岡口基一の「ボ2ネタ」

2003年から続いている老舗「司法情報」ブログです。過去の司法記事の検索やリンクバーでの最新情報のチェックが便利です

農業委員会等の許可を得てない,農地の賃借権でも,占有を継続すれば,賃借権を時効取得できるという最高裁判例

最判H16.7.13 

 原審を維持したものです。
 本来の時効取得の趣旨のみならず,農地法3条の立法趣旨も理由に挙げています。

http://courtdomino2.courts.go.jp/judge.nsf/%24DefaultView/FAEC422639C5868549256ED0001C23E2?OpenDocument

男鹿市長 公約を守れなかったらシロクマの着ぐるみを着るとの約束をしたが,結局,公約守れず。 着ぐるみを着た写真付き

知事も着ぐるみを着ると言っていたのに,知事は,着ぐるみ姿を見せなかったようです。

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20040713&j=0025&k=200407135429

UFJ、三菱東京と統合へ 文藝春秋8月号の予想通り

文藝春秋8月号は,竹中大臣の意向として,メガバンクを将来的には2つにまで減らすが,その第1弾として,UFJ三菱東京を統合させる意向があると報じていました。

http://www.asahi.com/business/update/0714/001.html

ボーイズ?メン @国際フォーラム

管理人は,R&B系はほとんど聞かないのですが,チケットが入ったので行ってきました。
バックバンドはたったの4人で,ドラム+パーカッションで1人,シンセ+ベースで1人,シンセ+フォークギターで1人,シンセで1人。
エレキギターすらないし,楽曲によってはベースも入らないという,さすがコーラスグループは違いますね。
このドラムがめちゃくちゃ上手い!日本のバンドだったらパーカッションの人が担当する打楽器も,ドラムの周りに設置して,全部1人で叩いており,おかず(アドリブで入れる音)はバンバン入るは,あげくの果てには,叩く度ごとに,スティックを指先で超高速で1回転させてから叩き始めたり,これを見れただけでも十分満足でした。
もちろん,本人たちのコーラスも見事で,特に,バックバンドなしのアカペラのコーナーはさすがでした。日本人はどうしてこういう声が出せないのでしょうか。
途中,日本向けだと思うのですが,大きな古時計を唄ってくれるサービスもあり,最後は,エンドオブザロードを観客と共に大合唱。
ファンを本当に大事にしてると思わせるしぐさが随所にみられ,また,内容的にもレベルの高いコンサートだったと思います。
客層は,20〜40代まんべんなくって感じで,女性の方が多かったですが男性も結構いました。
みなさん,外国旅行に何度も行ってますみたいな,センスのよいファッションで,アイドル系ではなく実力派であったことから,黄色い声援もそんなにはなく,洋楽が純粋に好きな方々が集まっているんだろうなと思いました。

BUMP OF CHICKEN オリコンシングルチャートで初めての1位(^_^)

しかも,並み居る強豪(ケミストリー,大塚愛氷川きよしリップスライム・・も初登場)を抑えての1位です。

こちらでPV無料で試聴できます。 
http://www.barks.jp/watch/?id=1000000846