ソーシャル・ネットワーク

2010年/アメリカ/120分
今更ですが、やっと見ました。
でも正直思ったよりおもしろくなかったかなー。
地位と名声を手に入れても、身近な人との友情や信頼関係が壊れては意味がない、と感じさせる映画だったけど、なんとなくもう一歩が足りなかったというか、「それで?」と言いたくなってしまう内容だったかな。
自分にはあまりに縁のない世界だから、共感しづらかったのかな(笑)。

ようこそ、わが家へ

追いかけ再生でほぼリアルタイム鑑賞してしまったけど、なんかその割にもやもやが残る展開だったな…。
あと犯人で考えられるのは竹中直人ぐらいかなーと思ったけど、猿之助足立梨花も釈放されたらまた繰り返す感じもするしな…。
原作ではどんな終わり方なのか気になってしまった。
でも本読んでる暇ないぐらい、ドラマが全然追い付いてない!(笑)
それにしても相葉ちゃんって恋愛シーンとか全然似合わないよなー。
最後のほうで沢尻エリカと二人きりでちょっと見つめ合うシーンだけで、なんかこっ恥ずかしくなってしまった(笑)。