On the FM・その2


次のおハガキは…
【WLEN7様リクエスト】
で、「On the FM・その2」。どうぞ。(CV:ハーティーちゃん(芸名))




※PCから見ると2枚平行に横並びせず、2枚目が若干下がった位置になってしまっているのはこのブログデザインの仕様です…。
ちょっとだけ、4月1日ネタみたいなノリ…というほどのものではありませんが、
もし「On the FM」のハーティーちゃんのレイヤーをリク画像化する機会に恵まれたら、こういう出だしにしようと考えてましたw
それを先日の「On the FM」レーンカバー画像化でやろうかとも思いましたけど、
レーンカバーのような縦長の画像1枚より、横長の画像2枚を並べた時の方が見栄え(気持ちの問題)的に良い気が…
そしてレーンカバー画像化当時はまだ考えていなかったながら→結果的に「On the FM」レイヤー画像化がこんなに早く実現しましたので!!
というわけで… copula時代、リアタイで筐体上で見た時に、
もし自分がリクする立場だったらリクしたいレイヤー…と一目惚れして2年半、夢が叶いました 。o゚(p´⌒`q)゚o。


1枚目は公式曲紹介スクショと完全一致画像、
2枚目はカメラ目線… と言っても、ラジオだから公開録音とかでない限りカメラは回ってないと思いますがwww
(だからこんな、だらしないポーズ(褒め言葉)でハガキを読んでるんでしょうか…笑)
レーンカバーで使われている方がこちら。
シーン切り替わりの直前、背景の水玉模様が画面半分(このレイヤー内でMAX)まで覆われたところです。


「YOU GOT ME SHAKING SOMEHOW」=あなたが私の何かを揺らす(意味深)
は、曲の0:59あたり(公式曲コメでNAGIさんがおっしゃっている「ガールガールという声」地帯の直後)と、ラストに入る男性のサンプリングですね。
この画像では「GOT ME」の文字がハーティーちゃんと被っていて読めないですが、
レイヤー現れたての瞬間(※一部の文字しか画面に出ていない状態)だと単語単位で読めます。
次回予告をすると…ハーティーちゃんではない方の女の子のレイヤーの背景にも、
「ALL THAT SCRATCHING IS MAKING ME ITCH」という文字が書いてあり、これは出だしの0:05あたりの女性のサンプリング。
全てのスクラッチが私をムズムズさせる(やはり意味深)?
↑元々あるサンプリングで、スクラッチは「引っ掛かり」みたいな意味でしょうけど、IIDXにぴったりなサンプリングですね◎


自分の生活にはラジオはそこまで馴染みが無く、カーオーディオで流れているとそのまま何となく聴いたりする程度ですが…、
地元のFMラジオ局の公式サイトが、すごく…「On the FM・その1」のレイヤーだと、今調べて知りましたw
そしてハーティーちゃんはツガルたんの次に好きな弐寺キャラと言えるくらい、この短期間のハーティーちゃん関連画像化でますます大好きになりました!!(*゜ω`人)
というわけで、4/1ネタの名残でずっとQubellドリルスミス(言わば仮の画像)のままにしていたプロフィール画像を変更!!!
「Around the Future」ハーティーちゃんレイヤーの、顔がアップになるようにトリミングした画像…
を、インスタ映え風にフィルタで二度焼き+キラキラエフェクト+「激写」らしいフレームを付けてみた!.+:。(∞゚v゚d)

ビフォーアフター
(私は動画の「録画さん」ではなく、静止画撮影専門の「激写さん」ですが… というフレーム(可愛いから使っただけ)w)
フューチャーなレイヤーに、レトロな加工。
「Usual Days-remix」スミレの陸海空カットインシーンのヴィンテージ風フィルタも意識してます。
「On the FM」画像化完走、そして今回の弐寺画像体制を完走しても、何も無ければ暫くこれを使い続けるつもりですです。


前回記事で書き忘れましたけど、今からの追加の弐寺リクの対象はSINOBUZかCBの曲とさせていただきます!
copula曲でも、この「On the FM」より後に解禁された曲ならば可能ですが、
私自身、解禁順をちゃんと把握してない(某MANI Wiki様を何度も何度も確かめないと不安w)ため、
順番的に絶対大丈夫だよっ!(CV:山形まり花ちゃん) という曲のリクのみお受けいたします。\(*│▽│*)/
とりあえず、表記上では「SINOBUZかCBの曲のみ可」ということにしておきます。
早速SINOBUZの追加リクを頂き、更に協議リクが…また増えるかもしれないですね!?ζc*□w□)+
22 PENDUAL→23 copula→24 SINOBUZ→25 CANNON BALLERS と、近作のバージョンから最低1曲は画像化できるのも良い感じです◎




【現在、IIDX(23 copula以前の曲と、レーンカバーを除く)・jubeat・Rb・pop'n・SDVXの、当ブログで画像化対象にしている機種全ての画像リクエストが受付可能です】


W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS】
▲On the FM
レーンカバーで使われているレイヤー3種+?
▲PAPAYAPA BASS
●固定レイヤー全種+????(※協議中)
・モンロー風お姉さん(1回目)
ツインテの女の子
・Un,due,trois,Bang(1回目)
・フラフープ
・ニャンコ
・モンロー風お姉さん(2回目)
・お姉さん&女の子(1回目)
・Un,due,trois,Bang(2回目)
・お姉さん&女の子(2回目)
▲ChaserXX
・0:16 タイトルロゴ
・0:23 アーティストロゴと女性の横顔のアップ
・0:28 女性の全体像と正面画
・0:35 男性の全体像と正面画
・0:53 レーンカバーと同じ、女性が銃を構えている場面
・1:01 男性が銃を構えている場面
・2:09 対峙してそれぞれ銃口を向けている場面
IIDX AIR RACE リザルト画面
IIDX AIR RACE突入リザルト画面(3種類)
・ONE MORE EXTRA STAGE突入リザルト画面
jubeat Qubell】
▲ジャケット画像
・Too Late Snow
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
・NISHIMURA -祭- CARNIVAL
・Daisuke
Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)
・The Omen
・怪盗BisCoの予告状!!
・トキメキストリーム
・アドレナリン
・Jazz is Rad
・Blue Sky
・Passion
・Wandering Gravity
・Sulk
・Midnight City Warfare
・Wowie Zowie!
・Roll the Dice
・AI
・狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて痕も無し
・STAR SHIP☆HERO
・Shout!!
ヘンゼルとグレーテル
・Never See You Again
・Couleur=Blanche
・No One Can Reach The Truth
▲期間限定CUBE画像
・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出
・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出
 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)
▲ゆびベル画像(購入前画像・召喚後画像・押し方解説付き)
・グリネシアのお土産
・スミス
・宇宙語
REFLEC BEAT 悠久のリフレシア】
▲ジャケット画像
・7 Colors
【SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN】
▲ジャケット画像
cobalt
・НУМЛ
・VOLTEXES IV
・それは花火のような恋 (NIGHTMARE/MAXIMUM)
・びいすと! (LIGHT/NOVICE・MEDIUM/ADVANCED・BEAST/EXHAUST・NIGHTMARE/MAXIMUM)
・メイビ〜初恋!?ビスケット☆大作戦 (BEAST/EXHAUSTガッタイダー画像・NIGHTMARE/MAXIMUM)
・BELOBOG
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)