暇すぎです

今週末は待機当番で名寄にいなくちゃいけない。
名寄なんてのは人口3万人とかの小さな町だから、行くところは限られる。

つねに携帯電話を首からぶら下げ、いつなるかもわからない着信を待つ週末。
まあ手当てつくからいいんだが。

なんか資格でもとろうかなあ
先週も、高校の友達と話していたが、やはり「手に職」は大事だと。
文系なんて特に、「手に職」がないと組織の歯車にしかならないからね。
社会人なってから痛感。

宅建も今年は挫折。
来年受験したいな。

今日はこれからスカパーでJ1みよっと!

めちゃくちゃ久しぶりに日記を書いてみた。

どうも思うことが多すぎて、このブログの存在を思い出したわけ

先週金曜日の昼から今日月曜まで、俺の夏休みでした。

金曜日の午後:名寄から札幌へ移動。雨の中の運転は嫌いだわ。夕方、札幌に着いて美容院へ
 
カットが終わり、次の日のために会社の保養施設で休息。



土曜日:RISING SUN!!いざ石狩へ。めっちゃ天気よくなってて、雰囲気もよくて最高でした。

ガガガSP、モンパチ、ビークル勝手にしやがれミスチル椎名林檎エゴラッピンスカパラなど

いいとこどりな感じ。

野外フェスに初めて参加できて感動。
朝日がめっちゃきれいだった。
日常を忘れて騒ぐことができて幸せだなーと思った。



日曜日:スカパラライジングも終わり、撤収。

7時ころ、一緒に参加した会社の同期をそれぞれの家に置いていき、俺はつきさむ温泉へ。砂とか洗い流しさっぱりする。2時間ほど仮眠。

昼。高校卒業以来5年半ぶりのクラスメイトと、大学時代に会って以来3年ぶりくらいのクラスメイトと待ち合わせ。
なぜかケーキバイキングへ。
久しぶりに会うもんだから、人見知りするかーと思ったけどすんなり話せてよかった。
近況報告とかしてたら、話の流れでテレビ塔下のビアガーデンへ。大通り公園のビアガーデンは少し前に終了したらしく残念。明るい時間に飲むお酒はすごくうまい。


夕方。また別のクラスメートと待ち合わせ。すすきので飲む。
ホルモンたべて酒飲んで。久しぶりだったから楽しかった。もっともっと近況報告とか聞きたかったなー。
12時をまわりほぼ記憶ないくらい眠くなる。
非常に残念だったけど、眠気に負け会社の施設へ帰還。
    
今度は体調を万全にして飲みたいわ。でも、今回飲んだ人の中には本州に住んでいる人もいるから次はいつ会えるのかな。



月曜日:朝から歯医者へ。歯垢を取ってきれいにしてもらう。次回は虫歯の治療して、近いうちに親知らず歯を抜かなくてはいけないらしい。憂鬱。
歯医者をでて、月寒公園へ。
高校ん時の思い出がある場所だから懐かしい感じだった。

公園でぼーっとしたあとコンタクトを作りにアイシティへ。ちゃちゃっと作る。
ヨドバシカメラで家電をチェック。デジカメがほしい。
    
楽しい幸せな時間はたつのが早いもので、夕方近づいてきたので名寄へ。
ほんとに虚無感。


    
普段刺激のない生活してたから、今回の夏休みはほんとに楽しくてしょうがなかった。
今回の休みを楽しみに仕事していたから燃え尽き症候群で抜け殻だよね。

次の楽しみは再来週の考古の集まりin東京。


明日会社行ってすることたくさんあるんだけど、今は考えないようにしよう。
今週末は待機当番だけどそれも今は考えないでおこう。

もう空は秋の空だね。僕の夏休み2008はかなり充実した夏休みでした。
    

あとございません!!

きょうはこれからスノーボード!!

4時半ころに目が覚めて、幾度となく二度寝を試みたんだけど、ぜんぜん寝付けないので、集合時間まで本でも読んでいようと思う。ちなみに集合時間は午前9時。




で、さっきふと思ったこと。

「今月ももう終わりじゃね??」




まだ月の半分もたっていないから数字上では、まだまだ2月なんだけれど、これからのスケジュールを考えてみたら、すぐ3月になってしまうんだなという感覚なわけです。


今月後半には部活の合宿と卒業旅行があるし、今週末の3連休は全部アルバイト。
ほかにも出かける予定もあったりで、毎日が充実しているのです。


ただ、遊ぶ計画しか立ててないけどそれで大丈夫なんかい?という思いもあったりして・・・。
一応、簿記の勉強とTOEICだけはやりたいと思ってて、あと読書もしたいと思っている。すこしずついらないものを捨てたりもしなくてはならないし。

そういうことするための時間をどうすりゃいいんだっていうのが悩みです。


でもねこの時期、痛感してるのは「モノより思い出」「プライスレス」っていう言葉なんだよね。
みんなで遊びたいし、最低限の勉強もしておきたい。


やはりこの手の悩みに有効な解決策は「寝ないこと」に尽きるのかなと思っております。





あと2時間か・・・。

なんか眠くなってきちゃったぞ・・まずいな。でも眠たいな。眠りたいな。寝てみようかな・・。

相変わらず特にオチも何もない話。

今日は、部活の納会だった。言ってみれば最後の納会。



最近は何をしても、だいたい最後になる可能性が高い。




先日、1、2年の時の必修の授業が一緒で、かつては一緒に授業出たりしてた人に本屋でばったり会った。

10分くらい書店内で立ち話をしただろうか。
就職先のことや最近してること、必修の授業一緒だった他の人の話しなど。


久しぶりに会ったのでお互い、距離を保ちつつという感じ。



「じゃ、また!」と言って別れたんだけど、たぶんもう会うことはないだろう。

卒業式で会うだろうか。


特別仲がよかったわけではないのだけれど、なんだかふと帰るときに『最後』という言葉が浮かんだ。




この時期に使う『最後』という言葉はなんだか寂しい気持ちになる。
でも、だからこそ使ってしまう時がある。言ってしまう自分がいる。


自分の心に、脳みそに『最後』だと理解させるために、使ってしまうときがある。



これから2ヶ月弱、『最後』という場面に幾度となく出くわすだろう。


『最後』という言葉をもっと大事にして、その時間を大切に過ごしたい。

実験

ケータイから更新してみます。布団に入りながらケータイいじってます。

今日は昼すぎ起きてジム行って、不動産屋にアパートの契約更新しないことを連絡しに行って、ガソスタ行って満タンにしたりしました。あと大学の図書館に新聞読みに行きました。

いや〜小学生みたいな文章(。・_・。)

いまどき小学生もこんな駄文かかないか、、。




ケータイからってめんどいね。キーボードで打ったほうが楽チンだわp(^^)q

でも顔文字はケータイが楽かな。

こんばんは。
日記がだんだん週記になり、だらだらと月記になり、まさかの半年記になり、とうとう年記になるんではないかとしてました。

今日から心機一転、文字通り日々の思いをつれづれなるままに日記を展開していこうかとおもっとる所存でございます。よろしく。


では最近の俺の行動について。


最近は、なにしてるんだろう...。



10月からはじめたスポーツジムも週1〜2回行くくらい。バイトも土日にたま〜に入る程度。

卒論は昨年末に終わり、大学はいま後期の試験真っ最中らしいけど、単位計算が正しければ単位は足りてるハズなんでテストを受ける予定はなし。

会社の研修も在学中は予定ないし、とらなくてはない資格もない。

簿記とTOEICは勉強しようかと思うけど、特にこれしなくては!!ってことがひとつもない。



恋くらいかっ??




のこり2ヶ月を切ってしまった卒業。モラトリアムからの卒業。人生の夏休みからの卒業。


・・・卒業らしいですね。



そんな胸中のおれが最近やってることは、手帳の予定を埋めることです。

遠出の旅行はもちろん、県内、関東圏で遊びに行く用事や、飲みに行くことなんかの些細なことでもなんでもかんでも手帳に書いてます。空欄な日を作りたくないなって思うんです。

最後まで遊んでやろうと、なんにもしないで過ごす無駄な日を一日でも減らしてやろうと考えています。




春になったら社会人。

学生にしかできいこと群馬でしかできないこと、関東、本州でしかできないことを思いっきり楽しんでやろうと思います。