自宅で食物アレルギーチェックするキット


ターザンを見ていたら、
アレル・チェック』という食物アレルギーを
自宅で手軽にチェックできるキットが
発売されているとのこと。


もとはアメリカで開発されたサービスですが日本へ進出しました。


普段食べつけないものを食べるとなんらかの下痢や食あたりに合う、
というような場合には極力それを避ければいいだけなんでしょうが、
普段食べているものにアレルギーがあったと気づくと驚くでしょう。


食物アレルギーがあるかどうかを実際に調べると
青天の霹靂のような
「えぇ〜、私はこの食材がアレルギーだったんだ」とわかるらしい。


また呼吸からも様々なものが体内に取り込まれることがあります。
草の花粉、ペットの上皮、ダニ、ハウスダストなど、
16種類の吸入抗原をチェック出来る、
環境に敏感な方に適したパネルキットも発売されている。


筋反射テストアレルギーチェックをすることもできます。
アレルゲンサンプルを握ってもらい検査筋が虚脱するかどうかをみる方法。
これはアレルゲンサンプルを取り揃えていて筋反射技術があればできるが、
素人では正確な情報を得ることができない。


それに比べてこちらのキットは誰でもカンタンに自宅でチェックできます。
そして結果をグラフ化してアレルギー度の強弱を教えてくれます。
キット価格は3万円以上のセットが多いので、
気軽に受けられるものではないですけど。


関心がある方は下記URLを参照してください。
クインテッセンス
http://www.quintessence-online.com/