PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

Quakes・その2



【バクレツ丸様リクエスト】
ちっひさんキャラらしい…ジルクファイド似のキャラ?
1/25開始の最新「ナビフェス」にジルクファイドの新曲が追加されるそうで!、タイムリーになりました。
というわけで前回記事の「その1」以外の残7種は、全て背景汎用が透ける(=背景は完全ランダム)レイヤーですがwww、
SINOBUZ時代の、この曲の「成果物」4本分(解禁当時で、リクとか関係無しに( ▼∀・▼ )さんが仕込んでくださっていたやつ)より、
レイヤー毎にベストな汎用背景の瞬間を精査し、画像化させていただきます。
まずこのレイヤーは、ジルクファイド似のキャラが出しているエフェクトが花のよう…なのに合わせ、
桜の花の汎用背景のものがちょうどあったので、それを選びました。
画像1枚目は、画面右下の金色っぽい三角形が揃った瞬間/2枚目は三角形が飛んでいく直前 で、
違う場面の同じレイヤーの画像化ではなく、同一レイヤーから時間差で切り出してます。
背景が薄い色だと黒の花形エフェクトがよく見えますが、花形エフェクトの周りにある白い円形は黒い背景じゃないと見えませんので…
このレイヤーが出てたのはムービー4本合わせても4回だけでしたけど、ちょうどいい絵面のがあって本当によかった…(>´ω`<)
さて、残6種はどうでしょうね…(まだ精査すらしてない顔/とりあえず全レイヤー8種出揃ってたのだけは確認済)


私達から「KAC応援ブレム」することは無し!以上!
今週末の部の選曲ネタも困ってないですが…、このタイミングで凶器宴部が無いと画像説明以外に本文に書くべきことも無くなり、
激写のやる気が無くなって(既にやる気が無いのが漏れ出してますがw)、色んな意味で詰んでいたであろうところ、
やる気を高められるような火曜のユビー党ネタを温存していて大正解でした!! b< ^▽^ >
1/23(火)の…「ハリツヤ”ワン”デ部」〜俺たちのjubea党編〜
まず、順番が前後(意味深)しますけど、
激写の2018指サイトおみくじ曲こと、犬とニアミスwだったマンウィズ狼さんの「Get Off of My Way」ですが、
この曲はBEMANI収録の前に、炭酸水とのコラボ企画で知った曲でした。
商業的コラボですが、炭酸水の発泡音とロックの融合「GEROCKプロジェクト」という、音楽的にも面白い企画。
その、液まみれ(意味深)PVもキモッチイイッです!! ガウガウ。
多分、「Get Off」と「GEROCK」も掛けてますよね?
その後、BEMANIに収録される…2ヶ月前に、maimaiの方に先に入ってたんでしたネ。
更に、現バンド名に改名する前からjubeat運営が目を付けていて、説明不要の大人気バンドになった今でも指に曲が入り続けている[Alexandros]のGEROCKコラボもあったとは!
すかす、改名前のバンド名が「[Champagne]」(※「シャンパーニュ地方ワイン生産同業委員会」なる団体から訴えられて改名)ですから…、
炭酸水とコラボというのは、ちょっと皮肉っぽい気もしますけどねw(´゚v゚`)ノ


そして、前半曲「attack in the minor key」は…
GEKISHAエンブレム未着色案件であり、自分にとっての着色支援にもなりました!(今回の部が今作での初プレーで、着色規定回数10回まではまだまだ…)
つまり、「attack〜」モリジンをまだ持ってなくて使えなかった(基本、モノトーンは使わない)ので、
今回の…「ケン(犬)ブレム」www

タイトル(称号):「イヌ号零型」w(コヤジです!川'_>`)b)
犬の描いてあるパーツを集めたら、3ヶ月遅れのハロウィンに…w
背景も犬繋がりで隅田川SP背景にしたかったけど、他パーツと合わなすぎ&犬が描いてある部分が隠れるので断念。(;〃ゞ)
WLEN7さんもパーツ被りを避けてくださってありがとうございます< -人- >
オコジョは見た目だけだとどちらかと言うとネコ寄りの動物かと思っていましたが、「イタチ科」で、
イタチは「ネコ目イヌ亜目クマ下目イタチ科イタチ属」なのだとかwww
ネコなのかイヌなのかクマなのか…???
WLEN7さんの「attack〜」の全フルコン称号の改変称号・「犬の名前は頂点」www
でも、頂点を意訳した「チャンピオン」とかの名前の犬だったら居そう?w
ちなみにattack〜全クリア称号は「僕の名前はYOU」ですが、
これも「最初からクライマックス」みたいな矛盾の言葉遊びですよね…笑
「ユウ」なのに、「YU」でも「YOOH」wでもないのは、そういう意図もあるのでは?
「YOOH」はやっぱり…知らない人が読むと「ヨー」ですよねwww


また、「attack〜」は「SPACE VILLAGE」と秒数が近い曲で、
昨年8月のハリツヤstarmineの2日目の仙台にて、WLEN7さんのWAXIMIZEカードに宇宙村をGEKISHAから伝導…
言わば「宇宙村開拓」wしようとした際、ロカマチ大切断されてしまったのでオンマチで試みることになり、
WAXIMIZEさんには「attack〜」を選んでいただいて…なんてこともありましたね。
当然、宇宙村と近似秒数の曲に何があるかまでは把握してなくて、
私が宇宙村を選曲して異曲マチした相手の選曲を確認するしかなく、それがたまたま「attack〜」だったのでございます。
マチだけでなくエンブレムや称号、そして想いで話etc…でも話を膨らませられるjubeat最高!!(指厨)




【現在、IIDX(25 CANNON BALLERSの曲のみ可)・jubeat・Rb・pop'n・SDVXの、当ブログで画像化対象にしている機種全ての画像リクエストが受付可能です】


W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
▲Quakes
・全レイヤー
▲刃図羅
・ムービー最初のタイトル
・男の子のソロ
・女の子のソロ
・お面の人がSEに合わせてシャンと祈祷するカットイン
・SINOBUZ曲の欠片が降りてくるところで、右側に「FUZIN RIZIN」のセムが映るところ
・船に乗っているSINOBUZのムビキャラ達
・男の子と女の子が何か拾って目線を合わせた瞬間
・CANNON BALLERSのロゴマーク
▲Only for now
・白いライン〜車へ変わる瞬間のレイヤー
BeatStreamにゃんに見える車のレイヤー
▲ACCELERATE
・女の子2人のレイヤー(正面&横向き)
▲COSMIC☆WONDER☆REVOLUTION
・全レイヤー
▲うさ☆かめ 大戦争
・0:23 タイトル
・0:40 VS. 対決シーン
・0:45 追いかけ
・0:55 それぞれの妄想
・1:00 夜兎姫のターン
・1:06 うらしまたろ子のターン
・1:19 zzz
・1:23 しばらくおまちください
jubeat Qubell】
▲ジャケット画像
・Too Late Snow
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
・NISHIMURA -祭- CARNIVAL
・Daisuke
Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)
・The Omen
・怪盗BisCoの予告状!!
・トキメキストリーム
・アドレナリン
・Jazz is Rad
・Blue Sky
・Passion
・Wandering Gravity
・Sulk
・Wowie Zowie!
・Roll the Dice
・AI
・狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて痕も無し
・STAR SHIP☆HERO
▲期間限定CUBE画像
・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出
・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出
 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)
▲ゆびベル画像(購入前画像・召喚後画像・押し方解説付き)
・グリネシアのお土産
・スミス
・宇宙語
REFLEC BEAT 悠久のリフレシア】
▲ジャケット画像
・7 Colors
【SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN】
▲ジャケット画像
cobalt
・НУМЛ
・VOLTEXES IV
・それは花火のような恋 (NIGHTMARE/MAXIMUM)
・びいすと! (LIGHT/NOVICE・MEDIUM/ADVANCED・BEAST/EXHAUST・NIGHTMARE/MAXIMUM)
・メイビ〜初恋!?ビスケット☆大作戦 (BEAST/EXHAUSTガッタイダー画像・NIGHTMARE/MAXIMUM)
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)