トヨタ会館&トトロの絵職人展

吹奏ロボット

前から行く予定だった、トヨタ会館に行ってきました。
23号線で名古屋を過ぎ、知立あたりで左に曲がっていくのを忘れて
いたので、すこし先で左に行きトヨタ町へ。

さすが世界のトヨタの町って感じでした。

トヨタ本社の真横にトヨタ会館がありました。
とても入場無料とは思えないほど、立派な建物&施設でした。
ロボットくんの演奏と、iナントカの模擬走行を見て、
あとはトヨタ車とレクサス車にさわりまくってきました。
2週間前に予約をすれば、工場見学も可能らしいです。
2階のおみやげ売場になぜか「トヨタ会館カレー」が売ってた。
帰る時は、必ず受付にて駐車券を渡してチェックしてもらう必要があります。

それを忘れると、出口の機械が開けてくれません。

その後は、栄の松坂屋に行きトトロの絵職人展を見てきました。
さすがです!!感動しました!!ただ作品数が多すぎて途中で飽きてきます。
やはりトトロの背景画は一見の価値ありです。

残念ながらポスターなどは売っておらず…ポスター欲しかったなぁ。