Hatena::ブログ(Diary)

PASHA PASHA PARADISE このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-07-18 fili from pop’n music 15 ADVENTURE

f:id:bm2dx:20170611104004j:image:w320:left

【バクレツ丸様リクエスト】

※まず、このブログの記事の日付は関係ありません

6月11日…

DJ TOTTOさん、運命の日おめでとっとございます[2]!!(*TOT*)/~

ポップンに移植されたChronoxiaの担当キャラは…フィリ!!!

6/11の田川さんの運命の日をお祝いする「”最良”の”裁量”」計画、

まさかのメリッサに終わらず…[2]ができちゃいましたね(*TOT*)/~(*TOT*)/~


というわけで、折角のメリッサ画像を長い間トップ記事として置いておきたい気もあるものの…、

今から今週平日のことが億劫なのでwww、また早漏してしまいました候。(;TOT;)/~

この記事に書けることもたくさんありますし…

このリクは金曜に頂いたばかりで、

「6/11当日にメリッサノマカを画像化すること」が固まってから(WLEN7さんと共に頑張って(?)いる時w)でしたので、本当に偶然でした。

何より、フィリがChronoxiaの担当キャラであることを私が思い出したのは…前回記事の本文を作成している時。

このカードの裏面のプロフィールの担当曲リストにも、ちゃんとChronoxiaが書いてあるのですが…

フィリの初出は猫叉曲であり(=゜ω゜)、あとは今は無きNORTHの担当キャラでもあったりして、

リフのChronoxiaのキャラのジョーカーの見た目は番人っぽいから(怖くなくて可愛いだけですけどw)、

そのせいか、Chronoxiaはあまりフィリのイメージでは無かったりします…。(;TOT;)/~

でも、このチェンジカード限定の衣装だとRPGっぽくて、仮にこの衣装だったらもう少し合っていたかも?

この衣装で、メリッサ・アークと3人並んだらカッコイイですね!!!(*゚ω`人)

そういえば今作でArcanosもポップンに移植されましたけど、そっちのキャラ(キコロ)は合うと思いました。



〜6/11(日)のハリツヤランデ部〜は、「DJトッ党」!!!(*TOT*)/~


●11:45〜12:00 ハリツヤウンド部(SDVX)

 「妖隠し -あやかしかくし-」【III】NOV:04/ADV:09/EXH:16


●12:00〜12:15 ハリツヤユビー党(jubeat)

 「glacia[2]」


●12:15〜 リフレクビー党(Rb)



…指の本日の全員共通オ寿司メ曲、[2]ではない方のglaciaでしたwww(;TOT;)/~

というのを確認するためにも早く起きたのですが、なんというニアミスwww

てっきりValangaかと… でもさすがに指では新しすぎるのと、指のTOTTO曲と言えばglaciaだから…でしょうか。

恐らく大抵の人は「glacia」「glacia[2]」が選曲画面で並んでいるはずなので、

「オ寿司メ曲ついでに[2]もやってお祝いしよう」みたいな人がいっぱいいないか心配ですが。。。

もし、それでハリツヤマッチングが成立しなかったら申し訳ございません(;TOT;)/~



[期間限定ポプカリクテンプレ]

もう無いと思いますので…、これにてポプカリク受付は一旦終了とさせていただきます。

何かある方は、ポップン画像展開が終わってからw(※次の画像化は何ヶ月先になるか分かりません。)宜しくお願い致します。




W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W

※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。

【pop'n music うさぎと猫と少年の夢】

▲ポップンミュージックカード

※〜うさ猫1弾まで、全カードのリクエストに対応可能です。

・鈴花のチェンジカード

・うたのチェンジカード

▲ジャケット画像

・ラブラドライト

【beatmania IIDX 24 SINOBUZ】

▲FUZIN RIZIN

・全レイヤー

【SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN】

▲ジャケット画像

・Survival Games (Hommarju Remix)(EXH)

・無双

・Get back here(GRV)

・DIABLOSIS::Nāga(ADV・EXH合体画像)

・POLICY BREAK Medley from SOUND VOLTEX×jubeat

・FLOOR INFECTION Medley from SOUND VOLTEX×jubeat

▲ジェネシスカード画像

[VENUS スペシャル ジェネレーター]

・VENUS「DEUS」Side【Y】

・VENUS「DEUS」Side【S】

・VENUS「DEUS」

[MUSECA Grafica ジェネレーター]←M2U様提供により全カードのリクエストに対応可能です。

・fascination / Yuica

・EXTREME / HARUKA

・落ち込まないで、僕たちがいるよ 〜My Best Friend〜 / ミカエールと愛する仲間たち

・Butterfly Dream / あげは

・♮のおうじさま / ナチュレオ

[リアルジェネレーターIV]

・M2U様提供のジェネシスカード(※画像化時までのお楽しみ)

【REFLEC BEAT 悠久のリフレシア】

▲デモムービーでも見られるタイトルロゴシーン

▲Thank you for Playingのエンドシーン

▲シンボルチャット画像

・てってれ〜 LEVEL UP!

・おにぎり

・こんばんは

・りょうかい!!

・ナイスファイト!!

▲ジャケット画像

・I・MA・SU・GU ALL RIGHT!(BASIC・MEDIUM・HARD)

・MAGICAL SUMMER SMILE

・Winter Gift 〜クリスピーからの贈りもの〜

・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜

・怒りと共に去りぬ!!

・X-TREME6(通常・SP)

・彼方のリフレシア

・Agony for Glory

・DAWN OF FALCON

・DREAMER

・BOMBER BOMBER

・勇気のペンダント

・Valanga 2017 (WHITE HARD)

・Eira(+Valangaガッタイダー画像)

・Tortura

・LOVE IS BLIND-知らない街で Crazy for You-(通常・WHITE HARD)

▲RENEWAL譜面ジャケット画像

・カラフルミニッツ

・Silence

・Survival Games

・さよならトリップ

・SigSig

・ちくわパフェだよ☆CKP

・murmur twins

・MIRACLE MEETS

・恋する☆宇宙戦争っ!!

・凛として咲く花の如く

・Fly to Next World

・Elisha

・Windy Fairy

・Broken

・ストレイ・マーチ

・リリーゼと炎龍レーヴァテイン

・Time again

・魚氷に上り 耀よひて

・Arcanos

【jubeat Qubell】

▲ジャケット画像

・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜

・Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)

・The Omen

・怪盗BisCoの予告状!!

・トキメキストリーム

▲期間限定CUBE

・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出

・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出

 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)

【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】

・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!

・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeat/REFLEC BEAT/beatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。

【記事リクエスト】

激写の仕事現場紹介記事2015-2017(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)

M2Uの氷漬け を添えてM2Uの氷漬け を添えて 2017/06/11 13:44 「この日」に間に合わせるように、glaciaオリジン化してきました!!
(個人的エンブレムの こだわり は、称号・ふきだしでBisCo または、オーナメント「ビートストリーム」何れかを入れることです)

まさかの三様の氷山!?氷 凍結気分です…www
6/11田川さん運命浄化マチありがとーございました。
自分は、逆に民族系要素は好みなので 田川さんメル友のお二人曲の方が好きだったりします

WLEN7 realgroundWLEN7 realground 2017/06/11 13:45 元のイメージからえらく戦闘力が上がったフィリな気がしますねw
(そもそもそういうキャラではないと思いますが(苦笑))
個人的にはこれで「Chronoxia」出れば良かったのではと思います。
(これも田川さんありましたね(リフにはまだ戻ってきていない))
また最近までポップンにも「NORTH」あったというのを知らなかったですが
これも5鍵、4thの思い入れの1つ(寺の話ですが(苦笑)) だけに
ポップンでもやってみたかった...と思いました。

ということで本日もありがとうございました。
まあニアミスはいろんな意味でお約束な気がしますのでw
迷いましたが思い入れの田川さんですから指は久々にヴァリスから離れました。
まあ実は後だし3人目なんですが(何、苦笑、スミマセン)
※称号は今となってはまたよく分からないものになってしましたが...
(一応開き直り(もともと考えてましたのはふきだしですので異なりますが)
ではあまり考えていなかったですがそう捉えてもということでw)
でも「トラスト・ミー」は忘れずにw

改めまして無事完結?だと思います
「”最良”の”裁量”」にご協力頂きありがとうございました。

あやかしかくし芸人gekisha[2]あやかしかくし芸人gekisha[2] 2017/06/11 14:40 >氷漬けのM2Uさん
言わば…三山三様(さんさんさんよう)!!!www
筐体上で見て、笑ってしまいましたwww(*TOT*)/~(*TOT*)/~(*TOT*)/~
これがもし4人マチで、第三者視点からglaciaモリジンが3つ…なんてことになったら、壮観だったことでしょうねw
しかも3人ともSPパーツは1つも被ってない?のに感動しちゃいました。
ありがと運命浄化ございまし田川さん!!!(*TOT*)/~
妖隠しもどちらかと言うと田川さんのメル友の方っぽい作風ですよね。(TOT)/~


>WLEN7 realgroundさん
しばらく見ない間に、ずいぶん戦闘力レベルアップしましたね!!(笑)
メリッサは剣士、アークは弓使いで戦闘に出るタイプなのだと思いますけど、
フィリはRPGのジョブで言うと…踊り子みたいなイメージでしたよね(RPGやったことない顔)
すかす、リフレシアでChronoxiaが未復活とは…意外でしたΣ(TOT)/~
クエストのボスでしたし、曲もリフレシアの世界観に合っていると思うのですが…。
ポップンのNORTHは16で一作限りだったそうで、この頃は私もポップンがブランクでした。。。(´;ω;`)
しかもNORTH仕様のフィリは完全使い回しではなく、色がセピア&五鍵リスペクトな追加アニメーションもあったとか…(`;ω;´)

「”最良”の”裁量”」、筐体上でも大成功!!!
ありがとっとございました[2]!!(*TOT*)/~
朝、指サイトを見て青いジャケが目に入った瞬間、背筋が凍結しましたwww(;TOT;)/~
そして案の定、1曲目は私が知らない人のマチマークに釣られましたけど…(2日連続&3曲連続)
三山三様(さんさんさんよう)、最the高でした!!!www
「後だし3人目」…もしかして偶然ではなかったのかな?かな?w(それもまた嬉しいですw)
「トラスト・ミー」も今回の件で、ウサンクサイだけではない、良い意味でのふきだしになりましたw
(WLEN7さんの今回の称号の元は見慣れないものだったので何の曲のか分からなかったのですが、コドモライブのやつなのですね)
評決して氷結、そして完結!!!
田川さんご本人にも胸を張れる誕プレになったと思います!!!(*TOT*)/~