もっと!モット!ときめき feat.松下・その2



※クリックすると大きくなります
【LEE様リクエスト】
BAD END…いや、私的にはTRUE ENDwww
かわいいマモニス子ちゃんにょろん♪川*○_●)
(↑元ネタは、LEEさんが見せてくださったBEMANI学園コラボアピカのマモニスちゃんのセリフより!)
このマモニス子ちゃんは、公式曲コメによるとアニメ担当のNAGIさんではなくFukutomi WAVEさんが描かれたそうですね!!!
さすがマモニスの生みの親、素晴らしい出来なのも納得です?!


土曜はいつものハリツヤランデ部ではなく、ハリツヤ○ン○部…
初の試み、ウンドボマッチングで「ハリツヤウンド部」させていただきました!!!\(@∞@)/
今週末、私がインフェクと指ジェネカ目当てにボルテプレーするということは公言していましたが、
UDN-Gさんから「ウンドボマッチングやらないか?」とご提案いただき、こんな機会は活かさないわけがない!と実現に至ったのでした。
そのことを一切表に出していなかった段階で、LEEさんからボルマチに食いついていただき、
ハリツヤランデ部首脳陣のみで、事前に曲(UDN-Gさんリク「雪女」)と時間を決めて…見事お2人とマチれマシタッ!!(b'v`∞)
まず、LEEさんといきなり3曲全ラウンドでマッチング!!!LEEさんのダンディ〜なBEMANI学園スミスアピカにも大興奮!!
私とUDN-Gさんのホームのボルテが混みすぎて、こちらは連コすることができなかったんですけど…昼に無事、GIRIGILIでUDN-Gさんとマッチングできました!!!
LEEさんもUDN-Gさんとマチれたということでよかったです。また機会があれば3人マッチングを成功させたいです!
この計画を敢えて隠していたのは、激写がまだウンドボマッチングをやったことがなく、第1回ではなく第0回という実験的回であったからです。
仮に参加者が多くなったとして…、マッチングできるチャンスも多くなる分、全員とのマッチングができなくなってしまう可能性も高くなるわけですから。
リフみたいにマッチングのことだけに必死になるのはとにかく嫌だったので…ごめんなさい。
でも、マッチングマークが点く分リフよりもタイミングが計りやすかったり、待機時間も長いので、やりやすい感じでしたね◎
せめてリフが曲決定前に待機一覧を見れる仕様に戻れば、毎回こんなに焦らないで済むのですがね…。
私の体調面のこともあるので、次回がいつになるかは分かりませんが、今度は大々的に告知して皆で盛り上がりたいと思います!!


※以下、指ジェネカネタバレあります。これから引きたいという方はご注意ください。※


さて、ボルテプレーしながら掘った指ジェネカ…
狙ったかのように最後の1種にスミ武器が残ってしまい、12枚目(5枚掘りだから3クレ目の1発目)でやーっと出ましたwww
当日朝に書いたWLEN7さんへのコメレスの内容がフラグになってしまったwww
『私はスミ武器ジェネカを無限回収できるという楽しみがあるので、残り1種難民になっても頑張れますけど、
もしその残り1種がスミ武器になるものだったら、6000P事件以上に辛くなると思いますw< ●_● >』
いやー、私はフラグを立てるのが得意ですねwwwウッ…(´;ω;`)
でも、最後の方でデレてくれたのか、追い上げで一気に2枚出てくれました!!!\<*◎▽◎*>/
さらに数時間後、用紙切れで1枚しか排出できなくなった時にせっかくだからとまた指ジェネカを選んで200円1枚プレーしたら、見事にスミ武器が出て計3枚に!!!
ロール紙交換時にしか拝めない、貴重な「TEST」カードもゲットできちゃいました。
最終的に、全種類ほぼ3枚ずつ(ハレルヤだけは4枚、でもスミスだから大歓迎)という、とてもバランスの良い結果となりました。
ジョマンダのやつも、描かれているのは実はヨシタカではなく嬬武器兄弟だと知って、回収対象にw
3周コンプしてもまだまだ集めたいくらいです。特にスミ武器は全ジェネカの中でも一番好きな絵柄だから、もう何枚あってもうへへ、げっへげへでございますwww<*◎¬◎*>
指ジェネカをコンプしてからは、インフェク回数の達成までステクロジェネカを粘着してまして、
一発目で、持ってなかったかなでの連結カードが出て、少し経ってから最大のお目当ての嬬武器兄弟の連結カードも引くことができましたアアアアありがとうございます!!!!!
しかも烈風刀とエスポワールちゃんの連結カードが同じクレジットで出るとか、神!!!!!
先の裸エプロン先輩からの嫁入りのおかげで、あとはレイシスの連結カードだけでコンプというところまで来たのですが、ここからが茨の道すぎますね…しかもよりによってレイシスが残るってw
嬬武器兄弟とエスポワールちゃんの連結カード、あとカリンのノマカは無限回収対象です(*´ω`*)


そして!!!前回のルービックキューブ以来のEXCを出しちゃいました!!!9曲も!!!
ぽるる兄さんに保護していただいたリザを画像化しようと思いましたけど、大量すぎてキリが無くなってしまいました。
candii、非公開日誌、あさき大監督、いーあるふぁんくらぶ、十面相、PUNISHER、朝色の紙飛行機、ロストワン、きょうもハレバレ。当然全部NOV。
なのですが、PUNISHERの時間帯にちょうどeAMU鯖が落ちていたようで、リザが保存できませんでしたwww(;□ ω・□;)
そんな感じでボルテプレーに慣れてきたのかもしれませんが、気持ち悪くて頭痛薬を1回飲んでも治まらず、もう1回飲むことに…
混んでたり、人と話しながら休み休みやったのでそこまで無理はしてないですけど、やっぱり頑張れるのは月に一回程度ですね…。


予想はしてましたが、とにかくボルテの大人気っぷりが凄まじく、リアジェネ勢の多いこと…。
今日からリアジェネを掘り始めたらしい、若いお兄ちゃん軍団(みんな「暴龍天」とか)がずっと並んでて大変でした(>´ω`<)
でも、新規に獲得した東方ジェネカを頭上に掲げて「ヤッター!」と喜んでたり、友達に大宇宙GRVを選ばれて無茶振りされた時に大宇宙GRVのジェネカが出てくるというミラクルが起こったり、見てて楽しかったですw
その中で、ガチムチの魔騎士…には見えないような雰囲気の女性プレーヤーの「とも」さんとお話したのですが、
なんと嬬武器兄弟好きで、歳も近くBEMANI自体かなり古参ということで、一気に仲良くなってしまいました!はわーっ!
彼女もお目当てであるスミ武器ジェネカを無事に引けるよう、私も願ったのですが、
私以上になかなか出なくて、しかも偏りが極端で…(ハレルヤとジョマンダがやたら大量)
ともさんも私も一発目でモードちゃんを引いたんですけど、指ジェネカの物欲センサーはある意味優秀なのだと確信しました。。。
「ジェネカ」でリアルタイム検索したら、モードちゃん目当ての人に限って難民になるという例が多々あったり、50枚引いてモードちゃんだけ出なかったという人も居るみたいで…。
私は無かったのですが、5枚引きで1回(1曲)に2枚同じカードが出ることもあるのは酷いなぁと。
スミ武器でそれをしていただいたら、私はあのお兄ちゃん達のごとく「ヤッター!」と喜びますがwww


朝ばたばたしていて(何もしないで寝てしまったので更新作業したり)、朝食抜きで来て、そのまま土曜は何も食わず状態でした…
朝一でポプをやりレアカを5枚目で保護した後、ポプエンジョイ勢の方々がポプカを何枚か引いていたみたいで、誰も居なくなった22時頃に続きを掘らせていただいていたんですけど、
音がずれて聴こえるくらい意識が朦朧と…していたところでの裸エプロン先輩からのサプRHYZEなカロリーメイトの差し入れに感激しました!!!\(´;ω;`)/
知る人ぞ知る、弐寺シリウス稼働日のたこ焼き号泣事件のごとく泣きそうになった…のを我慢しましたwww(´;ω;`)
先輩、本当にありがとうございました!!!カロリーメイトのぱさぱさした食感、大好き!!!
まだまだjubeatネタなどたくさんネタがありますので、次回に♪(いただいたモリジンまとめも次回です!)




< ◎_◎ > jubeat prop EMBLEM画像補完計画 < ◎_◎ >
「狂喜宴舞レム / 栗須py jbox」
エンブレム画像リクエスト&画像提供募集中!
随時更新→ 所持/未所持エンブレムリスト




†††リクエストリスト†††
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 22 PENDUAL】
‡ムービー(レイヤーアニメーション)画像
†Line 4 Ruin
・0:21/タイトルロゴが光りきったシーン
・1:04/剣士に光が灯りきった後に後光が出てくるシーン
・1:50/セカ天ポーズしている王様が出てきて、その玉座が灯りきったシーン
†FANTASTIC THREE
・0:16/公園に乱入するDes-ROW兄さん一行
・0:55/エドさんアップ
・1:13/Des-ROW兄さんアップ(風船が割れる前)
・1:52/アブディさんアップ
・1:54/尼さん(仮名)アップ
†Beat Radiance
・全レイヤー
†No Tears
・0:31もしくは最後に出てくるタイトルロゴ(※どちらも共通)
・0:58〜連続で出てくる4つのシーン
 1. 主人公のシルエットと共に横になっている本人が出てくるシーン
 2. 鍵が出てそれが浮遊していくシーン
 3. ヒロインのシルエットと共に、主人公が手を見て助け出すと意思表示をしているシーン
 4. ↑の2人が離れていくシーン
・1:29/フォームチェンジした主人公の全体図
・1:45/変身した主人公が悪の組織の要塞に立ち向かおうとする後ろ姿が映るシーン
†Symmetry
・ミスレイヤー(攻撃シーン)
†NEO GENERATOR SEVEN
・ミスレイヤー(攻撃シーン)
†Broken Sword
・全レイヤー(通常、ボスアタック、ミス、撃墜、撃墜失敗)
【pop'n music ラピストリア】
ポップンミュージックカード
※〜ラピストリア3弾まで、全カードのリクエストに対応可能です。
・CHANGE☆ BOYS COLLECTION!
・CHANGE☆ GIRLS COLLECTION!
・ラピストリア3弾スミレのノーマルカード
jubeat prop】
jubeat saucer fulfill システム画像
・タイトルロゴ画像
・スミスの想いでエンディング画像(time granularのマキアート画像)
‡ジャケット画像
・DANCE ALL NIGHT
・Energy
・athletic meet of sound toy
・Mono Logic
・unisonote
・encounter
・Nature (jubeat version)
・FUNKY SUMMER BEACH
・Metric
・Timberwolves
・Milchstraße
・STERLING SILVER
ドーパミン
・枝に結ぶ願い
・planarian
REFLEC BEAT groovin'!! Upper】
‡ジャケット画像
・テレビ映画「吉宗評判記暴れん坊将軍」BGM
ハンガリー舞曲 第5番 〜 Hungarian Dances No. 5 〜
ラデツキー行進曲 〜 Radetzky March, Op. 228 〜
・ハピ恋☆らぶりぃタイム!!
・Rush!! (Remix!!)
・サクラヨゾラ
・砂の雨は夜に
・VOLTEXES II
・Cattleya
・Sakura Mirage
・Poochie
・LIGHTNING THUNDERBOLT(全譜面)
・LIGHTNING THUNDERBOLT-Try to Sing Ver.-(全譜面)
・licca
・Kailua
・Chronoxia
・refrain
・Force of mind
・Smooooch・∀・ (Ryu☆ Remix)
・Playing With Fire (Sota Fujimori Remix)
・Gimme a Big Beat (Hommarju Remix)
・Nigra Ludia
・シャムシールの舞
・YELLOW SPLASH!!
・Army of Marionette
・リカーシブ・ファンクション
・Chirality
・狂鬼村正
・打打打打打打打打打打
・HALOS
・I LOVE SUNFLOWER
・City Never Sleeps
・Benita
・Snow Eagle
・Adularia
・DARK LEGACY
・Golden Cross (extended remix)
オタサー☆レボリューション
・三毛猫DANCE
・鬼天
・envidia
・groovin'(黄・赤)
・ARACHNE (DJ Noriken Remix)
・7 Colors (DJ NAGAI Remix)
Genesis At Oasis
・レット・イット・ゴー〜ありのままで〜
EZ DO DANCE
・anqad
・Time again
・Material Factor
・夕刻エレジ -秋-
・era (nostalmix)(緑黄赤・SP)
・CURUS-M (ditty)
Flash Back 90's(赤)
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はjubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)