Hatena::ブログ(Diary)

PASHA PASHA PARADISE このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-09-03 SOUND VOLTEX ULTIMATE TRACKS -BOOTH LEGACY- 弐

f:id:bm2dx:20170817020652j:image:h320:left

f:id:bm2dx:20170817020959j:image:h320


恋刃ちゃんが嫉妬しそうな… かなな(かなで&奈奈)!!

愛しの彼女(?)が他の女の子といちゃいちゃしているジャケを見てショックを受け、

恋刃ちゃんは浴衣クルー化して筐体の向こうのウンドボプレーヤーと当て付けに夏祭りに…とか思ってしまいましたwww(;σ-σ)

すかす、浴衣クルー3人目がグレイスではなくまさかの恋刃ちゃん、

そして、盆を過ぎてからの今更の実装とは… 9月以降に浴衣を着て外に出たら恥をかきます(実話)

(10代の頃、9月の夏祭りの日に恋刃ちゃんのような浴衣(若気の至り)を何も知らずに着ていって、誰も浴衣を着てなかった&浴衣の痛さに冷静になって死にたくなったことがある顔)


現実に戻った途端、いきなり仕事がクライマ゛ッー!!クス(激写の成果物が行方不明に(草を生やしたいけど笑えない))なんですけども、、、

まずは、14日のハリツヤ部…ありがとうございますたーまいん!!!☆彡

14日と15日は、有給と言うか夏休み(夏季に必ず2日間消化しなければならない)を取りまして、

『ハリツヤstarmine2017』(by M2Uさん)!!!ヽ(●△●'*)ノ

今年はWLEN7さんとKASSYさんにいらしていただきまして、そして間接的な形でもたくさんの方にご参加いただけたと思っています。

14日は例年のように花火皆伝様の家で花火鑑賞会でしたので、花火な選曲でした!

14日のみカエデさんもご一緒し、花火皆伝様とカエデさんが意気投合www…という話はまた後日。

f:id:bm2dx:20170817021317j:image:h320:left

GEKISHA&WAXIMIZE氏のロカマチでオンマチだったstarmine nora2rリミで、LEEさんと一緒に花火!!!ありがとうございました☆彡

WAXIMIZE氏が浴衣紅刃クルー固定なので、私は浴衣レイシスクルー&浴衣烈風刀アピカにしたら、

見ての通り、狙ったかのように青PUC時のリザにレイシスが出てくれて、レフレイ「大正義」!!!W*゜−゜)人('v`∞)

ん〜〜〜 烈風刀とレイシスの浴衣デートの薄い本(純愛 Love Will...風味)ください!!

2,3曲目は黄のPUCを出せなかったですけど、今度はどちらもリザが雷刀で、ライレフも「大正義」www W゜−゜)人(゜▽゜W

烈風刀がレイシスと雷刀に愛されて最the高…んっ!!!(典型的なキツイオタク激写)

ハリツヤ部の1機種20分区切りも丁度良かったですので、今後もそれで継続していきたいと思いマス!(b゚v`*)

ユビー党はKASSYさんと( ▼∀・▼ )さんに出ていただいたのですが、

KASSYさんがビースト曲をお持ちでなかったことにこちらの配慮が足りず、( ▼∀・▼ )さんとロカマチしていただきました。。。

そしてLEEさんが1曲目で回線落ちになって、その時LEEさんとご一緒だったお友達のカードでプレーされていた…

と、LEEさんから( ▼∀・▼ )さんへのめるめるでお伺いしました< ;_; >

つまり、カードネームは知らない方でも、中身はLEEさんだったということですね!\(@∞@)/

わざわざTPを作って送ってくださった親切なお友達にも宜しくお伝えくださいませ...m< -_- >m

LEEさんには皆で協力して”引き当てた”ミラクルお土産がございますので、来月をお楽しみに!!(*@∞@)人(●△●'*)


f:id:bm2dx:20170817021530j:image:w320:left

毎年恒例、今年のKIMONO PRINCESSどうかお願い!!写真でゴザイマス…(●△●';人)

(キャラが映っているデモ画面で記念撮影。今年も無茶振りに応えてくださった( ▼∀・▼ )さんありがとう!)

今年のライレフうちわは、「↓↓↓」と「IKAROS DYNAMITE!!!!」でしたw W゜−゜)人(゜▽゜W

いつも雨などでインクが溶けるのでw、今年はレーザープリンタ出力の上、フィルムコーティングするという本気!!w(だから反射してテカテカしてます)

「↓↓↓」と「IKAROS DYNAMITE!!!!」が出たのは昨年の9月で、昨年の夏にはGIRIGILIすべりこみアウトだったんですよね。

今年の浴衣は色が薄めなのでこの2曲の白さはぴったりですが、先日追加されたばかりの最新曲のライレフジャケはダークすぎて怖い、、、

(そもそも、解禁して仙台までイってジャケを録画してうちわにする…という作業はまず間に合いませんw)

と言いつつ、最新曲「Mirrorwall」の烈風刀のポーズをして、うちわの雷刀の面を表にして再現プリを撮りました。W゜−゜)

で、浴衣のお話…

レイシスちゃんのようなやさしいピンク色と、うさぎちゃん柄が言うまでもなく自分好みで、

昨年の紅刃浴衣を買った直後だったのですが、在庫処分で見つけて格安でお買い上げしました(*´∨`*)

これで今年は浴衣を買わなくてらくち〜ん…なんてことはなく、

帯をどうしても烈風刀色(シアントル色)にしたく、青い帯自体を探すのに苦労して、

約一週間前に出逢えたのが…烈風刀の私服のようなボーダー且つ、洋風の絵が描いてある素晴らしい和洋折衷な帯でした…<*◎v◎*>

これも在庫処分で半額、なんと浴衣も帯もPREMIUM jbox 10連円です!!!www

せっかくトリジャニっぽい消印風の絵(しかもにゃんこ柄)も描いてあるのが見えなかったり、

今年は浴衣と帯以上に、アクセにも思い入れがあったりするので…

使用前に記念撮影した写真ですです。特に中央あたりにご注目ください。

f:id:bm2dx:20170817021551j:image:h320

色合いも細工も極上で、そして高価そうで圧倒されたライレフかんざしは皆伝様の汁さんからの北海道土産(小樽硝子)、

なかなか見ないようなデザインでハンドメイドかと思ってしまった、アイス等のフィギュアが付いたKAWAiiライレフレイヤリングはARTHURさんからの嫁入りです!!゚+(人・∀・*)+。

(↑このアクセ達の部分だけアップにして切り取りたいくらい本当にお気に入り…)

写真左上のバッグも直前に偶然見つけてお買い上げしたものですが、浴衣とセットかと思ってしまうほどの色合い&うさぎ柄…

洋風の下駄はまるで歳を考えてないですけど、この帯(にゃんこ消印模様を見てください!)に合わせることを考えるだけで幸せになってしまって…

でも、花火皆伝様の家からコンビニまで遠く、歩きすぎて底が擦り減ってしまい、今年限りになってしまいそうです、、、(´;ω;`)涙

帯飾り・リボンは数年前からのもので、このリボンは3回くらいは使ってるはずですが、

ウンドボと言うかライレフに恋する前に買ったものです。(もともと、ピンクと水色の組み合わせが好きでした)


そんな気合いの入った姿を裸エプロン先輩にも毎年お見せできて嬉しいですし、けしからん水着ライレフetc…の大量ジェネカに艦これ鹿島ストラップもありがとうございました!!(*´ω`*)

今回ご参加いただかなかった方々からも、嫁入りやお土産などたくさん戴き…、

今回の祭りは私の本性爆発みたいな感じで、私が普段stoicに生活している反動か、

悪い意味でもキチガイな部分が色々出てしまったと思うのですが、ほんと恐れ多いです。ありがとうございます。

この記事もライレフレイ愛の押し売り&歳を考えない浴衣の話に、友達じゃない人からSNSで何か書かれても不思議でない痛さです、、、

「典型的な激写」すぎてすみません…(●△●';)

さて…今週の土曜は( ▼∀・▼ )さんの運命の日なので何かやりたいですけれど、

映画を観る約束をしていて(( ▼∀・▼ )さんの誕生日なのに激写が観たいものに付き合わせるという…これもまた「典型的な激写」w)、

夕方から彼がお仕事なのでお約束できず、やれるとしてもいつもと時間が変わるかもしれないです。m< -_- >m

指のここなつちゃんSPエンブレムはもちろんGETしますよ!!。゜+.θ*゜▽゜)人(゜−゜*◎:+☆

ブログ(部ログ)にまとめたり、御礼のめるめるをお返しするまでが、私の夏祭りです!




W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W

※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。

【SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN】

▲ジャケット画像

・Survival Games (Hommarju Remix)(EXH)

・無双

・Get back here(GRV)

・DIABLOSIS::Nāga(ADV・EXH合体画像)

・POLICY BREAK Medley from SOUND VOLTEX×jubeat

・FLOOR INFECTION Medley from SOUND VOLTEX×jubeat

▲ジェネシスカード画像

[VENUS スペシャル ジェネレーター]

・VENUS「DEUS」Side【Y】

・VENUS「DEUS」Side【S】

・VENUS「DEUS」

[MUSECA Grafica ジェネレーター]←M2U様提供により全カードのリクエストに対応可能です。

・fascination / Yuica

・EXTREME / HARUKA

・落ち込まないで、僕たちがいるよ 〜My Best Friend〜 / ミカエールと愛する仲間たち

・Butterfly Dream / あげは

・♮のおうじさま / ナチュレオ

[リアルジェネレーターIV]

・M2U様提供のジェネシスカード(※画像化時までのお楽しみ)

【REFLEC BEAT 悠久のリフレシア】

▲デモムービーでも見られるタイトルロゴシーン

▲Thank you for Playingのエンドシーン

▲シンボルチャット画像

・てってれ〜 LEVEL UP!

・おにぎり

・パン!

・パステルくんと黒パステルくん(仮)がバトル後に友情が芽生えたようなチャット

・こんばんは

・りょうかい!!

・ナイスファイト!!

▲ジャケット画像

・I・MA・SU・GU ALL RIGHT!(BASIC・MEDIUM・HARD)

・MAGICAL SUMMER SMILE

・Winter Gift 〜クリスピーからの贈りもの〜

・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜

・怒りと共に去りぬ!!

・X-TREME6(通常・SP)

・彼方のリフレシア

・Agony for Glory

・DAWN OF FALCON

・DREAMER

・BOMBER BOMBER

・勇気のペンダント

・Strange Flow

・Valanga 2017 (WHITE HARD)

・Eira(+Valangaガッタイダー画像)

・Tortura

・LOVE IS BLIND-知らない街で Crazy for You-(通常・WHITE HARD)

▲RENEWAL譜面ジャケット画像

・カラフルミニッツ

・Silence

・Survival Games

・さよならトリップ

・SigSig

・ちくわパフェだよ☆CKP

・murmur twins

・MIRACLE MEETS

・恋する☆宇宙戦争っ!!

・凛として咲く花の如く

・Fly to Next World

・Elisha

・Windy Fairy

・Broken

・ストレイ・マーチ

・リリーゼと炎龍レーヴァテイン

・Time again

・魚氷に上り 耀よひて

・Arcanos

【jubeat Qubell】

▲ジャケット画像

・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜

・Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)

・The Omen

・怪盗BisCoの予告状!!

・トキメキストリーム

▲期間限定CUBE

・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出

・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出

 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)

【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】

・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!

・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeat/REFLEC BEAT/beatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。

【記事リクエスト】

激写の仕事現場紹介記事2015-2017(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)

M2U*M2U* 2017/08/17 14:16 薄色の浴衣がやっぱり似合いますネ\(●△●';)\
本当に偶然ですが自分が訪れた夜も、天空の華見れました!!KASSYさん情報でミニ打ち上げ花火あったらしいとか(運良い)
ネタバレ…あの日のあの時 近くの◯◯にいましたwww

LEEと偽シアントル民LEEと偽シアントル民 2017/08/17 17:44 そんなこんなでBEサマ゛マッチングありがとうでしたー!\(@∞@)/\(*●△●*)/

指倉のロード画面のまま回線落ちは先日M2Uさんが我がホームに襲撃した日にもなりましたが(その時は1曲分固まったままでした…)
それが無ければ正真正銘のマッチングでしたね…('@∞@)ちなみにスコアが普段以上にgdgdなのはコピオッスマーカーだったからです(触マーカー使い)
マーカーと言えば昔は同じマーカーを使ってる人同士でマッチングすると称号が貰えましたが(触だと“華麗なTOUCH”)今は無いのですね…残念。

浴衣姿の激写さんは写メに収めておけば良かったデス…思えばげきしゃさん爆誕のきっかけの1つでもありますからねヽ(*`●△●)ノ

そして私信ですが…おっと、続きはWebで!( @∞@)b

WLEN7 RealgroundWLEN7 Realground 2017/08/17 19:13 こちらは戦略上2日目でry(

まあ当て付けは解釈的に間違いではないと思います(苦笑)
好きな人はそりゃ取りに行くでしょうから(

ということで改めまして2日間ありがとうございました。
楽しいときはホント早く過ぎてしまうのが寂しく切ないものです。(正直2日間は足りない感(苦笑)
普段東京都市生活だけに遠出で普段と違う(地元では絶対味わえない)風景は新鮮でありとても良い刺激になります。
本性爆発...それは私も間違いなく都市生活の反動(かは分かりませんが)で本性爆発した2日間だったと思います(

まあ番人が浴衣紅刃固定なのは手数がありませんので(苦笑、さすがにサブまでジェネカは回せない)
典型的な番人ということでw、先生も典型的な番人でw(
そして再現プリの「Mirrorwall」はもしかして現地で出して思いついたからだったりして(あくまで想像ですw)
すかす今回の浴衣と帯合わせても PREMIUM jbox 20連円とは(わかりやすい上にお安いw
それでも激写さんらしいカラーでとてもお似合いで色々( 良かったです。

と書きたいことは尽きない( ですがその都度の記事に改めてやweb(とても笑えない字数ですが...)で
今は今がございますので...
いつもの送付いたしましたのでこちらもご確認頂ければと思います。


私にはまだまだ埋め合わせもあったりで(
そりゃ夏祭りは自分が終わりと決めない限りは終わらないと思っていますから(

大正義KASSY大正義KASSY 2017/08/17 23:38 改めて2日間ありがとうございました!
今回は初めて花火皆伝さん宅&( ▼∀・▼ )さん宅にもお世話になりましたが、
疲れからか( ▼∀・▼ )さん宅でソッコー潰れてましたね(w

とりあえず画像に関しては後回しにして、2日間の紀行文は書き上げましたので、
例の如く記憶補完にお役立て下さい(

そして、3度目の花鳥リベンジもお待ちしています(

2017-09-02 SOUND VOLTEX ULTIMATE TRACKS -BOOTH LEGACY- 壱

f:id:bm2dx:20170814003233j:image:h320:left

f:id:bm2dx:20170814003248j:image:h320


やっと…開封しまシタ…

工場破り、そして「工場破りの戦利品」の包装破り!w

あぁ〜〜〜ライレフレイ!!!W゜−゜)人(∞'v`∞)人(゜▽゜W

約8000円wの、SDVX BOOTHサントラ(※ただし全曲収録ではない)の「壱」の方のジャケですが、

なんと差分もあり、2枚目の画像は「弐」のサントラのジャケの裏面です。

烈風刀と雷刀の立ち位置が逆だとやっぱり違和感が…wですけど、CDのレーベルではちゃんと「定位置」になってます。

というわけで、ようやくウォォォォークマンにウンドボCDを入れられました…

同じく今まで開けられなかった東方CDもw(`;ω;´)

作業ではなく、決断する時間として、かなりの時間が掛かりましたw

こういう商法はまさについ最近ノスタルジアでも始まり、

ウンドボの今年のCD3種(工場破り2種と東方)は、アーティストの版権的な理由で普通の販売が難しいのかと思ったんですけど、

コナミコンポーザーメインのノスタルジアのサントラもそうするということは、権利的都合ではないんですね(´・ω・`)

結局はCDの売り上げより、ゲームの売り上げが一番大事ってことですね…。


そんなこんなで、一週間ぶりの記事更新でございます。

8月は私にとって1年で2番目くらいに忙しい月ですが、ブログを先走り更新していたおかげでそれ以外のことに集中…できていたのが、

あと2時間頑張ればお盆休み突入という木曜の午後に急に具合が悪くなり、、、

会社を早退するかの瀬戸際…で、2時間耐え抜きました(>´ω`<)

残り2時間で早退なんてもったいない(?)ですし、「工場破り」の初日に会社を休んでしまったのがありますのでねwww

信用的な意味でも、積み立ては少しでも作っておかないと…。

今後また、工場破りの初日みたいなことが以下略(クズ/年に何回もは通用しませんw)

すかす、ノスタルジアのサントラキャンペーンも突然告知でしたねぇ…。

さすがに私はノスタルジア約60クレ?はハードルが高すぎるのでやらないです。。。

そんなこんなで、この三連休は自分の身体を休めるのを最優先にしつつ…、

遂に来た、私の本当の夏休み!!!祭りやで!!!ヽ(●△●'*)ノ



〜8/14(月)のハリツヤランデ部〜


●11:30〜11:50 ハリツヤウンド部(SDVX)

 「starmine (nora2r Remix)」【IV】NOV:06/ADV:11/EXH:14/MXM:16


●11:50〜12:10 ハリツヤユビー党(jubeat)

 「それは花火のような恋」


●12:10〜 リフレクビー党(Rb)



あまり遅い時間まで居られないため、11:30〜開始になります。

8/10(ハッテンの日)のアプデで、ウンドボもEXTRA STAGEに突・入〜!するようになり、

今回から、ハリツヤ部の3機種全てを20分区切りにさせていただきたいと思います!!

これならウンド部で急がなくても、ユビー党の1曲目を時間ジャストに開始…できるでしょうか?

3機種合わせて丁度良く1時間になるのも良いと思うのですが、

今回だけはユビー党が11:50開始という中途半端な時間割のため、ご注意ください。

(決めた自分が一番忘れそう。。。(●△●';))

と言っても、14日は暦の上では平日で、私は15日も休みを取ったんですけども、

15日はもっと平日ですし、昼頃にゲーセンに行くかも分かりませんので、今のところは部の開催は考えていないです。

そして…また、次回更新にお時間を頂くと思います。(コメントお返事は随時)

こんなのばかりで申し訳ございません…

1年で2番目くらいに忙しい8月ですので、ブログ更新を「積み立て」を本格的に崩させていただく期間です。。。m< -_- >m




W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W

※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。

【SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN】

▲ジャケット画像

・Survival Games (Hommarju Remix)(EXH)

・無双

・Get back here(GRV)

・DIABLOSIS::Nāga(ADV・EXH合体画像)

・POLICY BREAK Medley from SOUND VOLTEX×jubeat

・FLOOR INFECTION Medley from SOUND VOLTEX×jubeat

▲ジェネシスカード画像

[VENUS スペシャル ジェネレーター]

・VENUS「DEUS」Side【Y】

・VENUS「DEUS」Side【S】

・VENUS「DEUS」

[MUSECA Grafica ジェネレーター]←M2U様提供により全カードのリクエストに対応可能です。

・fascination / Yuica

・EXTREME / HARUKA

・落ち込まないで、僕たちがいるよ 〜My Best Friend〜 / ミカエールと愛する仲間たち

・Butterfly Dream / あげは

・♮のおうじさま / ナチュレオ

[リアルジェネレーターIV]

・M2U様提供のジェネシスカード(※画像化時までのお楽しみ)

【REFLEC BEAT 悠久のリフレシア】

▲デモムービーでも見られるタイトルロゴシーン

▲Thank you for Playingのエンドシーン

▲シンボルチャット画像

・てってれ〜 LEVEL UP!

・おにぎり

・パン!

・パステルくんと黒パステルくん(仮)がバトル後に友情が芽生えたようなチャット

・こんばんは

・りょうかい!!

・ナイスファイト!!

▲ジャケット画像

・I・MA・SU・GU ALL RIGHT!(BASIC・MEDIUM・HARD)

・MAGICAL SUMMER SMILE

・Winter Gift 〜クリスピーからの贈りもの〜

・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜

・怒りと共に去りぬ!!

・X-TREME6(通常・SP)

・彼方のリフレシア

・Agony for Glory

・DAWN OF FALCON

・DREAMER

・BOMBER BOMBER

・勇気のペンダント

・Strange Flow

・Valanga 2017 (WHITE HARD)

・Eira(+Valangaガッタイダー画像)

・Tortura

・LOVE IS BLIND-知らない街で Crazy for You-(通常・WHITE HARD)

▲RENEWAL譜面ジャケット画像

・カラフルミニッツ

・Silence

・Survival Games

・さよならトリップ

・SigSig

・ちくわパフェだよ☆CKP

・murmur twins

・MIRACLE MEETS

・恋する☆宇宙戦争っ!!

・凛として咲く花の如く

・Fly to Next World

・Elisha

・Windy Fairy

・Broken

・ストレイ・マーチ

・リリーゼと炎龍レーヴァテイン

・Time again

・魚氷に上り 耀よひて

・Arcanos

【jubeat Qubell】

▲ジャケット画像

・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜

・Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)

・The Omen

・怪盗BisCoの予告状!!

・トキメキストリーム

▲期間限定CUBE

・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出

・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出

 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)

【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】

・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!

・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeat/REFLEC BEAT/beatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。

【記事リクエスト】

激写の仕事現場紹介記事2015-2017(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)

WLEN7 abovegroundWLEN7 aboveground 2017/08/14 01:47 戦略上初日で取りましたねコレ...(

個人的には「Ha・lle・lu・jah」ゲームサイズがようやく入るという
ある意味待望でしたがすぐ後に出たノスタルジア版アレンジ(実際にはアレンジというより元音源にキー音?をピアノにして付け加えている感)
の方が個人的には断然良かったのでそっちの方が欲しかったものだから分からないものです。
さすがにノスタルジアCDはやる気がありません(それにまた店舗ごとでは...)

ボルテが場合によっては4曲になるという(
どうなるのかと思いましたが20分区切りでしたら十分だと思います(1曲3〜4分(マチ待ち時間含考えて))
ので暫くは20分区切りで良いかと思います。
中途半端な時間はまあ私は忘れないのでどの時間で行っても大丈夫だと思います(
すかす選曲上私は棄権かと思いますが(まあその場合は私ではない私で( 私は設定上ボーナストラックでになるかと(何

ライレフレイキチガイライレフレイキチガイ 2017/08/17 02:03 >WLEN7 abovegroundさん
自分も初日(略)で、レアすぎて開けられなくて(略)でしたけど、
このサントラはBOOTHでしかも提供曲だけですから、今後もこういうキャンペーンがありそうで今から億劫です。。。(>´ω`<)
ポップンやギタドラの今作のサントラが出る気配がないことすら、深読みしてしまいます…。
例のノスタルジアのサントラは、あくまで先行の音源化(→後でそれら含めてのサントラが発売される)という予想もしてますけど、
それはそれで、サントラのためだけにプレーした人は報われないですし…、
何と言っても1筐体につき3〜4枚というのが少なすぎて、それで諦めてしまってやらないという人も多いでしょうから、
プレミア感を出して煽りたい商法も分からないではないのですが、勿体無いと思います。

というわけで…実質ロカマチのウンド部、上手くイきましたネ!!!(b゜v`*)
早速、部のクレで4曲目に突入されてましたけど、
それでも、20分区切りだとかなり余裕がある感じでしたね◎
今後もこれでイきたいと思いますたーまいん☆彡

2017-09-01 INVISIBLE STRIX

f:id:bm2dx:20170806032400j:image:w320:left

f:id:bm2dx:20170806032555j:image:h320

※最速でもないですけど実装から早めの画像化につき、筐体で見たい方のネタバレになったらごめんなさい

予想より1週早く新BUZRAがキタ!!!!!!Σ〔`ι_、' 〕

もし8/3に来なかったら…次の木曜(本来の予想日の8/10)まで時を止めて様子を見て、

その日も来なかったら、、スルーして別の画像を先出しするつもりでしたw …というのは今だから言える話。

物凄く[E]〜曲ですけど、画像にするにはある意味勇気が要るムービーですね…〔`ι_、'; 〕

「NEUROFUNK」とは実在するジャンル(ドラムンベース派生のジャンル)だそうです。

ムービーが、文字通り神経に訴えかける系の、ダメな人はダメなやつだと思うので...(曲には合ってますけど)、

てっきりジャンル名も造語かと思ってしまいました。

こういうドラムンベースも、恐らく「旧来ジャンルのリバイバル」というコンセプトのひとつですよね。


マッチャイさんとsiromaruさんとYoohさん(と、トプランの人達(雑))の、「#勝手に帰れない2017夏」乙でした!!!

今年はちゃんと帰れたみたいで何よりです…(`;ω;´)

私は10時〜11時半頃までお邪魔して、マッチャイさん3回→siromaruさん4回→Yoohさん3回の順にマチらせていただきました!

前回記事に書いた通り、アーティストの皆さんが設定した課題曲のLv10以下の譜面のPUC狙い・赤譜面埋めという個人的な目的を達成するまで。

しかも、運良くウンドボが期間限定午前中60P設定でした(*ゝω・*)b

(↑BEMANI機種が週替わりで安くなるキャンペーン中で、Qubellの着色作業の追い込みの週は指が60Pだったというアレ)

f:id:bm2dx:20170806032833j:image:w640

せっかくなので少し大きめの表示サイズで… siromaruさんとマッチャイさん!!

プライバシー保護のやり方にムラがありますがw、エスポワールアピカの方はCNも短く、店名も入力されていなかったので…

siromaruさんとマッチャイさんの店名を丁寧に塗り潰すだけで力尽きましたw(>´ω`<)

(余裕が無くて、「テンキー00」を押して店名を非表示にした状態での写真を撮ることまではできませんでした…)

複数マチったうち、リザがそれぞれ烈風刀と雷刀だからという理由で選んだリザ写真ですが、マッチャイさんの方はちょうど同スコアwww


ウンド部の直前、私にとって最後のアーティストマチになったのがこれ…

最後がクライマックスでした(?)

f:id:bm2dx:20170806032855j:image:w640

「#YoohさんとGEKISHAとWLEN7さんと知らない人の、構成作家は居ない2017夏」www

まさかのハリツヤランデ部 feat.Yoohさん(と知らない人)www

しかも私は前作から粘着していたVoice 2 Voice黄をこのタイミング(本日5回目)でPUCでき、

Yoohさんとマチ、WLEN7さんとマチ、黄PUC…三倍美味しい、「No.1! SAMBAい ”TRI”BAL!!」という感じです(←色々掛けすぎて逆に伝わらない)。

これもYoohさんの運命浄化のご加護…!? すかす、一方のYoohさんはこの赤をPUCですか…Σ(゚ω゚ノ)ノ

…と、ウンド部の約30分前にこんなミラクルがあり、ウンド部ではWLEN7さんとはマチれなかったのですが、

30分早いハリツヤウンド部…いやぁ、さすが私達は普段からマッチングの地力上げをこなしているだけありますね!!!w


「#勝手に帰れない2017夏」でタッシュハグ、じゃなくてハッシュタグ検索して…、

私が晒されてたのも晒し返しマスwww

マッチャイさんと「FIRE IN MY HEART」

siromaruさんと「Poppin' Shower」

Yoohさんと「Voice 2 Voice」

…「晒し返す」とか書いてしまいましたが、他人視点のリザ画像を見るのは楽しいです。

ありがとうございます笑(ただ、見知らぬ人から店舗情報を晒されるのは、、、(私は今更すぎて構わないのですが))

こうして他人視点のを見ると、GEKISHAっていう人、必死だなぁ…って自分で思いますw

何回も同じ人とマチったりしましたけど、お互い必s…もとい、意識高い人だな〜と思ったことでしょうwww

9:59にエントリーし、ほんとに最初の1クレ目、マッチャイさん課題曲で1クレ丸々同じ3人とマチった(マッチャイさんとはマチってない)のには笑いましたwwww

私のお目当てだった3人とマチれなかった時でも、アピカ等の採用者さん達といっぱいマチれたりして、楽しませていただきました!!


さて、来週の土日はBlackYさんがウンドボPUC出すまで帰れないイベをやるかもとのことですが、

次の三連休も、また別のシコみに集中させていただきたいので…、私は見送りですね(>´ω`<)

ハリツヤ部の開催のことも期待しないでくださいm<;-_-;>m

指エンブレムの追加があった場合の着色支援等は…、8/14(月)以降に対応致します。

目先の楽しい時間より、もっと先の楽しいことを最大限に楽しめるようにしたいので、ご理解のほど宜しくお願い致します。

次回更新も、画像作成にお時間を頂くネタなのもあり(アプデ待ちとかではないです)、遅くなると思います。。。

当ブログでは全く意味の無い日付も、遂に9月になってしまいましたしねwwwwwwwww

(コメントお返事は随時いたします。)




W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W

※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。

【SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN】

▲ジャケット画像

・Survival Games (Hommarju Remix)(EXH)

・無双

・Get back here(GRV)

・DIABLOSIS::Nāga(ADV・EXH合体画像)

・POLICY BREAK Medley from SOUND VOLTEX×jubeat

・FLOOR INFECTION Medley from SOUND VOLTEX×jubeat

▲ジェネシスカード画像

[VENUS スペシャル ジェネレーター]

・VENUS「DEUS」Side【Y】

・VENUS「DEUS」Side【S】

・VENUS「DEUS」

[MUSECA Grafica ジェネレーター]←M2U様提供により全カードのリクエストに対応可能です。

・fascination / Yuica

・EXTREME / HARUKA

・落ち込まないで、僕たちがいるよ 〜My Best Friend〜 / ミカエールと愛する仲間たち

・Butterfly Dream / あげは

・♮のおうじさま / ナチュレオ

[リアルジェネレーターIV]

・M2U様提供のジェネシスカード(※画像化時までのお楽しみ)

【REFLEC BEAT 悠久のリフレシア】

▲デモムービーでも見られるタイトルロゴシーン

▲Thank you for Playingのエンドシーン

▲シンボルチャット画像

・てってれ〜 LEVEL UP!

・おにぎり

・パン!

・パステルくんと黒パステルくん(仮)がバトル後に友情が芽生えたようなチャット

・こんばんは

・りょうかい!!

・ナイスファイト!!

▲ジャケット画像

・I・MA・SU・GU ALL RIGHT!(BASIC・MEDIUM・HARD)

・MAGICAL SUMMER SMILE

・Winter Gift 〜クリスピーからの贈りもの〜

・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜

・怒りと共に去りぬ!!

・X-TREME6(通常・SP)

・彼方のリフレシア

・Agony for Glory

・DAWN OF FALCON

・DREAMER

・BOMBER BOMBER

・勇気のペンダント

・Strange Flow

・Valanga 2017 (WHITE HARD)

・Eira(+Valangaガッタイダー画像)

・Tortura

・LOVE IS BLIND-知らない街で Crazy for You-(通常・WHITE HARD)

▲RENEWAL譜面ジャケット画像

・カラフルミニッツ

・Silence

・Survival Games

・さよならトリップ

・SigSig

・ちくわパフェだよ☆CKP

・murmur twins

・MIRACLE MEETS

・恋する☆宇宙戦争っ!!

・凛として咲く花の如く

・Fly to Next World

・Elisha

・Windy Fairy

・Broken

・ストレイ・マーチ

・リリーゼと炎龍レーヴァテイン

・Time again

・魚氷に上り 耀よひて

・Arcanos

【jubeat Qubell】

▲ジャケット画像

・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜

・Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)

・The Omen

・怪盗BisCoの予告状!!

・トキメキストリーム

▲期間限定CUBE

・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出

・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出

 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)

【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】

・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!

・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeat/REFLEC BEAT/beatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。

【記事リクエスト】

激写の仕事現場紹介記事2015-2017(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)

WLEN7 realgroundWLEN7 realground 2017/08/07 11:52 ドラムンでしたら私はやはり「Deep Clear Eyes」になりますが
アレは [DRUM'N'BASS MIX] と mix(remix) であって
(参考) http://dic.nicovideo.jp/a/deep%20clear%20eyes

今更ながら正式なドラムンとはちょっとちがうのかも...と思いました。
実際「Deep Clear Eyes」はLong版では後半全然ドラムンではなくなり
それにうって変わり哀愁系(ゲームサイズ版も少し含まれていますが) になるところが一番の好みで
ドラムンというよりそれに別要素が含まれているのところが良かったのかもしれません。
(曲入りの攻撃的サウンドも好きですが)
それでもドラムンの攻撃的なサウンドは私の好みの1つに変わりなく
私的テーマ曲( 「STULTI」も概要から(ウィキペディア の「ドラムンベース」で検索)
ドラムンの一種ではと思っています。
※そもそもジャンル名の「GRAVIOL」は音楽ジャンルではない...ゲームとはいえちゃんとしたジャンルはつけて頂きものです。
「Deep Clear アッーes」や「STULTI」やドラムン語りだすと止まらなくなりそうですのでここまでにして(

マチ力も地力上げの一環なんですかね(
まあ指の着色追い込みの時の逆探知(※) はそうだったかもしれませんが。
相当労力使いましたが(苦笑)

まあ私は祭好きですから(
こういうマチイベはやっておくのがお約束( といいつつ何時行うのを知ったのは当日(8/5)朝でしたが(
ですので紛れ込んでいました。私は何方狙っていたわけでもなくツイのリアタイ見て
抹茶さん行っているの目にして、なら抹茶さん引こうとしましたが当たらず
途中で抹茶さん食事休憩とのことで、他見ましてYoohさんも行っているのか...
と矛先を変えてYoohさんに行った結果がコレです。
ちなみにマチイベは自分の中では一応それぞれ1回当たったらそれまで
のマイルールがありますのでそれ以上やるつもりはありませんでした。
部(部外含む)では自重しませんけど(苦笑

そんなにマチしているとは思わなかったですので(苦笑)
指着色追い込み時に激写さんにお伝えしていましたが、(※)逆探知(違 では
作業のお邪魔してはならないのでそれでのマチは1回までとしてましたが
それでしたら回数撤廃させて頂こうかなw、と思っています。
↑このパターン行うことは余程以外無いのと、あってもまた次バージョン変わりの追い込み時
しか行うそういう機会無いと思いますが(苦笑)、そもそも上手く当たれる方が稀な手法(

量より質なのにマチしすぎた激写量より質なのにマチしすぎた激写 2017/08/07 23:08 >WLEN7 realgroundさん
ドラムンベースって、(系統にもよりますが)一応ラウンジミュージックにも分類されるんですよね。
(↑極稀にBEMANIコンポーザーの曲も流れたりする「di.fm」というネットラジオのカテゴリにもムンベが入ってます)
例のごとく私も五鍵(Deep Cleアッーイズッ友)でこのジャンルを知ったくちですが、
初期の弐寺でお馴染みm-floや、Dragon AshがJ-POPにムンベを取り入れていたのも衝撃的でした。
かつてjubeatにも入っていた「Fantasista」などなど…
ちなみにSTULTIは私にはハードロック・メタル系に聴こえてました(;●ω●)人(TOT;)/~
作った本人達も何のジャンルなのかよく分からなくて、「GRAVIOL」という名詞(果物の名前)を付けてしまったのでしょうかw
(この頃にはポップンにまだジャンル名があって、原則的に被り無しにしないといけなかったからというのもあるのかも…)
「GRAVIOL」なんて言葉、STULTIで初めて目にしましたので、
意味を調べる前に、「重みがあってGRAVITYを感じる曲だから?」とか思いましたけど、
それは当たらずとも遠からずで、ラテン語で「重い」という意味の「GRAVIOR」の誤植説もあるみたいですね。(その果物の名前とやらとのダブルミーニング?)

普段はツイなんて見たがらない私の狭い世界での話に過ぎないですけども、
こんなに毎週のように、しかも多機種でオンマチをやってる人達はなかなか居ないはず…ですから、
私達のマチ地力上げの回数は、全国トップランカークラス…だと思います!w
「PUCするまで帰れないイベ」は、主役の方々は長丁場(10時間以上?w)確実でしょうしw、
自分がヤるのは午前中だけで、自分も「お3方の課題曲のLv10以下の譜面を全てPUCするまで帰れない」ことを後付けにし、複数回マチらせていただいたのでした。
そのおかげで最後の最後に最大の奇跡が…でしたからね!!!www`。*:`( ゜д゜*)
Yoohさんはタイムスケジュールを組んでなくて、3曲の中でランダムみたいなものでしたから、一番狙いづらかったと思います。
指やリフのスタッフマチ祭は、さすがにそれぞれ1回までが暗黙の了解でしょうけど...(1STAGEにつき1人しかマチれないリフは特に)

で、今週の凶器宴部(仮定)ですが、、、
webでWLEN7さんがおっしゃっている通りのことを考えていました。m< -_- >m
エンブレム&称号を変えたのに深い意味は無く、8/5限定「紅蓮ブレム」を引っ込めるついでに、シアントルっぽいカスタマイズにしただけでした W;゜−゜)
スミスにOMIYAGEをたかっている、美少年の美人局みたいになってしまいましたがwww<;◎_◎;>
もちろん…こちらもOMIYAGE(略)(※ラッピングした天の何かではありませんwww)

レニガフレンズレニガフレンズ 2017/08/10 00:11 こんばんは。
ハッテン!ボクの街のお時間どぇす。
そんなこんなでレトロニトロガールです。

すかす、なんでも早いのは昔(むかす)から知っていましたがもう9月のブログを書いているとはたまげたなぁ...
それはそうと今日からノスタルジアでピアノアレンジされた「ようこそ!ジャパリパークへ」がプレイ出来るとか?
太鼓の達人、グルーヴコースター、ノスタルジアと連休中はゲーセンのフレンズたちでドッタンバッタン大騒ぎ!
ギタドラのジャパリパークも好評だし稼働が楽しみです。
それでは またゲーセンでバッチンバッチン大騒ぎしましょう!

ハッテン!激写の街ハッテン!激写の街 2017/08/10 12:31 >レニガフレンズさん
先走って9月にイっても、大事なハッテンの日はリアタイで盛り上げ♂ます!!!
君はハッテンが得意なフレンズ(意味深)なんだね!すごーい!

サブタイが付いて新しくなった、オスタルジア 掘RTEにもジャパリパークが入ったとは尻ませんでした!
同じく先月新しくなったjubeatにもジャパリパークが入って、
色んな機種でハッテンハッテン大騒ぎですねヾ(>∀< ≡ >∀<)ノ゛
すかす、流行のアニソンにいち早く反応しそうなSEGAの2機種が現時点で未収録なのが意外… 大人の事情でしょうか?

2017-08-31 忍々七鍵伝 全道場完全撃破・その3

f:id:bm2dx:20170805160202j:image:h320

f:id:bm2dx:20170805160228j:image:h320:left

全員分のフキダシが一通り流れて、最後の最後に -「完」-

これが一番画像化したかったものですが、先に各キャラのフキダシ画像を4枚ずつ×2記事分画像化した後でこれ1枚だけだと、

なんかインパクトに欠けちゃうかも…w ということで、

兎々呂鬼風々奇のキャストオフ画像の左上部分の隙間埋めとして使用したw、「忍々七鍵伝」タイトルカットインもこの機会に画像化します!

七鍵伝も終了し、これでSINOBUZの大きなイベも一区切り…?で、

予想より一週間早く新BUZRAが来て(早速成果物を受け取りました◎)、残るBUZRAはあと1曲(仮)…となる直前、

弐寺次回作のロケテの告知が出てましたが、あまりにもセンスとタイトルがアレすぎて、コラ画像かと思ってしまいました。。。(失礼)


まさか自分の誕生日当日に「PUC出すまで帰れないイベ」をやるとは…w(素晴らしい!!!)

な、Yoohさん運命の日お祝いウンド部「En FIRE-G SOUL」!!!

炎だから、アッチャアッチャなライレフアピカ&演歌だから、演歌が似合いそうな浴衣レイシスクルーでw W゜−゜)人(∞'v`∞)人(゜▽゜W

その前に、「PUC出すまで帰れないイベ」もスタート時間の10時から参戦してました。

結果…マッチャイさん3回・Yoohさん3回・siromaruさん4回と計10回!!!!!!!!!!

ありがとうございマシタ〜!!!!!!!!!!!!(b゚v`*)

1人につき1回マチったらもう自重しろみたいな感じかもしれませんが、

課題曲のLv10以下の譜面のPUC狙い・赤譜面埋めがてらで、その目的を達成するまでやらせていただきました。m< -_- >m

筐体貸切状態で、うちのホームではそういうイベに関心がある人はほとんど居ないことが改めて分かりましたしw

それで、私がマチイベに参加するには時間的に最後だった、ウンド部の直前のクレでのマッチングは…

何と言うか、色んな条件が揃いすぎて、運を使い果たしたような気がしましたwww

奇跡のリザ写真etc…は次回記事にて!

そんなこんなで運を使ってしまったのか、ウンド部の「En FIRE-G SOUL」は1,2曲目ボッチでした…

が、3曲目でAIRさん・リアマチ中のM2Uさん&LEEさんとやっと…会えまシタ…!!!

「当たったらラッキー」なアーティストマチと、「何としてでも当たりたい」ハリツヤマチでは、別の緊張感がありますね…。

マッチングありがとうございました!!!そして、Yoohさんお誕生日おめでとうございます゚+(人・∀・*)+。


劇レコさんもお誕生日おめでとうございます!!!のユビー党「紅蓮の焔」では、

(蛇足:本日の指全員共通オ寿司メ曲は、「うんめうの日」お祝いのエキサイティングもちゃちゃでしたねw(*めぅめ))

1曲目:AIRさん、2曲目:WAXIMIZE氏、3曲目:お2人とマッチング!!と、私は上手くいったのですが…、

隣の筐体で、私のマチが成立した直後に曲決定していた( ▼∀・▼ )さんは全TUNE知らない人に蹂躙されてましたwww

前回のclanユビー党第1回の結果を受け、1曲目は12:15ほぼジャストに曲決定し、

2曲目と3曲目はマチマーク(恐らくWAXIMIZE氏のもの)を見て凸しました。

私は今後もそれでやっていくつもりですけど、ハリツヤ部外の方の選曲とタイミングなんて読めませんので、やっぱり運ゲーですね…。< ◎_◎ >


本日限定「紅蓮ブレム」

f:id:bm2dx:20170805160810j:image:left

「アチャー」=「熱チャー」ですw

称号:「いつも髪の毛が熱い気がする」

実は「紅蓮の焔」は劇レコさん曲でも最上位に好きな曲で、Qubellで何回かやっていたので前作のうちにモリジン化しました。

曲が曲だけに、とにかく紅焔SPの炎パーツを組み合わせてみたかったんですけど、

位置的に髪の毛が燃えることも予想がついていながら、せっかく着色したモリジンを使いたいのもあって「運命浄”火”」w(;□ ω・□;)

これがもしレッドベルク所属だったら、さぞかしエンブレムが映えていたことでしょう…。


で、日曜のハリツヤ部は無しにさせていただきます…ごめんなさい!

今日本当に楽しかったので明日もやりたいんですけど、その分、今日はいっぱい贅沢したようなもので…

ズッ友の運命の日も近く、シコみに集中させていただきたく思います。m< -_- >m

もともと今週末は土日どちらかにするつもりで、今日にしたのはウンドボマチイベントがあるから…ということを知る前に、

土曜はM2Uさんがいらっしゃると伺っていたのでそうさせていただいたのですが、今日でよかったですです!!




W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W

※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。

【SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN】

▲ジャケット画像

・Survival Games (Hommarju Remix)(EXH)

・無双

・Get back here(GRV)

・DIABLOSIS::Nāga(ADV・EXH合体画像)

・POLICY BREAK Medley from SOUND VOLTEX×jubeat

・FLOOR INFECTION Medley from SOUND VOLTEX×jubeat

▲ジェネシスカード画像

[VENUS スペシャル ジェネレーター]

・VENUS「DEUS」Side【Y】

・VENUS「DEUS」Side【S】

・VENUS「DEUS」

[MUSECA Grafica ジェネレーター]←M2U様提供により全カードのリクエストに対応可能です。

・fascination / Yuica

・EXTREME / HARUKA

・落ち込まないで、僕たちがいるよ 〜My Best Friend〜 / ミカエールと愛する仲間たち

・Butterfly Dream / あげは

・♮のおうじさま / ナチュレオ

[リアルジェネレーターIV]

・M2U様提供のジェネシスカード(※画像化時までのお楽しみ)

【REFLEC BEAT 悠久のリフレシア】

▲デモムービーでも見られるタイトルロゴシーン

▲Thank you for Playingのエンドシーン

▲シンボルチャット画像

・てってれ〜 LEVEL UP!

・おにぎり

・パン!

・パステルくんと黒パステルくん(仮)がバトル後に友情が芽生えたようなチャット

・こんばんは

・りょうかい!!

・ナイスファイト!!

▲ジャケット画像

・I・MA・SU・GU ALL RIGHT!(BASIC・MEDIUM・HARD)

・MAGICAL SUMMER SMILE

・Winter Gift 〜クリスピーからの贈りもの〜

・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜

・怒りと共に去りぬ!!

・X-TREME6(通常・SP)

・彼方のリフレシア

・Agony for Glory

・DAWN OF FALCON

・DREAMER

・BOMBER BOMBER

・勇気のペンダント

・Strange Flow

・Valanga 2017 (WHITE HARD)

・Eira(+Valangaガッタイダー画像)

・Tortura

・LOVE IS BLIND-知らない街で Crazy for You-(通常・WHITE HARD)

▲RENEWAL譜面ジャケット画像

・カラフルミニッツ

・Silence

・Survival Games

・さよならトリップ

・SigSig

・ちくわパフェだよ☆CKP

・murmur twins

・MIRACLE MEETS

・恋する☆宇宙戦争っ!!

・凛として咲く花の如く

・Fly to Next World

・Elisha

・Windy Fairy

・Broken

・ストレイ・マーチ

・リリーゼと炎龍レーヴァテイン

・Time again

・魚氷に上り 耀よひて

・Arcanos

【jubeat Qubell】

▲ジャケット画像

・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜

・Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)

・The Omen

・怪盗BisCoの予告状!!

・トキメキストリーム

▲期間限定CUBE

・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出

・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出

 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)

【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】

・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!

・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeat/REFLEC BEAT/beatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。

【記事リクエスト】

激写の仕事現場紹介記事2015-2017(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)

WLEN7 abovegroundWLEN7 aboveground 2017/08/05 18:35 では来週は祭日から3連チャンで( ※私で言う自重しない形(スミマセン

まあそれともかく、実際は今日11時頃から居ましたが(
まあ、ボルテ含め色々やってました。あとは祭り好きですから(たぶんどこかに続
部に関しては指が1曲目は時間キッチリというのが
確立されましたので、ボルテは必然的に早くなると思うのですが、
(実際は12時インでそれから指に遅れないよう選曲ですからソレほど早いイメージでは無いと思いますが... )
今日はたぶん早すぎたと思いました(12:11までにプレー終了(なお全ボッチ))、
ですので私は運じゃなく時間配分の見誤りと思っています。
また指は自分はマチマーク待っていると絶対乗り遅れる(正直点いてもタイムラグでマチ合わない可能性の方が高い)と感じてますので
私の(2曲目以降の)スタンスはマーク点かなくても残タイム30秒で選び、それで本日の激写さんみたくそのマーク(と思われる)で他の方に入って頂くのが良いのかなと思っています。

... プラムパーク(WAXIMIZE氏側在住)ってパームランドって言うんですかね... (素朴な疑問、例え間違いでしたらスミマセン)

M2U*M2U* 2017/08/05 19:34 Plumparkから心を込めて
(もはや既にCountDown???)
何はともあれウンド部無事、マッチングありがとうございました!!
こういったイベに対するGEKISHAさんの運には感服いたします・・・やはり女神に愛されてるのではないですかね

指の所属に関して特別のこの街というのはありませんが、折角なので
それぞれの街に対応してエンブレム作りたいと思っております
(ちなみにPlumparkはキャラクター系を使わない自然派とうコンセプトにしました)
↑とある形でアッサリ変わりますがwww 基本はこの形です

LEEと何か色々LEEと何か色々 2017/08/06 01:13 【昨日のハイライト】
(*@∞@)<ハーコーの日だしサクリファイスさんやろっと
(@∞@)v<ちなみに前日のラフスケさんにもやりました(九段さん的ドヤ顔
Σ(;@∞@)<…って、自分以外の3人がもちゃちゃ(オヌヌメ曲)だめう!
Σ(;@∞@)<しかも、その内の1人がM2Uさんめう!(隣にいました)

そんなこんなで今回のユビー党はM2Uさん提案で敢えてロカマチしないで参戦しましたが(ロード時間がある為)結局はロカマチ仕様になりました…。
でも、やっぱり本日のハイライトにもあるように同じ曲でのマッチング率は高いので(当たり前っちゃ当たり前ですが)後は運次第ですね。

日曜ハリツヤ部が無いとは残念…指倉モチベがありよりのありなので(そのせいか他ゲーがry)
10〜12時辺りにパワープレイしてると思いますので偶然マチったらなんちゃってユビー党になるかもですね(*@∞@)

そういや来週は夏コミ(行けません)ですがマサヤ君新譜楽しみですです!もちろん…おっと(ry ζc*□w□)b
更にkors k氏の新譜にSotaさんとのコラボ曲が収録だそうで…まさかここでBONUS復活とは(*℃ヽ℃)v

【リオルちゃんfw.冬椿】
リ`w')<何かオトカがプリン屋さんとコラボるってな
リ`゜-゜)<また斜め上なコラボですねぇ
リ`w')<ワンフェスのルシ子様フィギュアが完成品で商品化されるしオトカ界隈盛り上がってんな
リ`゜-゜)<でも、筐体が撤去されてるし相変わらずKONAMIの商法ってアレですよね
Σ( メд゜)<ほんとそれなー
リ;`w')リ;`゜-゜)<…ブライスさん!?(NEVER DEADももう少し何とかなったかと思います)

LEE(追記)LEE(追記) 2017/08/06 01:17 前日のラフスケさん→前日のラフスケさんの誕生日でした、申し訳ないです…そしておめでとうですです(×ww×)

あと、プラムパークをずっとパームランドって呼んでた…(名称が壊滅的に覚えられないのですよ…)

WLEN7 aboveground(追記)WLEN7 aboveground(追記) 2017/08/06 02:08 >LEEさん
ご説明スミマセン...名称分からないものあるのは仕方ないことです
(グリネシアと知るまでグリーンネシアと思ってましたので...)

Jazz is ”Red”だと思ってた激写Jazz is ”Red”だと思ってた激写 2017/08/06 03:20 >WLEN7 abovegroundさん
3連チャンは…期待しないでくだちい(`;ω;´)
私も祭りは大好きなので、今年一番の「#大2017夏祭り」を成功させるために、「シコみ」に集中させていただければと思います。(´;ω;`)
というわけで、土Yooh(曜)は贅沢させていただきました!!!
今回の、”定時の方の”ウンド部ですが、
前回記事コメでLEEさんがおっしゃられていることなど、アクシデントがあったようで…
それでも、私は12:00エントリーでもいつも早いような体感です(ローディングが早い筐体だから?)。
すかす”30分早い方の”は、私達は普段から「マッチングの地力上げ」(?)をやっているおかげで大勝利でしたねwww v('2')v
clanに関してはまだ「マッチングの地力上げ」の必要がありますけど、
1曲目を12:15ジャストに曲決定すれば、そこでマチれなくても2曲目以降で揃う可能性が高いですからね。
今回はたまたまだったのかもしれませんが、マチマーク追従でも間に合いましたので、私は追う方でイきます<ノ◎_◎>ノ


>M2U*さん
こちらも魂(SOUL)を込めて…ありがとうございまCyanttle!!
「工場破り」然り、普段は部以外ではウンドボをやらなくなってしまったのにこういう時だけ必死になるのはあれですが、
普段やらない時は、運気を溜めて(貯めて)いるということで…< -人- >

M2Uさんの「エンプラム」、お上品で夢の世界みたいですよね♪<*◎v◎*>
他の3つの街のエンブレムも楽しみですです!!!
今作でも宜しくお願い致します。m< -_- >m
前回のめるめる、そして先程の「Message 4 Me」もありがとうございました゜+(人・∀・*)+。
こちらも、その時が来たら…!?、改めて御報告させていただきますね!


>LEEさん
今年はハリツヤ部でラフスケさんお祝いをできなくて申し訳ございません…(;×ww×;)
サクリファイスさんもオーメンさんもユビー党未選出ですし、ウンド部でやりたいラフスケさん曲も色々あります!\(×ww×)/
こちらは( ▼∀・▼ )さんと2人でユビー党に出る時はタイミングをずらして入るようにしていますが、
前作までのように、どちらかが先に入って様子を見る時間も今作からは与えられなくなってしまい、
案の定、今回は( ▼∀・▼ )さんは紅蓮の焔に焼かれて大爆死(不謹慎)でしたからね。。。
LEEさんとM2Uさんとのclan初マチも早く実現しますように!<`◎_◎´>
パームランド→パーム=ヤシで、その単語だけだとグリネシアのことかと思ってしまいました(すみません(;◎∞◎;))

コナミ社員が同人アルバムに…というのはあまり聞かないので、
会社の縛りがあるのかと思いましたけど、アリなのですね!(*℃ヽ℃)m9▼盆▼)9m
そんなkors kバムにはマサヤ君も…!!ζc*□w□)m9▼盆▼)9m

プリン食べられない(´;ω;`)ですけど、描き下ろしアクキーの雰囲気が好みすぎて、超〜欲しいデース…(`;ω;´)
でも、この1個360円の高級プリン、見た目もKAWAiiニョラ…(*◎w◎*)
NEVER DEADもフェニックスも、その名の通り不滅ですから…!!Σ( メд゜)

2017-08-30 忍々七鍵伝 全道場完全撃破・その2

f:id:bm2dx:20170804121905j:image:left

f:id:bm2dx:20170804121927j:image


f:id:bm2dx:20170804121947j:image:left

f:id:bm2dx:20170804122002j:image


後半戦は、トリコロの三人娘!!!

リピカが猫?、ルピカが犬、ラピカが羊の兜で、服もちゃんと和服(まさにキモノプリンセス)になってます。

リピカとルピカは頭をガブッと噛まれているみたいですねw

前回記事でも話題に出しましたが、ラピカって、こんな喋り方をするんですか…

七鍵伝の各道場でランダムで出るセリフを見る限り、常にこんな語尾ではないみたいですけどw

「にょ♪」と言えば、ゲーマ゛ーズのデジキャラッ党ですねw

ゲーマ゛ーズ限定のひなビタグッズ・CDを買った時に、デジキャラッ党柄のポイントカードを作りました!にょ。

あとはオマケで、フキダシ無しver.も画像化しました。



〜8/5(土)のハリツヤランデ部〜


●12:00〜12:15 ハリツヤウンド部(SDVX)

 「En FIRE-G SOUL」【II】NOV:04/ADV:09/EXH:13


●12:15〜12:30 ハリツヤユビー党(jubeat)

 「紅蓮の焔」


●12:30〜 リフレクビー党(Rb)



8/5は「はんこの日」で、めうの運命の日めう!(*めぅめ)

(↑語尾に「めう」も、めうだからこそ許されますよね…笑)

実はめうの運命の日のことしか知らなかったのですが、「某MANI記念日bo党」様の過去ログを調べ、

前回記事でも書いた通り、Yoohさんと劇レコさんの運命の日でもあることを知りました!!

(一方、めうのことは何故か某MANI記念日bo党様にはありませんでした…中の人の五十嵐裕美さんの運命の日は載ってるのにw(;めぅめ))

というわけでYoohさんと劇レコさんで共通する、曲名が炎な2曲を選曲!!

且つ、Yoohさんの方は「上級者様御用達のYoohさん曲の中で、これだけ難易度が低めで上級者様があまり選曲しなさそうな曲」

劇レコさんの方は「もし全員共通オ寿司メ曲が劇レコさんお祝い曲だったとしても、移植曲が選出されるのは低そう」

…という理由で、この2曲にしました。

すかす、指は新作稼働直後で新曲の版権曲がオ寿司メ曲に選出されている期間ですから、劇レコ曲が選出される可能性は限りなく低いでしょうね。

「En FIRE-G SOUL」は、激写が一番好きなYoohさん曲…というのもありますw

リフVOLZZAのNAGAIさん曲の「Jungle Jungle」のサンプリングが入っているのもアツい!!


そして…例の、MAD CHILDさんがウンドボで課題曲をPUCするまで帰れないイベも8/5(土)の開催だそうで…

今年は10時から開始とのことで、ウンド部の時間とガッツ利被ってますね…。

ホームではそういうイベに熱心な人はあまり見たことがありませんが、

基本的にホームのウンドボは混むので、もしウンド部に入れなかったらごめんなさい(>´ω`<)

昨年、ウンドボのエンドシーンの録画難民(※前日に5時間掛けてやっとお目当てのエンドシーンが出たのに、機材の不具合で録れてなかった→泣く泣く翌日も凸してやり直しw(`;ω;´))になり、

そのおかげで?マッチャイさんとマチった想いでは忘れませんので、

今年も自分の譜面埋めがてら、筐体が空いてたら…と、がっつかずやってみたいと思います。(昨年同様、無欲の勝利狙いw)

ちなみに昨年のマッチャイさんの課題曲だった「感情Xerography」の作曲者の8284(やつはし)さんは、

今はHuΣeRという名義で活躍しているということが…、こういうWikiに載っているあたり、8284%本当っぽいですね。。。

で、今年はBlackYoohのお2人も帰れないイベをやるそうですが、少なくともBlackYさんは8/5(土)の開催ではないみたいで、

Yoohさんも…まさか、よりによって自分の運命の日にこんな過酷なことは、ある意味美味しいとしても、やりたがらないでしょうwww


【追記速報】なんと、そのYoohさんも8/5(土)に実施決定ということで!!

これは盛り上がりますね!!!(私も本気でマチを狙いたくなってきたw)イョーーーゥ(Yooh)!!!

【更に追記】本日8/4の指全員共通オ寿司メ曲は、ラフスケさん誕お祝い選曲と思われる「The Omen」だったんですね…オーメウ…(;×ww×)†

だとすると、8/5も劇レコさんお祝い選曲は有り得そうです。※もし公式と選曲が被ったら当日変えますw




W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W

※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。

【SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN】

▲ジャケット画像

・Survival Games (Hommarju Remix)(EXH)

・無双

・Get back here(GRV)

・DIABLOSIS::Nāga(ADV・EXH合体画像)

・POLICY BREAK Medley from SOUND VOLTEX×jubeat

・FLOOR INFECTION Medley from SOUND VOLTEX×jubeat

▲ジェネシスカード画像

[VENUS スペシャル ジェネレーター]

・VENUS「DEUS」Side【Y】

・VENUS「DEUS」Side【S】

・VENUS「DEUS」

[MUSECA Grafica ジェネレーター]←M2U様提供により全カードのリクエストに対応可能です。

・fascination / Yuica

・EXTREME / HARUKA

・落ち込まないで、僕たちがいるよ 〜My Best Friend〜 / ミカエールと愛する仲間たち

・Butterfly Dream / あげは

・♮のおうじさま / ナチュレオ

[リアルジェネレーターIV]

・M2U様提供のジェネシスカード(※画像化時までのお楽しみ)

【REFLEC BEAT 悠久のリフレシア】

▲デモムービーでも見られるタイトルロゴシーン

▲Thank you for Playingのエンドシーン

▲シンボルチャット画像

・てってれ〜 LEVEL UP!

・おにぎり

・パン!

・パステルくんと黒パステルくん(仮)がバトル後に友情が芽生えたようなチャット

・こんばんは

・りょうかい!!

・ナイスファイト!!

▲ジャケット画像

・I・MA・SU・GU ALL RIGHT!(BASIC・MEDIUM・HARD)

・MAGICAL SUMMER SMILE

・Winter Gift 〜クリスピーからの贈りもの〜

・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜

・怒りと共に去りぬ!!

・X-TREME6(通常・SP)

・彼方のリフレシア

・Agony for Glory

・DAWN OF FALCON

・DREAMER

・BOMBER BOMBER

・勇気のペンダント

・Strange Flow

・Valanga 2017 (WHITE HARD)

・Eira(+Valangaガッタイダー画像)

・Tortura

・LOVE IS BLIND-知らない街で Crazy for You-(通常・WHITE HARD)

▲RENEWAL譜面ジャケット画像

・カラフルミニッツ

・Silence

・Survival Games

・さよならトリップ

・SigSig

・ちくわパフェだよ☆CKP

・murmur twins

・MIRACLE MEETS

・恋する☆宇宙戦争っ!!

・凛として咲く花の如く

・Fly to Next World

・Elisha

・Windy Fairy

・Broken

・ストレイ・マーチ

・リリーゼと炎龍レーヴァテイン

・Time again

・魚氷に上り 耀よひて

・Arcanos

【jubeat Qubell】

▲ジャケット画像

・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜

・Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)

・The Omen

・怪盗BisCoの予告状!!

・トキメキストリーム

▲期間限定CUBE

・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出

・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出

 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)

【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】

・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!

・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeat/REFLEC BEAT/beatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。

【記事リクエスト】

激写の仕事現場紹介記事2015-2017(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)

WLEN7 abovegroundWLEN7 aboveground 2017/08/05 14:18 ベリゼさんが居ない( そんな七鍵伝でした。
それからトリコロの三人娘は(ルピカは前からですが)完全に味方なんですかね(
ようやく次回作出るようですが出番あるなら役割なんでしょうかね...RQ?( それからやはり味方なのかも

ということで本日もありがとうございました。
ボルテ入るのが早すぎたようで(※それ以上は控えます(何、まあ居ませんですから( 
失敗しましたが(指15分ちょうどで1曲目選択ですから必然的に早くせざるを得ない
指でありがとうございました。
「紅蓮の焔」ですが昨日他マチの選曲流れみたくで確認しまして
曲短いのか「千本桜」・「シャルル」などボカロ新曲あたりも引っ張ってきてましたので
競争率的にどうかな...と思いましたが、こういう確認はもう不毛かもしれません。
それでも結構当たれると考えるべきかなと思いました。
(ちなみに今日2曲目以降はこちらの選曲残りクロック30秒で選んでいました(マークはついていない))

LEEとパームランド民とValanga様LEEとパームランド民とValanga様 2017/08/05 15:59 グリネシア住民になって2週間くらいになりましたがじわじわと愛着が沸いてきて今では骨を埋めるくらいになりました(*@∞@)人(◎∞◎*)
少し前まではシアントルじゃなきゃヤダヤダー!とか言ってたのにこの手のひら返しよ…(内輪にシアントル民が最低でも5人いるのもありますが)
そんなこんなで全盛期とまでは行きませんが指倉モチベがコピオッス以来の急上昇です(アルストロメリアは称号パーツを999個集めて解禁した勢)

そして本日はパームランドよりM2Uさんがやって来ましたよ!ヽ(*@∞@)人(Λ∪Λ=2) 我がホームのビーストは無くなりましたがノスタルジアのロカマチ楽しかったです。
肝心のハリツヤ部ですが、本日のウンド部の曲がなかなか見つからずfinalのみの参加となりました…指は残念でしたが次は必ず!(`@∞@)o

指と言えば、M2UさんとのロカマチでBlue Skyをプレイさせて戴きましたよ!Sotaさん、久々の芸風ですね(*℃ヽ℃)b
そんな指倉での最近のマイブームは自分がプレイした曲が伝導された際に「ええんやで」と(心の中で)呟く事です(全曲解禁してないのに…)

【本日のハイライト】
(;@∞@);=Λ∪Λ)<Valanga様や…Valanga様の呪いや…!(M2Uさん、ありがとうですです!)

そう言えばツイッターの殺害予告が原因で弐寺ロケテが中止になったそうで…これだから(以後自主規制)

激写とシティエンジェルとglacia様激写とシティエンジェルとglacia様 2017/08/05 16:33 >WLEN7 abovegroundさん
あと居ないのは…エルピスでしたっけ?w
ベリゼさんは実戦タイプではなく、食べ物に毒を盛って暗殺したりしそうですね…w
次回作はレースゲームということでw、トリコロ三人娘の色は信号の色ですしね!!!
すかす、GYOさんのポリゴン三人娘というほんまもんのRQが居ることを、あまりにも彼女達の出番が無さすぎて皆忘れてそうです。。。

ウンド部に約30分早いエントリーとはたまげたなぁ…w
今回ばかりは構成作家の居ないアレに運を…ということでしょうねwww
そして先週のリベン時のclan初マッチング、ありがとうございました!!b< ^▽^ >
私は1曲目は12:15からワンテンポ遅れての選曲(←12:14エントリーだと厳しいですね)、
で、2,3曲目はWLEN7さんと思われるマチマークを見て凸しました。
こちらも、マチマーク凸でも遅くないことが分かりましたので、
今後もその作戦で、次回は12:13過ぎのエントリーを試してみたいと思います。
何にせよ、これからもユビー党はやっていけそうですね◎


>LEEさんとパームランド民さんとValanga様
グリネシア、ぬんごろもKAWAiiですし(*◎∞◎*)、テーマ曲の「Virtual Bit」のKAN TAKAHIKOさんなのも個人的にアツいです!!
LEEさんの指モチベが指やる気勢になってくださって、指厨の私も嬉しく思います…(´;ω;`)
そして本日のM2Uさんとのリアマチで、音ゲーモチベも(藤)モリモリになったことでしょう!ヽ(*@∞@)人(Λ∪Λ=2)
ウンド部が3曲目のみだったのは、そういうことだったのですね。
ジャケがFukutomi WAVEさんのイケメンですし、曲も度胸兄弟風でLEEさんにもオ寿司メしたい曲でしたので、
1回でもマチれて幸いデシタ!(b゜v`*) Thank Yooh!

「伝導ありがとう」の表示が出ると、こちらも良い気分になりますねw b< ^▽^ >
今作も早速個人的なモリジン化でコナオリ中心に選曲してますが、
人気曲と思われる曲でも未解禁の人が結構居て(それだけ曲が増えすぎということですけど…)、
異曲間マッチングはハリツヤ部的には困りますが、やはりそういう未解禁勢にとってはありがたい機能なのだと思います。

とうとう音ゲー界隈でも殺害予告が…
だいぶ前に音ゲーマーの殺人事件もありましたし、ほんとこれだから(ry ですけど、
ただでさえ音ゲーコーナーを通り過ぎる一般人がガチ勢のプレーを見て引くくらいなのにw、一部のキチガイのせいで世間的な音ゲーマーのイメージが悪くなってしまいますね。。。