Hatena::ブログ(Diary)

毛がたくさん生えている このページをアンテナに追加

2015-04-06 ブログをお引っ越しします。

[]

2006年からはてなダイアリーで書いてきたブログですが、JUGEMのブログにお引っ越しすることにしました!

お引っ越し先はこちらです。→にっころがしノート

シンプルなはてなのテンプレートが、ずっとだいすきだったのですが、いつからか広告が入るようになってしまって、お金をはらって広告を消そうにも、はてなポイントがちょっと買いにくい仕様だったりで、なかなかうまくいかなかったので、お引っ越しすることにしました。はてなさん、いままでありがとうございました!こちらは、一応まだのこしておいて、できれば好きなときに読みたいひとが、読み返せるようにしておこうとおもいます。(はてなサイドで消えないかぎりは…)


あたらしいところでは、手帳もノートも、あらゆる帳面がつづかないわたしが、どうやったら続くか修行する日記にしたいなあとおもいます。4月はじまりのほぼ日手帳をマイペースに育てているところです。。何度も何度も何万回も、買っては挫折、買っては挫折で、白紙ページに押しつぶされていたのですが、今回ばかりは、ほんとうに!目玉に入れても足りないくらい、かわいくてお気に入りの手帳なので、がんばってみっちり使い込みたいのです!


それから、Instagramを遅まきながら、はじめてみました。(アカウントはこちらです→@takesuka)いまだにスマホをもっておらず、音楽プレーヤーで写真とってます。画質いまいちでぼけぼけ写真がお恥ずかしいのですが、おともだちのきれいな写真をみられるのはすごくすごく楽しいです!(たぶん携帯でとってるとおもうんですが、ビキッとピントの合ったお写真がいっぱいで…すごいなあきれいだなあ!とみとれてしまいます。桜の写真をいっぱいみたので、なんだかじぶんまでお花見にいってきたような気持ちになっています。)いまのところ、その日書いた手帳とか、撮りためていた牛の写真とかしかないですが、どうぞよろしくおねがいします〜。


すごくみたくて、みたくて、やっとTSUTAYAで借りてきました。さいしょ、ビッグマウスくんが、むかつきすぎて、なんだこいつ!なんだこいつ!はやく痛い目にあえばいいのに!!と思ってたんですが、ファミレスで脚本について語り合ってるところ、馬渕さん(麻生久美子)があんまりにも楽しそうでうれしそうで、あんな可愛い顔をさせてる!!と思うとだんだんにくめなくなってくる不思議です。

馬淵さんが夢にふんぎりをつけるその瞬間をみてしまうので、「あああぁ…」って、胸が引き絞られて、身につまされて、死にそうになるんですが、しかし、じつはこれはこの映画の監督と共同脚本の方のエピソードがもとになってるお話らしいので、それを思うと一気にすくわれました!

映画のなかでは、こういうラストだったけど、平行世界の現実では、ばしゃ馬になりつづけた人は、脚本家どころか監督となり、盟友となったビッグマウスと共同脚本で、この映画をつくることができている!ておもうと、現実のほうにグッドエンディングがある、ってなんかうれしい。


それでは、こちらではさようならです。また新しいブログでお会いできたら、とてもうれしいです!!

たけのこスカーフより。

2015-03-20

[]

お友だちから、cowbooksの本立てをいただきました!荷物を開けた瞬間、たくましき木片がゴロンと出てきて、その牛マークと目があった瞬間、かっこよさにしびれきってしまったんです。質実剛健といわんばかりの見た目!!どんな分厚い本もかかって来やがれといわんばかりの、頼もしさ!無骨な木のたたずまいと、愛らしき牛のハーモニーが部屋いっぱいにひろがっております。


f:id:bobboro:20150309161225j:image

血なまぐさい本を集めておおよろこび!の図!だいすき!


Watchmenは図鑑のような重さと厚みなのですが、この木片、びくともしません!すばらしい〜!いつでも読み返せるぞ〜!!あと、ドリフターズおもしろいです!!すごい漢のロマンをかんじるところと、ものすごく絵が簡単になって、めっちゃ適当なこと言ってるときの緩急がたまんない!罵り言葉の多彩さもすきです!あと、個人的にカバーを取ったとこに、どうでもいい感じのおまけがあるところもだいすき・・。


f:id:bobboro:20150309162016j:image

オカオさんの本でサンドして、乙女を取り繕おうとしましたの図!

悪童日記は、高校生のとき、クラスでいちばんのかわいこちゃんにおすすめされて読んだ、思い出の本です。

当時は、翻訳小説を読むこと自体がなんだかとても大人っぽいことのように思えて、ページをめくるたびに、なんだか誇らしいような気分になっていました。

いまちょろっと読み返してみたんですが、双子の少年が、屋根裏部屋で顔を見合わせてくすくす笑ってるさまが、クズすぎてどうしようもない!でも境遇の悲壮感を振り払って、なんでもかんでも利用して、自分の足でぶっ立ってる感じがすごく格好よいのだった。ストイックな文章の中に、否応なしに子供であるところが垣間見えるのがせつなくって、そこがすごく好きだったことを思い出しました。しばらくお風呂のおともにしようっと!

悪童日記 (ハヤカワepi文庫)

悪童日記 (ハヤカワepi文庫)



********


f:id:bobboro:20150319153844j:image

今年も作らせていただきました!マッチ箱マガジンです。今年のテーマは、「仙台時間」です。仙台のいろんな時間帯のたのしみを、ちびっこサイズのお散歩メモでご紹介しています。わたしは、おやつタイムの15時〜18時を書かせていただきました!


f:id:bobboro:20150319160348j:image

中身はこんなかんじになっています。ちいさなじゃばら折りのお散歩メモ(16P)と、おまけが入っています。個人的に、このお散歩メモの紙がかわいくてすきなんです〜


f:id:bobboro:20150319160641j:image

3号目のおまけは、マスキングテープです!ちっちゃいマスキングテープに、ちんちくりんな絵がをかきました。いろんなおやつと、正宗っぽいなにかです。


f:id:bobboro:20150319160821j:image

3年分ならべてみました!ならべたときに、統一感が出るように…とおもって、なんとなくデザインをあわせて作ってたんですけど、3号目だけなんだか、はじけてるような気が…。


毎年ひそかに、他の作家さんのつくったものも欲しいな〜と思っていて、三年目の今年、おもいきって印刷屋さんにお願いしてみたら、いっしょに作ったみなさんのサンプルもいただくことができました!うれしいよ〜!!めっちゃかわいいので、いっしょに紹介しちゃいます…!勝手に…。


f:id:bobboro:20150319161000j:image

7:00〜12:00 トレードマークのうさぎさんがかわいい〜!泉友子さんのせんだい朝トリップ!


f:id:bobboro:20150319161117j:image

12:00〜15:00 みてるだけで元気になっちゃう色使い!大峰由美子さんの八木山トリップ!


f:id:bobboro:20150319161424j:image

18:00〜21:00 工藤ユキさんのよるご飯レター♡せんだいのおいしい晩ごはんどころがいっぱい!


f:id:bobboro:20150319161614j:image

21:00〜24:00 サトウジュンコさんのゆかいな酒場放浪記です!


お買い求めは、仙台だとあゆみブックスさん(2店舗どちらにも)と、MerryMerryChristmasland diaさんに置いてあります。通販だと、メリメリさんのweb shopメリメリさんのweb shopで買えますので、どうぞよろしくおねがいします◎

2015-02-24 肉眼でみえるたいせつなもの

[]

f:id:bobboro:20150224000948j:image

ねこ〜!毎秒ねこが恋しいです。ねこというものは、そばに居るときは至高の毛が手近にあることの幸せにまったく気づかず、あたりまえのように享受してしまいがちですが、いっしょに暮らしていない今、あのやわらかくいいにおいの毛を、ふんだんにさわることが許されていた日々が己にあったなんて、もはや信じられないです。人生のハイライトです。もう遠い世界のひとことです。このまえ実家に帰ったら、この写真の猫、たんたんは私のことを完全にわすれていました!!!ドアをあけた瞬間に、かけよってスリスリしてくれる展開を信じていたので、膝からくずれおちるほどのショックでした!!ねこの恩恵は一日にしてならず。ひとたびさぼれば、ゲージが0になってしまうことを思い知りました。居るあいだじゅう、猫なで声で呼びかけまくって、ゆっくりと「あれ、こいつうっすら知ってる人のような…?」というところまで国交は回復しましたが、次にいったときはまた0スタートにきまっているので、やるせなくただただ毎秒ねこがこいしいです。この望郷の念は、ねこのアプリなんかじゃ癒されないぞ!!


はてしない結露をふきふきしている間に、2月が終わりそうです!!!これは、毎日その都度どうしても絶対に拭かなくちゃだめなものなのだろうか。カビるんるんを恐れるあまり、今のところ親の敵がごとく血まなこでもって拭いてるんですが、「そんなにガン拭きしなくてもいいんやで…」って誰かが言ってくれたら1秒でやめるとおもいます!!最初は新聞紙で拭いていたんですが、はてしなく丸めた紙ゴミごろんごろん地獄なので、100均で水をもうれつに吸い込む布的なものを買ってきて、それで拭いています。布をしぼったときに「どっからそんなに水が?!」って思うくらい、異次元からジャバーッと水があふれるように絞れるのがたのしいです。


ごはんを玄米にしました!!健康とか、なんとか、そういうことじゃなくって、研がなくていいからです!!玄米って、軽く水洗いするだけでいいんですね!!なんだかもう無洗米なきもちで、非常に快適です!!いろいろな家事のなかで、米研ぎだけがどうにも好きになれず、よーし寝るぞ〜!と思った瞬間に「米といでないYO!!」をふとんで思い出した瞬間の絶望です。ほんとは無洗米にしたいけど、近くのスーパーにすきな銘柄が売ってない&完全に高いのであきらめましたが、玄米なら2キロ単位で近くのスーパーで買えるし、2キロだとコシヒカリにも手がとどくお値段なので、とてもおいしいうれしいです。


f:id:bobboro:20150219112003j:image

ぬいこさんからお手紙と、贈り物がとどいて、先週はずっとそのうれしさをかみしめていました。ねこのいない生活は、やっぱりどうしたって寂しいので手書きの文字が五臓六腑にしみわたる〜〜!贈ってくれたものも、どれもこれも、だいじに選んでくれたんだなあ…うれしいなあ…ってじんわり〜。なにがうれしかったかって、あこがれのバターケースです!!バターケースというものに並々ならぬあこがれをもっていたので、こんなめっちゃ丁寧に生活してる人っぽい物体が家の中にあることに、ひたすらうかれて、何回もあけたりしめたり、陶器の冷たさにうっとりしたり、鉄アレイのように持ち上げまくったり、家の中じゃなかったらだいぶやばいことをしまくっていました。いま使ってるバターが四つ葉のパン塗り用で、この中におさまらないことが口惜しいです。すみやかに使いきって、四角い200グラムをおさめたいものです!!


f:id:bobboro:20150223204641j:image

それから、新姓のシャチハタを贈ってくれたんですが、これ、なんてかっこいいプレゼントなんだろう!!っておもいました!!わたしははじめて知ったんですが、「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」さんの認め印だそうです。苗字プラス謎イラストが入ってるんですけど、これがほんとにかわいい〜!やるきのないでろーんとした猫ちゃんがついてるデザインをえらんでくれて、宅急便の受け取りのたびに、いたずらしてる気分で押すのが超たのしいです!!何より姓が変わったことをあたたかく冷やかしてくれるような、こういうしゃれたセレクト、ぬいこさんらしくてかっけえな〜!とおもいました。機会があれば、わたしも誰かに贈りたいです!!


ありがたいことに、ご自分の作ったzineを送りたいと、たまにお問い合わせを頂きます。以前のすみかは超田舎の超山奥だったので、超超超きがるに住所をお伝えしていたのですが、若干街中に移動したので、すこしばかりの防犯を考えまして、初めましての方にかぎりまして、こちらの住所のお問い合わせの際は、ご自分のお名前と住所を添えて頂けるとありがたいです。これだけで一気にやすらかにお伝えできるので、なにとぞよろしくおねがいします。ブログのコメント欄や、Twitterのリプライに住所は書けないので(笑)お問い合わせの際は、メールでお問い合わせいただけるとありがたいです。(DMは気がつかないことが多いので、ごめんなさい〜!)メールはこちらです。miminoko●gmail.com(くろまるを@にしてください)


ひっこしてから、無数の書類を書きまくる日々で、ゲームもおやすみぎみだったんですが、先週末はひさしぶりに、1日どこにも出かけずに、艦これをがっつりできたので、ほんとにとっても楽しかったです。たまにのろのろ家事したり、ごはんつくって目玉を休ませながら、一日のんびりゲームして、飽きたら連れ合いがしてるゲーム(サッカー)を冷やかしたり。友達とあそぶときもそうなんですが、私は同じ家の中で、ぜんぜんばらばらなことをしてる時間がわりとすきです!!

2015-02-09 引っ越しが完了しました。

[]

f:id:bobboro:20150206154250j:image

引っ越しがなんとか一段落して、ダンボールだらけハウスが、人のすみかにギリ見えるところまでやっと来たので、もぞもぞと出てきました。

節分の日に入籍が完了したものの、連れ合いの指輪がなぜかすでに超ゆるゆるなので、なくすことが恐ろしすぎて、暫定的にたんすの肥やしとなっております。ケッコン1日めから片割れが指輪をしていないという、このありさまですが、なんとかやっていきたいと思います。どうぞよろしくおねがいします!とほほ!


まだまだ、家事のバランスと、手のぬきどころがわからず、全力できばってしまい、一日中どこかしら拭いてるような人間ルンバ状態だったんですが、このままでは、盗んだカボチャの馬車で走り出してしまいそうなので、もうすこし手のぬきどころを見つけたいです。(全力でやっても、家がピッカピカというわけでもないんですけどね!!)


一日中立っていて、あちこち拭いたり、献立を考えては思考停止したり、何か事務手続きに手落ちがないか、いつも心配で、部屋のなかをぐるぐるうろうろしたり、徘徊一歩手前という落ち着きのなさなので、いいかげんにゆったりして、ゲームとかしたいなあって思います。しかし生活はとてもたのしんでいます!ささやかだけど、自分でえらんだものをもりもり使いまくれるって、たのしいなあ!!って思うし、なるべく少ないもので、生活してみることも頑張っているんですが、ちょっとした修行のような気持ちでおもしろいです。


一番心配していたごはん問題なのですが、連れ合いがとにかく、ごはんの味のジャッジが甘いため、どんなやばごはんを出しても、普通に食べているようなので、事なきをえています。しかし、あまりにもかわいそうなので、もうちょっとまともに献立をたてられるようになりたいです!気が付くと、主菜と副菜と箸休めがすべて芋だったりするので、いいかげんにしたい!!がんばります!!!


新生活で買ったもののなかで、使ってみてよかったものです!

かっこいい入れ物がほしくって買ったんですが、中に入ってるシャンプー自体もとてもよかったです。ノンシリコンとはおもえないくらい、もこもこ泡だって洗いやすいし、においがずっとスーハーしていたいくらいよいんです!(ちなみにわたしは000のラベンダーを買いました)特筆したいことは、髪の毛がとにかく柔らかく、するんするんになります。起きて髪の毛がもっさもさになっていないことが信じられないです。朝、毛をとかす作業もテンションあがります!!


あとはこれ!!これがなかったら、私は台所で出るごみを、床にでも放っていたんじゃないかというくらい、毎日!毎食!!超愛用しています!!!めちゃめちゃビニール袋ひっかけやすくて、使わないときは激烈にコンパクトにたためます!!しろい見た目も、薄目でみたら、存在感も無きに等しいです!!イイゾ〜コレ!!


そいえば、入籍した日は、別に外で食事を取るでもなく、なんでもないただの仕事の平日だったんですが、うちに帰ったらぬいこさんから、電報がとどいていて、なんだかとつぜん特別な日のように思うことができて、超うれしかったです!こういうにくい電報の送り方をわたしもしてみたいです!!

2015-01-06 あけましておめでとうございます。

[]

f:id:bobboro:20150106223620j:image

あけましておめでとうございました!

すっかり遅くなってしまったけれど、今年もどうぞよろしくおねがいしますー。いったい何をしていたのか、思い出せないくらい引っ越しにまつわる手続きでばたばたしていたんですが、お正月休みは1日だけ、たっぷりのんびりしてだいぶ生き返りました。ぬくぬくのお部屋のなかで、巣ごもり体制をばっちりととのえてアイスを食べながらゲームするのさいこうでした。(ちなみに引っ越しは、今月末を予定しているので、いまはまだ旧住所におります。)



引っ越し先はどうですか?的なことをぽろぽろ年賀状や、メールで聞いていただいたので、お答えします!!ひとことで言うなら「とりあえず洗濯機が入らないぜ!」ってとこです。こんなありさまで、防水パンがちっちゃすぎて、洗濯機がおさまりません。NOOOOOOO!!!(写真は合成したものです)

f:id:bobboro:20150106221619j:image

わたしは、家事のなかではわりと洗濯がすきなほうでして、自分好みの洗濯機を買えるこの機会を、本当にたのしみにしていたのです。どれを買おうか価格コムから数種類ピックアップして、もちろんレビューは全読み!!うはうはの舌なめずりデイズを送っていたのです。しかし、大事なワンステップを忘れておりました!!洗濯機置き場のサイズの確認です!!「よーしこれを買うぞ〜」と決めた段階で「あ、そういえば」と測ってみたところ、ファッキン新居の防水パンはなぜか異様に小さく、現行発売されてる洗濯機のすべてが置けないサイズということが判明いたしました!!なんということだ!!何もドラム式のでっかくラグジュアリーな洗濯機を置きたいわけではない!!ふつうにファミリーサイズの洗濯機がほしかったんだ…。しかし単身者用の洗濯機ですら置けないってどういう仕打ちなんだ!!もはや二槽式を買うしかないのか…!?畜生!!神は死んだ!!!!!と絶望感でいっぱい。もう次にお引っ越しするときは、内見のとき何よりもさきに洗濯防水パンのサイズをはかるぞ!!!と心にきざみこみました。


最終的にダメ元で管理会社に泣きつき、洗濯機の下に台をつけてもらい、防水パンをまたぐ形で(完全にはみ出しフォーメーションなので、水漏れしたらジ・エンド!!)設置することになったんですが、もともと欲しかった、ふとんやじゅうたんもガシガシ洗えそうな、パワーのある洗濯機はどうあがいても入らず、ひとり暮らし用の小じんまりサイズな洗濯機を買いました。


これがほしかったよー!新幹線をも作る日立の技術力をそそぎつくした、ナイアガラビートウォッシュをためしてみたかったよー!!(滝のように泡だった水がじゃんじゃん震えながら出てくる様子が超おもしろい!!ずっと見ていたいくらいです!!)


SHARP タテ型洗濯乾燥機 穴なし槽カビぎらい ピンク系 洗濯容量6.0kg ES-TG60L-P

SHARP タテ型洗濯乾燥機 穴なし槽カビぎらい ピンク系 洗濯容量6.0kg ES-TG60L-P

せめて、ちびっこサイズでも機能が充実したものを!とおもって、部屋干しでもくさくならない!!洗濯槽にカビがはえない!!ポンプで風呂水も吸い出せる!!コンパクトなサイズだけど6キロまでは洗える!!という欲しい機能がぎゅっとつまったこちらをチョイスしてみました。使いやすいといいな〜と祈るばかりです。


ぴかぴかでハイテクな洗濯機に夢をはばたかせていたので、それが叶わずショッキングだったのですが、おうちに来てくれる家電を熱烈に愛すぞ!とおもって、いまはわりと楽しみにしています。


unicoでソファなどを買ったんですが、店員さんがほんとうに丁寧でかわいらしくて、ひざまずいてうんうん話をきいてくれるので、なんだかだんだん「きみのために買うよ!もっと買うよ!!」みたいな気持ちになってきて、私のこころの中で息づく、おやじのたましいが活性化されてやばかったです。どうして家具屋さんでキャバクラきぶんになっているのか。洗濯機がちびっこサイズですんでしまったので、ここはすこしだけふんぱつしました。



お正月にゴーン・ガール観てきました。正月の夜のがらがらのシネコンで、一人ぼっちで観るのに最高の映画!感想をひとことでいうなら胸糞ヨシ!!といったかんじです。胸糞わるげな話なんだけど、話が急激に走りだす瞬間の、風をきるようなスピード感に「えっ えええええ!?!?」と気持ちよく置いてきぼりにされるかんじがとってもたのしかったです!!ロザムンド・パイクの役を日本でやるならば、ぜひとも、はあちゅうさんにしてほしいっておもいました。念入りに付箋をぺたぺた貼ったカレンダーをめくるシーンの「そんなところにライフハック駆使しやがって」感ったらなかったです!!指笛を吹きたいくらいのすがすがしさ!恐いし、後味わるいけど、なぞの感動!!むかつくけど、あっぱれです!!

2014-12-02 最近の牛と最近の話

[]

f:id:bobboro:20141119152957j:image

写真は、この前牛に会いに行ったら、なぜか爆走していたので、その姿をおさめました。足のぶれ感にあふれんばかりのスピードを感じてください!!

それとは全く関係ないのですがここ最近、行き掛かり上どうにも仕方なく、デパート1階系指輪店に足を運んだのです。この時期のあの場所の、恐ろしく華やかなクリプレ商戦の中に突入することのアウェー感たるや!!初々しい大学生くらいの男子が、彼女に気合のプレゼントをしようと、おずおずショーケースに対峙していたり、リッチメンカッポーが、6桁7桁の装飾品を当たり前のように検討しているような、華やいだ店内です!!たじたじの数値があるとしたら、メーターが火をふいて爆発するくらいの挙動不審ぶりを記録しました。迅速に適当な輪っかを選定し、すみやかに離脱したい!!!美しい店員さんに、手汗でしめった己の手をとられ、指輪をはめていただく段に至っては、完全に気を失っていました!!こんなところに自分が土足で上がり込んでスミマセン!!!という罪悪感が毎秒更新されていき、会計をしたあたりの記憶は完全皆無です。おうちに帰って、phを普段の数値に戻すために、猛烈ないきおいでゲームして、やっとやすらかになりました。肩で息をしていました。



f:id:bobboro:20141126153313j:image

先日ひさしぶりにお友達に会って、お茶とかしてきました。友達は会うたびに、顔が小さくなってるきがするし、実際とてもちいさいです!!肌とか、きめがこまかいってこういうことを言うんだろうな!!とか、こんなにきれいにごはんを食べるひとを私は知らない!!とか毎回おもうんだけど、褒めたいことの8割くらいはその場でのみこんで(あとでブログにしこたま書こう)とおもっています!!すごい雨の日だったんですが、なんだか静かでゆったりできて、チョコレートケーキをちびちび食べながら、深いソファに腰かけてコーヒーがのめるなんてなんだか優雅の極みでした!!友達がいろいろ聞きたかったであろうこと、その全てをはぐらかし、かわりに猛全と図解つきでラブライブ!の話をするような人間で心底もうしわけないとおもいました。


まことに申し訳ないのですが、引っ越し関係でばたばたしてしまいそうなのでWEB SHOP12月7日(日)いっぱいでしばらくお休みさせていただきます。なにかご入り用のものがありましたら、お早めにご注文いただけるとありがたいかんじです!(こっそりポストカードなど、おまけを入れさせていただいています!注文したもの以外たのむからいれないでくれ!!というときは、お手数ですが通信欄に書き添えていただけるとありがたいです!)

2014-11-17 すこしだけの贅沢

[]

じつは夏のころから、ちびちびお金を溜めて、今年の秋冬はちょっとぜいたくをするぞ!!って決めてたことがあるんです!やっとお金がたまったので実行しました!!

f:id:bobboro:20141117152601j:image

(画像はUNIQLOさんより)

それは、ユニクロのカシミアセーターを、普段着として1枚買うこと!でした!!

去年、UNIQLOのカシミアカーディガンは1枚購入して、とってもお気に入りだったんですが、ほんとうにおでかけ用として、やたらだいじに着ていたので、家の中でも気兼ねなく、カシミアをがしがし着てみたいな〜と思っていたんです!


購入したのは、このかたちのLサイズです。たっぷり目にゆるっと着たかったのと、洗濯して多少縮んでもいいように(笑)大きめにしときました!色はベージュです。そでのリブがちょっと長いところと、Vの開きが深めなところが大人っぽくて、きにいっています!!わたしの中では超ぜいたくな部屋着として買ったんですが、当たり前ですが、ふつうに外着としても使えるので、けっこうな確率で外でも着てしまっています。


中に着るシャツを替えて、ほんとうのほんとうに毎日着てしまっているんですが、あったかくって、軽くって、すごーーくしあわせです!ふしぎとぜんぜん毛玉もできないし、ちくちくしないし、着心地がまろやかでうとうとしちゃいます。。ほんとうは洗い替え用にもう1枚ほしいけど、さすがにひとふゆにカシミア2まいは私にはぜいたくがすぎるので、また来年ちびちび1000円貯金して買おうとおもいます!!


ちなみに家で一回ふつうに洗濯機で洗ってみました。(ウール用洗剤は使用)ちょびっとだけ縮んだようなきがするので、次からはちゃんと手洗いで洗おうとおもいます。。荒っぽく扱ってごめんよ…。


そうそう、トレンチコートが大活躍の季節になって、さっそくたくさん着ています!ちょこちょこ街でみかける女の子がトレンチにリュックをあわせていて、かわいらしいので私もまねしてみたいです…!!


* * * * * * * *


前回の記事のなかで、完全におまけみたいに書いたことについて、お祝いの言葉ほんとうに、ありがとうございました!いままで、あまり(というか全く)自分のそういう話を書いてこなかったので、こんな自分らしくないことを書くことが照れくさくて恥ずかしくて、ものすごい婉曲的な言い方しかできませんでした。にもかかわらず、きちんと拾ってもらえたことがうれしかったです。もったいなくてむずむずするほど、泣きそうなきもちになりました。はてなの☆マークでこそっと反応してくださった方も含めて、ありがとうございます!!


おかげさまで、なんとか部屋もみつかって、来年の1月末に引っ越しの目処がたちました。うっかり、一番最初に見た物件が、美しく新しく収納も多い、一軒家(家賃もおてごろ)だったのです。もちろんそんな超超超絶良物件は、一瞬で他のお客さんにきまってしまいました。

それからというもの、ついつい、最初にみた物件と同じくらいきれいなところばかり内見していたのですが、途中で完全に我にかえりました。よくよく考えずとも「こんな家賃無理じゃろがーー!!!」とまっさお。


最終的に、身の丈にあった家賃の、それなりに古い物件におさまりました。不動産屋さんのチラシには2LDKってかいてあるけど、「世界はそれを2DKと呼ぶんだぜ!!」と言いたくなるような、こじんまりとしたリビング(というか台所というか!!)です。なんとか自分たちで住みやすく、工夫したいものです。はじめての引っ越しや、はじめて選ぶ道具類にすこしでもわくわくしながら、新生活をはじめていければいいなーとおもいます。


ちなみに相手の人については10年以上の連れ合いなのですが、とにかくここ数年は会社の上司にめろめろなのです。何をしていても、上司の画像や動画をみて、ため息をついたり笑みをこぼしています。めろめろです。

無断で掲載して怒られないか非常に心配ですが、こちらが、上司の写真です。

続きを読む