PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

Beat Radiance・その6


ギガデリ君率いる厨二ユニット(略してチュゥニット)・「永久少年」の新メンバーにして紅一点!
いや、「橙一点」?
橙之針子(だいだいのはりこ)ちゃんについて、そのような紹介が書いてありました。
どうりでギガデリ君やラジェ君と似たようなステージ衣装…じゃなくて、格好です。
何が言いたいかと言うと、この子の厨二っぽい設定を読んだ瞬間、「確かに…チュウニズムのロゴみたいだし…」と思ってしまいましたw


今週の指モノトーンエンブレム新規は…「この子の七つのお祝いに」のみ!川'_>`)ノ
最近、1曲だけ新規というのが多く、私達みたいなエンブレム勢じゃないと何が新規なのか分からないのではないでしょうか?w
今週もWLEN7様にモリジン化を担当いただきます。ありがとうございますヽ川'_>`)ノ
今週日曜のユビー党は「Wow Wow VENUS」のリクを頂いているため川°ヮ°)川°ヽ°)、「この子の七つのお祝いに」は、土曜12時半を予定しています。
変更がある場合は当日の10時前には追記するなどし、告知致します。
(WLEN7さんへ:土曜12時半が少しでも危うそうな場合は当日9時頃までにPCメールorコメント欄にご連絡お願いします。出先だとこちらがblog上で告知する術が無くなるので…)
そして金曜夜のハリツヤウンド部、9日20時〜 2曲分予定しております!
あくまで激写の自主練にお付き合いいただくだけのわがまま企画、先週たくさんの方にご参加いただけて…嬉しかったです!!
お題曲は当日の寿司レーター結果で決めさせていただきます。
(寿司レーターに天下一音ゲ祭の曲を追加しまシタ(b'v`∞))


リフジャケ撮影枠色リストを昼休みに追記…できませんでしたw ぐぬぬ、あしたこそ…。
追加曲、ほんと多すぎです!!!
これを一曲一曲合格写真が出るまで撮り続けるって、無謀にも程がありますね…
そんな合格基準なんて設けなければらくち〜んなんでしょうけど。それは激写にとっての死を意味します。。。


10年近く続けた激写活動に限界を感じ、録画機材の導入を昨年末に考える前に…
昨年の激写の運命の日の数日後に突然のリフスクショ機能が実装され、
それでジャケ画像化がいけるのではないかと…軽く騒がせてしまいました。
「激写の真の誕プレ2014」はeAMUアプリ用のタブレット端末になることが濃厚だったのが(詳しい経緯)、今ではそうしなくてよかったです…。
リフスクショ機能がジャケ画像化に使えないと分かってから、自分がタブレット端末でやりたいことと言ったら、自己満足(みつるあし)用のボル指PUC/EXCリザを生成して公開もせず取っておきたいことくらいなので…。
毎日ブログやメール、そしてリアルでの交流が精一杯なので、ちょっとeAMUアプリは手が出せないです。。。
ご存知の通り、理論値リザをぽるる兄様より毎回生成していただいているわけですけど、負担を掛けているどころか大歓迎と言っていただいており…(*ぬぅぬ)
兄さんだけでなく、スクショの件でも多くの方に各自端末での実験や情報提供等ご協力いただきました。


2014/12/2の深夜、「リフジャケ撮影枠色リスト」の前の日の記事にコッチョリ書いていたもの(※現在と言うか、2日前に削除済)
eAMUアプリでのスクショを切り出してジャケ画像化したものを、極々僅かの方にお見せして相談していました。
リフジャケの画像化問題は全て解決しましたので、当時のものをほぼそのまま公開しちゃいます。
−−−−−−−−−−
数日間掛けてなんとかスクショ画像に使えそうな補正方法を見つけました。
が、正直、見るに耐え得る表示サイズは200px程度でGIRIGILIかと…
元画像が150px程度なので、+100pxも拡大するのは無理があるのだと思います。
見た目のサイズだけ小さくしてアップするとしても、クリック時のガッカリ感がすごそうです…




加工前と加工後 ワカリヤスイ比較


おまけ:ウンドボ公式サイトジャケサイズ(172x172)

(これくらいだと違和感の無い画質になりますが、とにかく小さい。
 皆さん、大きいウンドボジャケ画像欲しくないですか?リク大歓迎です!というアピールでもあるw)
加工前と加工後の差は大きくあると思います。が、やはりこれをリク画像として出すには許されないレベルです…。
粗いし、濃い色の部分が滲んでるし…。
時代に対応すべく、当ブログの画像サイズも大きくするようにしましたから、サイズ的にも×です。
試しにPoochieのジャケを作ろうとしたら、線がごまかせなくて絶望しましたw
それで、もうこの手は使えないと…、
普段リフをやらないのに一部の曲のプレーを手伝ってくださって、全曲分のジャケスクショを生成してくださったぽるる兄さんに本気で申し訳なかったです。
それでも、怒られるどころか励ましていただきまして…(´;ω;`)
そして録画機材の導入を激写ホーム様に駄目元でお願いし、紆余曲折ありましたが、10ヶ月越しでの実現となりました。
すかす、リフのリザ保存機能は専用のリザ画像生成とかではなく画面丸ごとスクショだなんて、よく実装したと思います。
パズコメとかクエストのエンディングなど使い道が多いという点でも、そこはグルービン運営を評価できる数少ないところです。




< ◎_◎ > jubeat prop EMBLEM画像補完計画 < ◎_◎ >
「狂喜宴舞レム / 栗須py jbox」
エンブレム画像リクエスト&画像提供募集中!
随時更新→ 所持/未所持エンブレムリスト




†††リクエストリスト†††
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 22 PENDUAL】
‡Elektrick U-Phoria
・コンセントが下から上に伸びていくシーン(Elektrick U-Phoriaのレーンカバーのシーン)
・背景が黒で、「電惚」の文字が大小2つ出てくるシーン
・激写のオススメシーン
【SOUND VOLTEX III GRAVITY WARS】
※リクエスト対象はジャケ画像に限らず、MISSION(ストーリー)・曲中の演出・システム画面等、幅広いものに対応していきたいと思っていますが、
 エンドシーンのセリフは期間限定のため対象外とさせていただきます。
※ジャケ画像は麗華程度の実力でも解禁できる譜面のみとします。
‡ジャケット画像
・Foolish Hero
・Paradoxy
・Fiat Lux
・gigadelic (かめりあ's "The TERA" RMX)(全譜面)
【pop'n music ラピストリア】
ポップンミュージックカード
※〜ラピストリア3弾まで、全カードのリクエストに対応可能です。
・CHANGE☆ BOYS COLLECTION!
・CHANGE☆ GIRLS COLLECTION!
・ラピストリア3弾スミレのノーマルカード
jubeat prop】
jubeat saucer fulfill システム画像
・タイトルロゴ画像
・スミスの想いでエンディング画像(time granularのマキアート画像)
‡ジャケット画像
・DANCE ALL NIGHT
・Energy
・athletic meet of sound toy
・Mono Logic
・unisonote
・encounter
・Nature (jubeat version)
・Metric
・Timberwolves
・Milchstraße
・STERLING SILVER
・枝に結ぶ願い
・planarian
REFLEC BEAT groovin'!! Upper】
‡ジャケット画像
・テレビ映画「吉宗評判記暴れん坊将軍」BGM
ハンガリー舞曲 第5番 〜 Hungarian Dances No. 5 〜
ラデツキー行進曲 〜 Radetzky March, Op. 228 〜
・ハピ恋☆らぶりぃタイム!!
・Rush!! (Remix!!)
・サクラヨゾラ
・砂の雨は夜に
・VOLTEXES II
・Cattleya
・Poochie
・LIGHTNING THUNDERBOLT(全譜面)
・LIGHTNING THUNDERBOLT-Try to Sing Ver.-(全譜面)
・licca
・Kailua
・Chronoxia
・refrain
・Force of mind
・Smooooch・∀・ (Ryu☆ Remix)
・Playing With Fire (Sota Fujimori Remix)
・Gimme a Big Beat (Hommarju Remix)
・Nigra Ludia
・シャムシールの舞
・YELLOW SPLASH!!
・Army of Marionette
・リカーシブ・ファンクション
・Chirality
・打打打打打打打打打打
・HALOS
・I LOVE SUNFLOWER
・City Never Sleeps
・Benita
・Snow Eagle
・Adularia
・DARK LEGACY
・Golden Cross (extended remix)
オタサー☆レボリューション
・三毛猫DANCE
・鬼天
・envidia
・groovin'(黄・赤)
・ARACHNE (DJ Noriken Remix)
・7 Colors (DJ NAGAI Remix)
Genesis At Oasis
・レット・イット・ゴー〜ありのままで〜
EZ DO DANCE
・anqad
・Time again
・Material Factor
・夕刻エレジ -秋-
・era (nostalmix)(緑黄赤・SP)
・CURUS-M (ditty)
Flash Back 90's(赤)
・FUJIMORI -祭- FESTIVAL -祭りだ!Sota Fujimori Mix-(黄・赤)
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)
【番外リクエスト】※いつになるか分かりません。。。
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト