけましたが、片玉師匠みたいな言い訳だと思いましたwww



†††リクエストリスト†††
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
【pop'n music ラピストリア】
ポップンミュージックカード
・宝石きらめく新世界〜ラピストリア〜へ!
・ほら、雨がやんだよ
・思うがままに生きる果てには
・ああ、胸が…高鳴る…高鳴る…!
ポップンベースボール☆オールスター感謝祭
パステルくんだっていろいろチェンジ!
・リズミンまでちょっとおでかけ
・だいすきだよ!(大牙のメッセージカード)
・蒼井硝子のチェンジカード
REFLEC BEAT groovin'!!】
‡ジャケット画像
・テレビ映画「吉宗評判記暴れん坊将軍」BGM
ハンガリー舞曲 第5番 〜 Hungarian Dances No. 5 〜
ラデツキー行進曲 〜 Radetzky March, Op. 228 〜
・ハピ恋☆らぶりぃタイム!!
・Rush!! (Remix!!)
・サクラヨゾラ
・砂の雨は夜に
・VOLTEXES II
・Cattleya
・Sakura Mirage
・Poochie
・Kailua
・LIGHTNING THUNDERBOLT(全譜面)
・LIGHTNING THUNDERBOLT-Try to Sing Ver.-(全譜面)
・licca
・Chronoxia
・refrain
・Force of mind
・Smooooch・∀・ (Ryu☆ Remix)
・Playing With Fire (Sota Fujimori Remix)
・Gimme a Big Beat (Hommarju Remix)
・Nigra Ludia
・シャムシールの舞
・YELLOW SPLASH!!
・Army of Marionette
・リカーシブ・ファンクション
・Chirality
・狂鬼村正
・打打打打打打打打打打
・HALOS
・I LOVE SUNFLOWER
・City Never Sleeps
・Benita
・Snow Eagle
・Adularia
・DARK LEGACY
・Golden Cross (extended remix)
オタサー☆レボリューション
・三毛猫DANCE
・鬼天
・envidia
・groovin'(全譜面)
・ARACHNE (DJ Noriken Remix)
・7 Colors (DJ NAGAI Remix)
Genesis At Oasis
jubeat saucer fulfill】
‡ジャケット画像
・I love マミー
・V
・DANCE ALL NIGHT
・Energy
・athletic meet of sound toy
・Mono Logic
・unisonote
・encounter
・Nature (jubeat version)
・FUNKY SUMMER BEACH
・Metric
・Timberwolves
・Milchstraße
・STERLING SILVER
ドーパミン
・枝に結ぶ願い
・「スミスの想いで」で最初に解禁される曲(※ネタバレ防止のための仮表記)
beatmania IIDX 22 PENDUAL】
‡シャッター画面(リザルトの後など画面の切り替わりで毎回出てくる、PENDUALのマークが大きく書かれた画面)
・PRESENT(現代)ver.
・FUTURE(未来)ver.
‡ムービー(レイヤーアニメーション)画像
†CHRONO DIVER -NORNIR-
・タイトルバックレイヤー 緋浮美ver.
†もっと!モット!ときめき feat.松下
・ラストシーン 大犬さんver.
・ラストシーン マモニス子ちゃんver.
†FANTASTIC THREE
・0:16/公園に乱入するDes-ROW兄さん一行
・0:55/エドさんアップ
・1:13/Des-ROW兄さんアップ(風船が割れる前)
・1:52/アブディさんアップ
・1:54/尼さん(仮名)アップ
†Beat Radiance
・全レイヤー
†No Tears
・0:31もしくは最後に出てくるタイトルロゴ(※どちらも共通)
・0:58〜連続で出てくる4つのシーン
 1. 主人公のシルエットと共に横になっている本人が出てくるシーン
 2. 鍵が出てそれが浮遊していくシーン
 3. ヒロインのシルエットと共に、主人公が手を見て助け出すと意思表示をしているシーン
 4. ↑の2人が離れていくシーン
・1:29/フォームチェンジした主人公の全体図
・1:45/変身した主人公が悪の組織の要塞に立ち向かおうとする後ろ姿が映るシーン
†Symmetry
・ミスレイヤー
†Broken Sword
・全レイヤー(通常・ボスアタック・ミス・撃墜・撃墜失敗)
beatmania IIDX 21 SPADA】
‡ムービー(レイヤーアニメーション)画像
†RISE
・0:40/水中花のようなCG
†Critical Crystal
・0:23/クリスタルが飛んでくるのと合わせてタイトルロゴが出てくるシーン
m1dy Deluxe
・1:20/空の上で像を囲んでいるシーン
†MAGIC & LOVE
・「奇術少女あいみ」が右下から出てきて途中で微笑むレイヤー
・「奇術少女あいみ」が旋廻してステッキを指し同時にウインクするレイヤー
・ミスレイヤー
†DARK LEGACY
・0:30/黒髪の男(トハス)が光球を掲げるシーン
・1:32〜1:49まで何度も繰り返される、トハスが剣を振るう三枚のカットのうち一枚目
・1:50/トハスが天を仰ぐシーン
・1:57/異形と化したトハスの上半身がアップになるシーン
†ALBA -黎明-
・0:49/短髪の男剣士とロボのシーン
・0:52/女剣士とロボのシーン
・0:55/長髪の男剣士とロボのシーン
・1:13/ピンク髪の女の子が旗を掲げ、緑髪の男の子がしゃがんでいるシーン
・1:48/金髪の男がこちらを振り返って不敵に笑い、緑髪の男の子が剣を握って前をにらみつけているシーン
・1:50/ピンク髪の女の子と緑髪の男の子が背中合わせに座って空を見上げているシーン
†I will be back -オレは帰ってきた-
・序盤のニュースキャスターCody
・中盤の満さんとGAIAコンビの3ショット
・中盤のGAIAコンビ(L.E.D.さんがちょっと待ってみたいな感じのポーズ)
†into the battlefield
・序盤の「Grancrest」をバックに皆が並んでいるシーン
・各自キャラクターシーン(8人分)
・終盤の集合した戦闘シーン
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はjubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)