Hatena::ブログ(Diary)

e q u a l このページをアンテナに追加

廻る、巡る、その核へ

2008-07-23(Wed)

[]敬愛なるベートーヴェン 23:40 敬愛なるベートーヴェンのブックマークコメント

敬愛なるベートーベン [DVD]

敬愛なるベートーベン [DVD]

いつ見てもレンタル中で、たまにレンタルされてなくて借りてきても、なぜか時間が全然なくて見れない、ということが3度ぐらい続いて、リベンジを重ねやっと見れました。

劇場おかんが見たんですが、サントラを買ってしまうほどのはまりっぷりでした。

内容は大したことないけど、音楽が素晴らしいと言っていたので、あまり内容には期待していませんでした。

たしかに音楽は素晴らしいけど、ストーリーとしては、どうってことない話だった(笑)。

でも途中まで見て続きは明日見よう、と思っていたのに演奏が始まってしまって、結局最後まで見てしまいました。

ベートーヴェンに関する作品を初めて見たんですが、この映画で描かれているベートーヴェンってどこまで本当なんだろう?

本当にあんなにだらしない人だったんですか?

アンナホルツ存在はまったくのフィクション?

うーん、ちょっと気になるので調べてみようと思います。

無知すぎてダメですね(笑)。

久々にサントラ聞きたくなりました。

天才ってのはいるもんですよね。

第九はあの有名すぎる旋律以外全然浮かんでこなかったけど、実際聞いてみると聞いたことのある旋律ばかりですね。

音楽は本当に魂を揺さぶると思う。

圧倒されてしまいました。

★★★★☆

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/boc_dandelion/20080723