バスルーム ロマンス・その2


【LEE様リクエスト】
BEMANIにクラシックアレンジ曲は多数、しかも初期からありますが、
ジャンル名「CLASSIC MOTIF」というのは初ですね!
まさにバスルームなタイル背景に、アヒル隊長がヘドバンのごとく激しく水浴びw
でも表情一つ変えないのが、熱湯なのにクールww
(「アヒル隊長」って、某鉄腕DASH村での名称だと思ってましたけど、商品名だとは知らなかった…笑)


…と、略して「バスロマン」のレイヤーの画像化を開始しましたが、
先日4/11(水)に、BEMANI Fan Site MUSICページ 3月分が更新されてた…
ことを思い出し、ちょっと嫌な予感がして、先程の記事を出してから今まで寝てたところを飛び起きて確認しましたwww
更新されたのは当日に気付いていましたが、その時は見なかったんです。
「成果物」を確認する前にこういうページで寺と指の最新曲のアーティストバレ等をさらっと見てしまうのもちょっと…と思って。
具体的に言うと…、キャノンレーサー大陸2の最終解禁曲の「成果物」を火曜に受領したものの、
他の作業を優先し、つい先程まで成果確認をしていなかったので…(漸く確認しました。色々凄かった(コンマイ感)。。。)。
BEMANI Fan Site MUSICページはれっきとした公式情報ですけども、
何と言うか、こういう一覧ページで知るのはあっけないなとw
私のネタバレ厳戒態勢自体、他人には理解されない話ですが、すみません…
いつも言っていますように、画像リクのために最新曲の曲名を教えていただくことに限っては光栄でございます!


それで、何が言いたいかと言うと、3月分の曲だったらバスロマンも対象じゃないかと思いまして…、
確認したところ、バスロマンの公式画像
見事、「その1」で画像化したレイヤーと同じもの、それどころか完全一致画像でした!!!\(`;ω;´)/
曲名が書いてあるレイヤーだからこれを先発にしたのですが、全レイヤー8種=確率1/8!!!!!!!!
手書き風の「バスルーム ロマンス」の白い文字が完全に塗り潰された瞬間がここでした。
既にBEMANI Fan Site MUSICページをご覧になっていた方は、これを受けて「その1」画像を曲名レイヤーにしたのではと思われていたことでしょうけど、
実は全然そんなことはなかったんです。よかったよかった。。。
もし公式画像と違うレイヤーを先発にしていたら…、ウグゥー!!となっていたことでしょうw
他人に理解されないこだわりが過ぎると損する、と分かっていてもそうしてしまう…。
※なぉ、2月分のページには「IIDX AIR RACE」のワンモア曲らしきものが載っているので、そこだけ器用に避けて眺めましたw
(ムービー or レイヤーのワンシーンのスクショだけ見てしまったも同然だけど…、まだ、アーティストは誰だか知らないので!!w)


「バスロマン」の前に画像化させていただきました「命の標本」も、最終回記事にて
「公式曲紹介のスクショ画像はラストのタイトルロゴ画面になると予想」とか軽率に書きましたけど、予想通りそのラストシーンが公式画像化されてましたね!
このリク画像も恐らく、公式画像と完全一致の瞬間のはず。
また、少なくともBEMANI Fan Site MUSICページの画像と同じ素材が、IIDX CB公式サイトの各曲紹介画像にもそのまま使われるので間違いないようです。
例えば「COSMIC☆WONDER☆REVOLUTION」も、背景汎用(※ランダム生成)まで全く同じ瞬間のレイヤーが使われていました。
比較→ BEMANI Fan Site MUSICページIIDX CBサイトの公式曲紹介
というわけで…「バスロマン」の次に画像化予定の、「Around the Future」の「その1」画像も、
ちゃんとBEMANI Fan Site MUSICページの画像と完全一致のレイヤーの画像にします!w
追記:完全に後出しですけど…、「Beast mode」公式画像は上下の黒枠が無く、レイヤー使い回しの画像ではないようです。


最後に…、ギタドラの「腐斯偽堕日本」がかっこいいジャケ付きで復活したということがちょっと嬉しいw(そもそも消えてたんすね…(゜△゜';))
と、一人で焦って一人で喜んだ数分間でした(?)が、
少し休んだのもあり、今のところ調子は悪くないです。
でもLEEさんも万全な体調ではないとのことで、日曜の部は無しにいたします。
お互いお大事に...(*@∞@)人(●△●'*)




【現在、IIDX(25 CANNON BALLERS「激走!キャノンレーサー 大陸2」最終解禁曲のみリク可)・jubeat・Rb・pop'n・SDVXの、当ブログで画像化対象にしている機種全ての画像リクエストが受付可能です】


W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS】
▲バスルーム ロマンス
・全レイヤー(ミスレイヤー有り・全8種)
▲Around the Future
・全レイヤー(ミスレイヤー有り・全7種)
▲レーンカバー画像
・Aegis
・Highcharge Divolt
・忍恋花
・Breakin' Chain
イザナミノナゲキ(+Aegisガッタイダー画像)
・刃図羅
・Midnight Lady
・ChaserXX
・ハイ*ビスカス ft. Kanae Asaba
IIDX AIR RACE リザルト画面
IIDX AIR RACE突入リザルト画面(3種類)
・ONE MORE EXTRA STAGE突入リザルト画面
jubeat Qubell】
▲ジャケット画像
・Too Late Snow
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
・NISHIMURA -祭- CARNIVAL
・Daisuke
Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)
・The Omen
・怪盗BisCoの予告状!!
・トキメキストリーム
・アドレナリン
・Jazz is Rad
・Blue Sky
・Passion
・Wandering Gravity
・Sulk
・Wowie Zowie!
・Roll the Dice
・AI
・狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて痕も無し
・STAR SHIP☆HERO
・Shout!!
・Couleur=Blanche
▲期間限定CUBE画像
・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出
・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出
 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)
▲ゆびベル画像(購入前画像・召喚後画像・押し方解説付き)
・グリネシアのお土産
・スミス
・宇宙語
REFLEC BEAT 悠久のリフレシア】
▲ジャケット画像
・7 Colors
【SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN】
▲ジャケット画像
cobalt
・НУМЛ
・VOLTEXES IV
・それは花火のような恋 (NIGHTMARE/MAXIMUM)
・びいすと! (LIGHT/NOVICE・MEDIUM/ADVANCED・BEAST/EXHAUST・NIGHTMARE/MAXIMUM)
・メイビ〜初恋!?ビスケット☆大作戦 (BEAST/EXHAUSTガッタイダー画像・NIGHTMARE/MAXIMUM)
・BELOBOG
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)